「ほっ」と。キャンペーン

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:SSR(相模湘南ライダース)( 21 )

直江津集合!2012(その1)

お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp
e0089826_21572631.jpg
高崎から碓氷川サイクリングロードに入る一団を発見!!

もう「直江津集合!」の季節なのです。
今年は通しで走る日程を確保できないかもしれないので、刻んでみました。


「直江津集合!」とは、masaさんが始めたオフ会。これがルール(^^)/
直江津の船見公園に18時に集合。
参加条件はたった一つ、全行程を自転車で走りきること。
ルートも時間も宿泊も自由。

今年は8月25日に集合で僕は4回目の参加。
過去に参加したオフ会をちょっと振り返ってみます。

2009年:真夜中の碓氷峠を走った!
直江津集合2009(2)
直江津集合2009(動画)


e0089826_22432083.jpg







2010年:ゴールの船見公園では、umeさんに幹事に指名された!
直江津集合!2010 <一日目>
いまさらですが。直江津集合!2010 <二日目>


2011年:幹事の特権として林檎さん、かずピさんを次の幹事に指名w
直江津集合!2011(その1)
直江津集合!2011(その2)



今年は僕が幹事に指名しちゃった林檎さんのために
「みんなで直江津集合!刻んで行こう!」が企画され、
自分はそのパート2の高崎〜上田編に参加しました。
(超長距離走行・未経験の林檎さんを日本海まで連れて行こうという企画)

全行程を自転車で走りきる、がルールですが一日で、とは謳っていませんのでw
さて、今年の直江津集合!はというと・・・

午前3時に恵比寿を出発してから6時間。
115km走った高崎で、林檎さんやmasaさん陽ちゃんたち6名の集団を捕獲しました!

e0089826_2157324.jpg
追いついたよw


e0089826_21574910.jpg
碓氷川サイクリングロード

しばらくは碓氷川サイクリングロードをご一緒します。
e0089826_21573867.jpg
松井田町のセブンイレブンで休憩

しかし、この日は午前中から熱中症指数(暑さ指数)が28度を超える猛暑日。
既に100km走った身体でみんなとはペースが合わず、遅れ気味に・・・。

e0089826_23142724.jpg
集合写真のジャンプは不発w

コンビニ休憩のあとは、みんなに先行してもらい走行。。。
しかし、横川の峠の釜めし屋で合流できました。
e0089826_21574080.jpg
横川の峠めし!


お腹を満たした(身体を重くした)あとは、碓氷峠までのヒルクライムです。
180ものカーブが連続する峠道を上がって行きます。
e0089826_21574429.jpg
碓氷峠へむかう道


なんとか碓氷峠には到着。ここを踏むのは3回目です♪
e0089826_21574647.jpg
画面右端が碓氷峠


とりあえず軽井沢までは刻めました♪
e0089826_23323589.jpg

走行距離:161km
獲得標高:1194m

(その2)に続く

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。
お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp

[PR]
by bicycle_commuter | 2012-07-29 23:35 | SSR(相模湘南ライダース)

奇跡が起きた「直江津集合!2011」

e0089826_17452999.jpg
17:42 直江津・船見公園

27日(土)18;00に直江津に集合、ただし自分の脚で。
というだけのオフ会に参加してきました。

続きを見る>>奇跡が起きた「直江津集合!2011」
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-08-28 18:15 | SSR(相模湘南ライダース)

TeamS.S.R新ジャージ記念ライド!

e0089826_18585259.jpg
余白(白)がタップリで清潔!

チームの新ジャージが完成し、記念ライドを行いました。
みんなの走る姿を見て、デザインを担当した僕は感無量でした!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。


続きを見る>>TeamS.S.R新ジャージ記念ライド!
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-07-09 19:11 | SSR(相模湘南ライダース)

TeamS.S.R新ジャージ完成!

e0089826_21393693.jpg
masaさんはMサイズ(腹凹ませてる?)

ついに完成しました。TeamS.S.R、相模湘南ライダースの新しいジャージです。

続きを読む>>TeamS.S.R新ジャージ完成!
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-06-18 21:48 | SSR(相模湘南ライダース)

今年も出走!「直江津集合!2011」

e0089826_23304365.jpg
日本海です

やってきました!
恒例の夏のイベント、「直江津集合!」

今年も参加しますよー。なんたって幹事ですからね~僕は。
えっ?

続きを見る>>今年も出走!「直江津集合!2011」
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-06-09 23:45 | SSR(相模湘南ライダース)

『ゆる~くご来光で行こう!』by 須走口御来光旅行社

e0089826_23341420.jpg
フリースのパンツ、ストームジャケット、ウィンドブレイクのロングタイツ、ネックウォーマー、フリースキャップ、冬用グローブ、ライト5灯、ウインドブレイク・シューズカバー、冬用ソックス、手袋

世の中には、夜中の2時に御殿場の須走口に集合して、
富士山の五合目までヒルクライムしてご来光を拝むというサイクリングツアーがあるらしい。
企画してるのはmasa@あぁ湘南さん。この人今年はランで参加するようだ。
そう、ランニングのツアーも同時開催のようなのだ。
e0089826_23341813.jpg
コントアーマックス

須走口御来光旅行社が企画するこのツアーに明日、参加する。今日、ラジオでは「関東は気温が25度以上になり夏の暑さになります。熱中症にご注意いください」とか言ってたのに、いま僕は真冬の装備をバックに詰め込んでいるよ(笑)夜明け前の標高2000メートルは、猛烈に寒いらしい。ダウンジャケットも入れたよ♪
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-20 23:43 | SSR(相模湘南ライダース)

仙石原へ新緑サイクリングゥ

e0089826_031275.jpg
山北あたり

ゴールデンウィーク最終日の5月8日は、Team S.S.Rのみなさんと箱根まで新緑サイクリングでした。

続きを見る>>新緑サイクリングゥ
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-19 23:59 | SSR(相模湘南ライダース)

「河津桜はいかがでしょう?」オフ

e0089826_20541016.jpg
熱海桜も開花

土曜日はSNS「なにあそ」のオフ会で、河津まで桜を見に行きました。

続きを見る>>「河津桜はいかがでしょう?」オフ
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-02-20 23:04 | SSR(相模湘南ライダース)

S.S.R 初詣走行 鎌倉

e0089826_1841016.jpg
境川情報センター

今日は、チームS.S.Rの初詣走行でした。相武台前から鎌倉までチームで走行し、鶴が丘八幡宮で交通安全祈願をしました。

続きを見る>>SSR初詣走行 鎌倉
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-01-22 18:44 | SSR(相模湘南ライダース)

完走!箱根駅伝から逃げられるか2011

e0089826_11542919.jpg
スタートは午前7時15分

2日はmasa@あぁ湘南さんによる2011年の幕開け企画、『箱根駅伝から逃げられるか2011』に参加してきました。今年は足つりもなく無事完走できました。

続きを見る>>箱根駅伝から逃げられるかオフ2011
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-01-03 11:57 | SSR(相模湘南ライダース)
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite