走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:銀座( 12 )

銀座の自転車屋

そういえば、銀座に自転車屋さんてあったかなぁ。

素朴な疑問がわきました。

そして以前自転車雑誌に「キャノンデール銀座店オープン」
という記事を見たのを思い出しました。

調べてみたらこの4月に銀座2丁目にオープンした
銀座Velvia館4F・5FのBALS TOKYOに入っているようなので
お昼ご飯を食べるついでに新人Q君と寄ってみることにしました。

e0089826_2115587.jpg

こんな素敵な空間に自転車屋さんがあっていいの?
というくらい洗練されたショップ内に、それはありました。

店舗は大きくありませんが
ウェアやメッセンジャーバックなどが華美なデザインでなく
好感が持てました。もちろんバイクもカッコよかった。

e0089826_21161036.jpg

真っ黒のシングルスピードを、Q君が食い入るように見ていました。
彼はホイールをゴールドにしたいそうで、
このフレームならカラーリングが合うかも、とのこと。

六本木に停まってる、真っ黒のハマーが
金色のでっかいホイールをつけてる感じ?と聞いたら

「近いです」と言っていました。

本日の自転車通勤:14.56km
banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-05-22 22:09 | 銀座

煉瓦亭

e0089826_7202567.jpg

銀座の洋食屋いえば、必ず名前があがる有名なお店「煉瓦亭」。

今日、初めて行きました。

この辺で働いて20年ちかくなるわけですが、
何故だか一度も訪れたことがありませんでした。

一緒に行った娘も初めてで、二人が注文したのはナポリタンと元祖オムライス。

どちらも素朴な味付けで懐かしい味がする料理でしたが、
鮮やな黄色じゃないオムライス、酸っぱいケチャップ、
見た目が良くない手作りマヨネーズなど
13才の娘にとってはちょっと変わった料理だったようで
「おいしい」という言葉はありませんでした。

ファミレスの洋食やマクドナルドの方が子供の口に会うんでしょうか。

僕は、正しい洋食って感じで好きになりましたよ「煉瓦亭」。


本日の自転車通勤:6.45km(往路のみ)

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-03-07 07:20 | 銀座

急ぐべからず

e0089826_10465333.jpg
白々と夜が明けた銀座の空


徹夜になりました。一睡もせずに仕事してるのに
締め切りに間に合うかどうか・・・。

エントリーしてる暇があるなら、間に合わせろ
とお思いの方もいるかもしれませんが、
自分ひとりの力でどうなるものでもなく
かといって手も出せず、ただ気持ちばかりが
焦るだけの状態なんです。

(何の事か分からないですね)

出産に立ち会ったお父さんのような気持ち。

帰れないし、仕事も出来ないし
身動き出来ません。
ホントに〆切に間に合うかなぁ・・・。

焦るなぁ。

でも、こんなときこそ”急ぐべからず”なのかな。
e0089826_10462171.jpg


人気blogランキングへ参加しています。
→よろしければクリックお願いします
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-11-30 11:08 | 銀座

GINZA PHOTOGRAMM 2006

e0089826_0181173.jpg


現在、銀座中央通りで写真展が行われています。

屋外で写真を観賞できる画期的な展覧会です。
でも、雨が降ったらどうするんでしょうか?

続きを見る>GINZA PHOTOGRAMM 2006
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-10-13 23:45 | 銀座

夜の顔

e0089826_21484450.jpg

夜の8時を過ぎると銀座は
華やかな女性たちであふれ返ります。

中央通りを2本入るとたくさんのお店があり、
オープンするまでの間、彼女たちは
客と食事をしたり、ショッピングをしたりする。

そんな彼女たちを
帰る時間が重なった今日、見に行きました。

e0089826_2149198.jpg


今日というステージのために
髪から足のつま先まで完璧に手入れされた彼女たち。

ある特別な人たちだけが目にすることが出来るものだけど
この時間帯は、ほんの一瞬だけ姿を見ることが出来る。

e0089826_21491311.jpg

今日というステージを精いっぱい演じることができるよう
彼女たちのまわりには、働く男がたくさんいます。

客のクルマを駐車するために場所とりをする男。
長く履いていられないハイヒール靴を運ぶ男。
店の安全を守る男。

銀座の夜の顔です。

e0089826_22202028.jpg

本日の走行距離:18.47km
今年の走行距離:2685.2km
  総走行距離:7571.2km

人気blogランキングへ参加しています。
→よろしければクリックお願いします
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-09-05 22:25 | 銀座

銀座通りの歩道はリサイクル品

e0089826_22141825.jpg

銀座4丁目交差点和光前の歩道に
こんなプレートが埋め込まれている。

銀座の歩道。
なんとリサイクル品だったようです。
銀座なのに?

続きを見る>銀座通りの歩道はリサイクル品
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-06-21 22:13 | 銀座

銀座のバー

e0089826_0562992.jpg

今日は休み。
休日出勤の代休を取りました。
しかし、16時に銀座に自転車で出動。

目的はバーに行くこと。

続きを見る>銀座のバー
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-06-16 11:55 | 銀座

銀座の中の日本

e0089826_23927100.jpg

銀座にはルイヴィトン、プラダ、シャネルなど
海外有名ブランドの路面店が多い。

でも、日本の銘店・老舗も多いのです。

続きを見る>銀座の中の日本
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-06-15 23:45 | 銀座

銀座の路地裏

e0089826_2145915.jpg

なんかダラダラと降る雨です。
1年の中で、まさに今が
自転車通勤にとっていちばん気持ち良いシーズンなのに。
この時のために、寒い真冬にがんばって乗ってるのに・・・。
早く止んで欲しいものです。

今日は珍しく仕事のために銀座をブラブラしました。
ふだんとは違う視点で銀座を歩いたわけですが、
いろいろと発見がありました。

More>銀座の路地裏
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-05-19 21:53 | 銀座

銀座通りは自転車通行禁止

e0089826_22405338.jpg

銀座中央通りの歩道は
自転車通行禁止だったのだ。

わがもの顔で走ってましたよ。
知らなかったなぁ、歩行者の皆様いままでごめんなさい・・・

More>銀座通りは自転車通行禁止
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-05-18 22:58 | 銀座
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite