「ほっ」と。キャンペーン

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:料理( 2 )

ノースビレッジ農園・搾りたて野菜&果物ジュース

e0089826_1412288.jpg
6月のジュース用の人参とりんご、おまかせ季節野菜

今朝、ノースビレッジ農園から荷物が届いた。搾りたて野菜&果物ジュースセットだ。
これ全部、送料込みで4,148円です!お得なこともさながら、この野菜と果物、美味しいんです。なんていうかイキイキしてます♪
e0089826_14271021.jpg
braunハンドブレンダー

3月から毎朝この野菜&果物で出来たジュースを飲んでいる。タイトルに搾りたてとしたが、自分の場合は「搾らず」、細かく「砕く」。これだと絞りカスも出ないし、飲むというより食べる感じに近いので物足りなさはない。
ノースビレッジ農園は自転車仲間のこの人@masakiotani55さんに紹介されました。なんでも八戸の大学で起業家を育成していて、ノースビレッジ農園の代表の栗谷川さんは教え子なんだそうです。
e0089826_14121477.jpg
出来上がりはこんな感じ

レシピ(1.5人前)
りんご1.5個、人参1本、グレープフルーツ1/2個、レモン、ヨーグルト

e0089826_14131719.jpg
腹凹ませてるよ(^^

今日は一日雨。家の中でローラー40分を2セットやりました。
で、これから横浜で生ビール飲み放題のBBQ(笑)
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-29 14:49 | 料理

マイブーム!酒粕料理

e0089826_2051028.jpg
大吟醸酒の酒粕

利守さんからいただいた酒粕を使って料理をしてみました。はじめて使った酒粕は驚きの調味料というか食材でした!最近ハマってます(笑)

続きを見る>>マイブーム!酒かす料理
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-02-14 21:52 | 料理
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite