走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ポタリング( 54 )

第1回DBKオフ会!多摩川支流ポタ

e0089826_21393060.jpg
府中四谷橋のセブン前

祝日だった23日は、初のDBKオフ会。
DBKとはDoteBataKaigiの略。
朝の井戸端ならず土手端会議。そのオフ会とは?

続きを見る>>第1回DBKオフ会!多摩川支流ポタ
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-11-25 21:43 | ポタリング

鎌倉古道・小野路

e0089826_8385561.jpg
まずは連光寺へ

いつも走っている尾根幹(都道・南多摩尾根幹線)の近くに
こんな素敵な道がありました。

続きを見る>>鎌倉古道・小野路
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-11-04 08:57 | ポタリング

つくばりんりんロード

e0089826_20542831.jpg
旧虫掛駅・虫掛休憩所

なかなか走る機会に恵まれなかった「つくばりんりんロード」ですが、昨日ようやく訪れることができました。

続きを見る>>つくばりんりんロード
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-18 21:15 | ポタリング

ポタリング日和

e0089826_20111014.jpg
若洲

今日はいい天気でした。
昨夜飲みすぎたので午前中を棒に振ってしまったけど、午後は海を見に行った。

続きを見る>>ポタリング日和
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-10 20:24 | ポタリング

湘南・青空茶屋が臨時オープン!

e0089826_22122378.jpg
青空茶屋!

日曜は自転車仲間のatsuさんの呼びかけで、相模川の河川敷に20名が集結!
青空茶屋が臨時オープンしました。

続きを見る>>湘南・青空茶屋が臨時オープン!
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-03-07 23:02 | ポタリング

多摩川河口・羽田ポタ 62km

e0089826_21342218.jpg
多摩川・六郷土手手前の左岸

先週の土曜は、午前中の時間を利用して羽田まで行ってきた。久しぶりの多摩サイで。

続きを読む>>
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-12-09 21:53 | ポタリング

イケア港北店まで

今日はイケアに行ってみたくて、横浜までBirdyで出動しました。
e0089826_2250354.jpg
中原街道・中原口

午前中はアパートの総会に出席。ものすごい自転車日和の中、カーテンが閉まった会議室の中で、管理費の出納がどうとか、修繕計画がどうなっておるのか、とか検討しますが、お外が気になってしょうがない。ちらちらとカーテンめくって、まるで休み時間が待てない遊び盛りの小学生のように落ち着かない時間を過ごし・・・お昼に解放されいざ出発(^^;

e0089826_22502784.jpg
丸子橋
恵比寿から古川橋・桜田通りを経由して、中原街道へ。
休日なのでクルマも少なくて走りやすい♪
おまけに乾いた涼しい風がそよそよと吹いています。

シーズンインですね(^^

多摩川を渡り、神奈川に入るとゆるい上りと下りが繰り返す中原街道。自分は苦ではないですが、一緒に走るツマは辛いかな、と思いながら前に進みます。川崎に入るとさすがに道幅も狭くなり交通量も増えてきます。「セブンイレブン川崎小杉陣屋町2町目店」で補給。おにぎりやサンドイッチを買って駐車場の一角に座り込み遅いお昼ご飯です。はじめてコンビニ補給するツマは、この座り込みに抵抗があったようです・・・40代半ばのおじさんとおばさんですからね、恥ずかしかったのでしょう(^^;
e0089826_22503629.jpg
横浜市都筑区折本町

e0089826_22505047.jpg

とにかく中原街道を走って、2時間弱。IKEA港北店に着きました。

e0089826_2250592.jpg
Ikea港北店
買いたいものはいっぱいあったのですが広大な売り場を見て歩くうちに疲れてしまい、結局購入したのは一人掛けのアームチェアとクッションだけ。買い方のシステムがわからなくて困りましたよ。買いたいものを自分で選ぶのは他店と同じなのですが、会計するために実物を自分で運ぶとは思いませんでした。レジで僕の前に並んだ人は、ダブルベッドのマットを運んでいましたね(^^;
e0089826_2251984.jpg
欲しいものはトロリーに乗せる
購入したものはBirdyで運べるはずもなく、高い送料で配送してもらうことに・・・

こんな面倒なことをするくらいなら、僕なんかはインターネットでポチッとしたほうがいろんな意味で
楽だと思うのですが、ツマは「楽しかったー」とのことでした。

e0089826_22511826.jpg

そして復路。陽が落ちて渋滞する中原街道を走って帰りましたが、「意外に早く着いたし疲れていない」とツマ。意外と走れるんだなぁ。

走行距離:52km


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。

[PR]
by bicycle_commuter | 2009-09-05 23:39 | ポタリング

リハビリRUN

e0089826_21544761.jpg
新芝運河と東京モノレール
朝起きたら、素晴らしい空。
こんな日に走らなきゃもったいないよな、
ということで、腰痛のために控えていた自転車に乗ることにしました。

といっても、いきなり長距離は怖いので
お台場あたりまでBirdyでポタリング。海を見て潮風を浴びることが目的っすね。
ツマと一緒に10時すぎにスタート(^^

e0089826_2155628.jpg
新芝運河と東京モノレール その2
まずは、恵比寿から二の橋を経由して桜田通りに出ます。
そして第一京浜、札の辻橋を越え、藻塩橋(もじおばし)から新芝運河沿いに入ります。
お盆なので散歩する人がほとんどいない歩道を、ゆっくりと走ります。

e0089826_21552153.jpg
竹芝小型船ターミナル前
新芝運河は幅の広い芝浦運河に合流します。
我々は浦島橋、日の出橋、末広橋とジグザグに芝浦運河を進み
浜崎橋から竹芝の埠頭に出ます。
e0089826_21553790.jpg
竹芝埠頭から隅田川・勝鬨橋をみる
ガラガラにすいている海岸通りを走り、浜離宮、築地市場と過ごし
晴海通りに出て勝鬨橋を渡り、月島へ。
e0089826_22432294.jpg
パンとチーズが昼ご飯
それから晴海にわたり、セオサイクルに立ち寄りました。
来週末に必要な備品を数点購入。ついでに昼食も済ませます。
e0089826_21555978.jpg
晴海大橋
青空が広がる最高な日です。
焼けたアスファルトが路上の空気をムシムシにして不快ですが
海に出てしまえば、潮風がさわやかです。
e0089826_215614100.jpg
お顔は拝めませんでした。混んでますから(^^;

お台場です。ものすごく混んでいました。潮風公園で暫く休憩しましたが人ゴミと
騒音に嫌気がさしたので早々に脱出(^^;
e0089826_21563920.jpg
豊洲
お台場以外は道路がすいていて快適でした♪
e0089826_2156498.jpg
ぴょんぴょん舎の冷麺
帰り道、東銀座のいわて銀河プラザで盛岡冷麺を購入して
本日の夕飯は焼き肉+冷麺♪

走行距離:38.35km
平均速度:13.0km/h

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2009-08-16 22:58 | ポタリング

房総ポタ 木更津~亀山湖

e0089826_0362712.jpg
まさに丸晴れ!
詳細レポは動画をアップしてみました。
ルートはこちらalpslab



雨のシーズンの気まぐれな隙にできた陽気に
気持ちの良いサイクリングができました♪


走行距離:67.3km
平均速度:16.7km/h
走行時間:4時間01分

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2009-06-09 23:54 | ポタリング

支笏湖56km

e0089826_1933356.jpg

e0089826_21193973.jpg

支笏湖まで走りました(^^

千歳から千歳川沿いのサイクリングロードを走り、そのまま道道16号(支笏湖線)沿いのサイクリングロードで支笏湖に到着します。
往路はすべて緩い上り。復路は、ずーっと下りという快適なライド。気持ちよかったッス(^_^)v

それにしても、北海道へ嫁に行った妹と、こうしてロードバイクでツーリングする日が来るなんて夢にも思わなかったなぁ。
e0089826_2123382.jpg
e0089826_21234757.jpg


中学三年生の姪がママチャリでついてきたしね(^^

自転車海苔としての将来に期待したいなぁ(笑)

走行距離:56km


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2009-05-04 19:03 | ポタリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite