「ほっ」と。キャンペーン

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

追憶の黒いシャツ

私の場合、
ヒットチャートで上位の音楽は聞かないし、
ベストセラーの本はあまり読まない。

自分のアンテナに引っかかったモノだけ
徹底的に聞いたり、読んだりする。

あるときは、
映画『ディア・ハンター』の美しいギターのメロディが
ジョン・ウィリアムスという人が演奏していることを知り、
日本で発売で発売されているCDを全部買ったりした。

最近はこのjuanesというアーティストがお気に入り。

明るい曲調で、情熱的な声の歌手だが
なんか影があっていい。
先週、スポーツ新聞をにぎわせていたので存在を知った。

『追憶の黒いシャツLa Camisa Negra』はおすすめの曲です。

◎娘の買い物に付き合わされ、渋谷・原宿をうろつく不運なBirdy。
e0089826_22484869.jpg
人気blogランキングへ参加しています。
よろしければクリックお願いします
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-04-30 22:51 | 雨やオフの日

ERIC CARLE(エリックカール)

e0089826_21533818.jpg

恵比寿ガーデンプレイスで
エリックカールに関するイベントをやっています。

エリックカールは「はらぺこあおむし」で有名な
絵本作家です。

続きを見る>ERIC CARLE(エリックカール)
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-04-29 22:11 | 恵比寿

SKY SHOCK実走

走り出した瞬間から違いました。

いままでは、タイヤがステルビオということもあり、
路面の細かな起伏に反応して
ゴツゴツした乗り心地でした。

続きを見る>SKY SHOCK実走
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-04-28 23:13 | 自転車通勤

SKY SHOCK

e0089826_2316493.jpg

ワイズバイクデータで予約しておいた「SKY SHOCK」が出荷された。

小雨が降っていたが、
晴れ間が見えてきたので、自転車で出かけた。
いち早く取りに来たかったのだ。

続きを見る>SKY SHOCK
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-04-27 23:19 | メカニック・メンテナンス

day by day

e0089826_23371024.jpg
シャツ1枚で通勤しています。
走りながら感じる風が心地よいです。
街路樹の緑が日ごとに濃くなっていきます。

やっぱり春は、一年中でいちばん自転車通勤に適した季節ですね。

もったいないから
今度、早起きして遠回りをしてみよう。

自転車通勤がんばれよ!と思ったら
↓クリックお願いします


[PR]
by bicycle_commuter | 2006-04-26 23:50 | 自転車通勤

朝日に向かって走ると

e0089826_2152247.jpg
私の自転車通勤の経路は
恵比寿から銀座だ。

大まかに言って、朝は東の方向に走る。
帰りは、西の方向に走る。

続きを見る>朝日に向かって走ると
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-04-25 23:55 | 自転車通勤

10,000名様達成

e0089826_22391930.gif

当ブログの訪問者数が
10時28分に来ていただいた方で
ちょうど10,000人になりました。

10,000人が読んだ、という数字ではありませんが
このような駄ブログを10,000回他人様に読んでいただけるなんて
本当に感謝です。

昨年の10月からはじめて10,000人の訪問者数になるなんて
思ってもみませんでした。

というか、こんなに長く続けられると思いませんでした。

これも、日ごろ読んでいただいている皆様と
ときどきいただけるコメントのおかげだと思います。

この訪問者数とコメントがなによりの励みになっています。
本当に感謝します。ありがとうございます。

これからも
「走れ!銀座まで!BD-1で自転車通勤」を
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-04-23 22:53 | 雨やオフの日

目指せ! 1年で3000km走行!!

e0089826_21563237.jpg

今年の初め、目指せ! 通勤だけで2500km走行!!などと目標を立てました。
しかし、サイクルコンピュータに
通勤以外の走りを積算していたことに最近気づいた。

続きを見る>
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-04-23 22:06 | 雨やオフの日

東京都*最高峰・箱根山登頂

e0089826_17351996.jpg

東京都*にある最高峰・箱根山に
自転車で登ってきました。
これは、登頂直後の写真です。

続きを見る>東京都*最高峰登頂
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-04-22 18:34 | ポタリング

徳川家霊廟に駐輪

e0089826_23432096.jpg
今日もいい天気でした。
ここは、増上寺の「惣門」をくぐり、
東京プリンスホテルパークタワーの横にある公園。

きれいですねぇ。

しかし、ところどころに「○○跡」と意味あり気な
表記と空間が設けられている。(Birdyを止めたところも!)

調べてみることにしました。

現在の増上寺とプリンスホテルがある場所は
戦前、歴代徳川家将軍の大きな霊廟(墓所)があったそうです。
(現在も増上寺本堂の後ろにある)

この霊廟は江戸時代の建築技術・意匠の粋を集め、
日光東照宮と並び称された建築群。
1945年の戦災で焼失してしまったそうですが、
もし残っていたら世界遺産といわれています。
こちらで、焼失前の画像が見られます。(増上寺で検索)
これだけ、鮮明な画像が残ってるなら復元できそうですね。

しかし、凄いところだったんですねぇ。ビックリしました。
その当時、同じ場所に自転車なんか止めたら
きっと首はねられますね。

人気blogランキングへ参加しています。
よろしければクリックお願いします
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-04-21 23:57 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite