走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ツーリング( 173 )

銀座~ウォーターフロント

最高な天気の今日は、
ロードバイクで東京港ウォーターフロントへツーリング。
もう昼すぎだけどね。
e0089826_1914329.jpg
T.G.I.FRIDAYS


banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。

続きを見る>銀座~ウォーターフロント
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-02-11 12:29 | ツーリング

初ツーリングは多摩湖へ

e0089826_17215499.jpg

出発が11時と遅くなったけど、初ツーリングに出かけました。
行き先は多摩湖。
シンプルなルートです。
走りがいがもありました。

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。

続きを見る>初ツーリングは多摩湖へ
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-01-27 13:58 | ツーリング

横浜へ

朝、玄関から出るときにテレビから天気予報が聞こえてきた。

「関東地方は北西の強い風が吹きますが、夕方から徐々におさまるでしょう」

夕方に横浜へ行く用事があったので
ちょっと走ってみることにしました。

e0089826_22571868.jpg
夕方のラッシュ時で、道路は殺気だっています。

石川町に17時過ぎに着けばよい用事。
15時に銀座を出るために、モーレツに仕事をやっつける。

が、結局15時40分に銀座を出発。
ちょっと焦りながら国道15号線を
ひたすらまっすぐに走ります。

今日はロードバイクによる、はじめてのランなので
緊張を緩めることなく走りました。

e0089826_22573575.jpg

銀座から約2時間かかって、17時半に石川町に到着。
e0089826_2257477.jpg

小一時間ほどで用事を済ませ、
中華街の皇朝の肉まんを買って帰路につきました。
e0089826_2258168.jpg
そして、はじめて走ってみた感想は・・・、

車体が小径車に比べて安定しているし、
速度が出やすいので、体力的には楽なのですが
ずーっと緊張しながら走ったせいか、精神的にとても疲れました。

一度、陸橋を走ってるときに
路側帯の悪路にハンドルをとられてコケそうになり
怖い思いをしました。

ビンディングペダルが付いたままコケると、どうなるんでしょうかね。
考えるだけで恐ろしいです。

ロードバイクの速度域は、Birdyでポタリングしているのとは違い
危険のリスクが高いです。

気をつけて走ろう。

e0089826_22581125.jpg
banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。

本日の走行距離:72.09km
   平均時速:19.7km
   最高速度:37.3km
   走行時間:3時間38分47秒
今年の走行距離:461.3km
  総走行距離:9229.4km

[PR]
by bicycle_commuter | 2007-01-26 00:01 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite