「ほっ」と。キャンペーン

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:走行距離( 44 )

2012年の獲得標高は約64,000m

お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp
e0089826_4115878.png

BD-1の自転車通勤が正しくカウントできていないのですが
今までの年間走行距離の平均=2000km、として計算してみました。

2012年は、自転車で約64,000メートルも高度を上昇したんですね。

では、勝手にランキングしてみましょう(^^

一日で最も獲得標高値が高かったのは、
「グランフォンド十和田・八甲田2012」でした。2075m!
記事はこちら(前編)(後編)
e0089826_4394512.jpg


続いて、一日で最も長い距離を走ったのは、
「房総半島208km〜サバンナの掟」でした。走行距離208km!
記事は(こちら)
e0089826_437641.jpg


また、ひとつのイベントとして最も長い距離を走ったのは
「直江津集合!2012」でした!
2日に分けて走りましたがその距離、なんと320kmでした。
記事はこちら(前編)(後編)
e0089826_4583048.jpg


最後、今年、最も印象に残ったツーリングは...
「信州ツーリング2012夏」でした!
大望峠と峰方峠、よかったなー。鬼無里という村も素晴らしかった。
ここは、2013年の春に再度訪れる予定です。
記事はこちら(その1)(その2)
e0089826_4454948.jpg

今年は事故や怪我がなく楽しく自転車に乗れてよかったな。

ブログを読んで下さったみなさまありがとうございます。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。
お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp

[PR]
by bicycle_commuter | 2012-12-31 23:13 | 走行距離

2011年を振り返ると

e0089826_22492992.jpg
左上から時計回りに、箱根駅伝オフ、下町七福神巡り、クロモリ好き自転車仲間と交通安全祈願ライド、S.S.R初走り



[PR]
by bicycle_commuter | 2011-12-31 22:57 | 走行距離

2011年1月2月の走行距離は1,458km

e0089826_184540.gif

1月と2月の合計です。BD-1が通勤などで397km。ロードバイクが1061km
そろそろシーズンインなので、もう少し走りたいところですね。
とりあえず3月のツールド草津に向けて体重を落とさないと。がんばろ。

e0089826_056169.jpg
GarminConnect
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-03-01 01:11 | 走行距離

2010年を振り返ると

今年は何と言っても、1月と9月の骨折で自転車ベストシーズンである春と秋をフイにした年でした。
でも、あらためて時系列にイベントを整理してみると、
なんと楽しい一年だったのだろうと思います。

一緒に走ってくれたみなさま、本当に感謝します。
このブログを読んでくださったみなさま、どうもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします<(_._)>

e0089826_22281953.jpg
今年は46歳の誕生日を スイス・ゴルナーグラードで迎えました


続きを見る>>2010年を振り返ると
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-12-31 21:58 | 走行距離

2010年6月の走行距離 770km

ロードバイクのVolareが521km
小径車のBD-1が249km

合計770kmでした。

内訳は、
6/05 戸塚のさくまさんと平塚まで一緒に走り109km
6/06 オフ会「大江戸じてんしゃ三昧・横浜篇」 65km
6/12 「神奈川グランフォンド」 133km
6/13 JOEさんのトレールライド 80km
6/20 スイスツーリング・トレーニングライド 105km
6/26 ヤビツ峠 110km
その他の自転車通勤

20100629_shibapark
6/29の夜

最近の自転車通勤の景色。
一昨夜はジメジメと暑かったです。
昨夜は、風がありカラッとしていました。
20100630_shibapark

6/30の夜

7月1日の今日は電車通勤。
朝は渋谷のお得意さんに立ち寄ったのですが、電車も駅構内も道路も蒸し蒸しで困りましたww

そういえば、
日本で何十年も愛されているキャラクターのリニューアルの仕事をすることになりました。
地味ですけど、がんばろw

6/29の自転車通勤:約13km
6/30の自転車通勤:約13km
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-07-01 00:53 | 走行距離

4・5月の走行距離2005km

1月末の骨折から復帰したのは3月末。
そこから約2ヵ月間で2005km走りました。

内訳は、BD-1の通勤やポタが545km。
ロードバイクが1460kmでした。

主だったイベントをリストしておきます(自分の備忘録)w
3/22 三浦半島一周 119km
4/03 大江戸じてんしゃ三昧「ウォーターフロント篇」47.6km
4/04 房総オフ サバンナの掟 225.6km
4/09 ヤビツTT 100.2km
4/10 クロマニアお祓いライド 成田山 110.8km
4/18 ツールド草津 30km
・4/29 しらすグルメライド 92km
5/01 ヤビツTT(クロマニア走行会)
5/04〜05 房総ツーリングに167.2km
5/08 大垂水峠 和田峠 141km
・5/09 風張峠 89.4km
5/15 津久井湖 城山湖 116km
・5/16 じてんしゃ三昧試走 46km
・5/23 平塚お見舞いライド 89km
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-06-02 02:10 | 走行距離

2月の走行距離 0km

1月の終わりに骨折してしまいましたので、
2月の走行距離は0kmでした(^^;


e0089826_074588.jpg
天王洲運河

骨を折るということは、すなわち自転車に乗れないわけですから走行距離もゼロなわけです。僕の場合、骨折箇所が指の付け根なので完治まで5週間、ほぼ1ヶ月間自転車に乗れない生活となりました。家族からは、「自転車ばっかり乗ってたから、ちょっとお休みするいい機会なんじゃない」なんて言われてましたが、本当にその通りで、いざ自転車に乗れないと時間を持て余してしまい自転車以外のことに意識が向かう良い機会になりました。
e0089826_077100.jpg
2月にランニングしたところ>>GoogleMapを見る

そして始めたランニング。これが自分にとってかなり新しい発見でした。ランニングなんて大嫌いなスポーツ。長く続かないし、景色もたいして変わらないつまらない運動。ずっと、そう思っていました。ところがです、続ければなんでもできるようになるんですね。走り始めた頃は1時間かかっていた恵比寿〜銀座間の通勤ランが今では45分で走れるようになりました。2月は合わせて129kmを走りました。

2月のウォーク&ランの走行距離:129km

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-02-28 23:56 | 走行距離

12月の走行距離~544km

明日は家の中の掃除しなければならないので
昨日の自転車通勤で今年は走り納め。
12月はそれほど走行距離が伸びませんでしたが、オフ会やSSRの走行会があったりで
充実した一年の締めくくりが出来ました。
BD-1W 264km
■オフ会・自転車三昧「イルミネーション2009」
その他、恵比寿〜銀座の自転車通勤など
e0089826_2343175.jpg
オフ会の動画はこちら



VOLARE GX 280km
■ツーリング・ヤビツとうどん
e0089826_2343112.jpg

■チームSSR走行会に初参加
e0089826_2343347.jpg


あわせて554km


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2009-12-30 23:54 | 走行距離

10・11月の走行距離 1506km

12月になりました。
1年がたつのは早いものです。
早く感じるのはカラダの新陳代謝が落ちているからだそうです。
代謝を良くしなければ・・・(汗)

さて、10月・11月の走行距離を総括です。
自転車にとって最適シーズンなのに距離は意外と伸びませんでした。
e0089826_23184849.jpg
10月はフロントサスのねじ紛失のため、部品調達まで出番なしでした。 
恵比寿〜銀座の自転車通勤~307km

e0089826_22522360.jpg

ロードバイクは、自転車通勤、オフ会、ツーリングと大活躍でした。
・オフ会スイーツ三昧

・ひさしぶりの荒川
・奥多摩周遊
・海外ツーリング スイス
・芦ノ湖〜大観山
・奥武蔵グリーンライン
この他にも房総、奥多摩、座間までツーリングしました。~1199km
e0089826_22562011.jpg

通勤経路の木々が紅葉してきました。これがぜんぶ落ちたら冬。
本日の自転車通勤:14.1km
banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2009-12-01 23:34 | 走行距離

9月の走行距離~670km

連休の20・21日は、BRM恵庭600を走る予定でしたが諸事情でDNSとなりました。
9月の走行距離は、Birdyのほうが多かったですね(^^;
e0089826_21361919.jpg
・ツマとポタ イケア港北店まで~52km
・スイスサポーターとして走った 東京シティサイクリング200956.8km
・これまたツマとポタ 武蔵五日市~94.5km

e0089826_21351032.jpg
・ソロで走った 三浦半島をのんびりと133km
・10人で走った 尾根幹~大垂水峠124km

【オフ会のお知らせ】大江戸自転車三昧・第5弾!
マイスイーツロード
旬の素材を使ったおいしいスイーツを食べて走り、また食べる企画です♪
【開催日】 10月4日(日)
【集 合】 午前8:30 世田谷城址公園(最寄駅:東急世田谷線上町駅)交差点前の広場
【コース】 こちら ※変更になる場合があります。
【スタート時間】 午前9:00分ごろ
【ゴール・解散】 午後5:00ごろ予定 二子玉川園マルクトカフェ
         (最寄駅:東急田園都市線・二子玉川園駅)
詳しくはこちら
参加希望の方は、コメント欄に参加表明をお願いします。非公開コメントでもかまいません。

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2009-09-30 21:58 | 走行距離
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite