走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:銀座のランチ( 3 )

一生に一度くらいフルコースのランチを

職場で大々的に人事異動があり、本日は新しいメンバーで集まって
東京銀座資生堂ビル10階にある「レストラン ファロ資生堂」で会食をしました。
e0089826_1757744.jpg
きのことほたてのムース


銀座で働いて約20年になりますが
こんな贅沢なランチは、初めてかもしれません。

キノコを中心にした「季節の限定ランチ」は
白ワインに合っておいしかったなぁ。
(おいおいコラコラ)

一ミリの隙がないサービスを受け、美しい料理を食べながら、

一生に一度くらい、こんな贅沢をするのもいいかも

とオジサンくさいことを考えていました。

店内ではさまざまな年齢の方々が、
同じようにコース料理を楽しんでいました。
皆、あらたまった会食というよりも、いつものランチ風に。
昼間っから、どういうことなんでしょうか?

ま、銀座ってそういうところなんですかねぇ〜

本日も自転車通勤:13.71km
banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-10-11 18:29 | 銀座のランチ

『銀座のランチ〜カレー篇』

e0089826_22574369.jpg

やっと太陽が出て気持ちの良い天気になりました。
しかし、少々暑かった・・・。
e0089826_2301030.jpg

こんな日に僕はカレーが食べたくなります。
マイルドな欧風カレーではなく、香辛料が効いたインドカレーです。
ランチはデリーのカレーをいただきました。

と、ここで今日食べたものだけを記事にしても退屈なので、

『銀座のランチ〜カレー篇』
としてまとめて紹介したいと思います。
(カテゴリに銀座のランチをつくりました。続編もお楽しみに)


e0089826_23573968.jpgグルガオン

銀座らしい
オシャレな店内は
女性客が圧倒的に多い。
よって、辛さは若干マイルド

日替わりランチカレー800円
辛さ★★★


鳥ひき肉のカレー

e0089826_2354770.jpgデリー銀座店
カシミールカレーを
最初に食べた時の衝撃は
今でも忘れられない。
口に入れてはいけないものを
食べた感じでした。激辛

頭のてっぺんから汗が噴き出します。

ランチカレー1100円 
お好みのカレー2種類+ナン+ライス
辛さ★★★★★
手前がカシミール、
奥がインドカレー


e0089826_013067.jpgカレー屋えすと

カウンター席が
6席しかないので
ランチタイムは
店外で待つこと必至

インディアンカリー700円
ご飯大盛り無料 
辛さ★★★★
じゃがキャベツ100円付き

e0089826_23572869.jpgガネー舎
こちらは新橋にありますが
銀座の職場からランチで
訪れるということで登場。

香辛料をふんだんに
使用した薬膳カレー。
辛さもオイルとマサラで
チューニング出来ます。
顔から汗が出る系

とりカリィ900円
デザートヨーグルト付き
辛さ★★★★★

本日の自転車通勤:12.55km
banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-07-24 23:52 | 銀座のランチ

盛岡冷麺・ぴょんぴょん舎

e0089826_21375864.jpg

以前、盛岡の妹夫婦のところに遊びに行って
帰り際、おみやげに持たされた「ぴょんぴょん舎・盛岡冷麺」。

盛岡冷麺なんて焼き肉屋のと同じだろうとバカにしてたけど、
食べてみたらこれが結構美味しかったのです。

そのお店が銀座に出来たと聞いたので行ってみました。

ここの冷麺は麺好きには有名らしく、
椎名誠さんの麺の甲子園でも一番バッターで登場しています。

e0089826_2138108.jpg

銀座4丁目を松屋に向かって歩いていき
アップルストアを左に曲がるとすぐ看板が見つかりましたが、すでに行列が!
数えてみたら8人も待っていました。
しかも店内は10人程しか席がないではありませんか。
列が進みません・・・。

が、忍耐強く待って、いただきました。
お味の方は・・・

腰のあるじゃがいも入りの麺と、キムチの入った美味しいスープが絶妙!
辛さはほど良く、最後に食べたスイカが甘くて美味しかったぁ。

今回は盛岡冷麺の中辛大盛りをいただきました。
麺好きならちょうど良い量です。
辛いのが好きな人は特辛でいいと思います。


本日の走行距離:13.65km
今年の走行距離:2520.1km
  総走行距離:7406.1km

人気blogランキングへ参加しています。
→よろしければクリックお願いします
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-08-30 22:12 | 銀座のランチ
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite