「ほっ」と。キャンペーン

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

眩しい朝

e0089826_1955277.jpg
愛宕トンネル

今日もまた、暑い一日だった。

朝の、アスファルトが暑くて眩しかったですねぇ。

そんなアチアチビカビカなイメージを、
ハイキーにした写真で表現してみました。

e0089826_19552973.jpg
影くっきり

銀座に着くまで水分は取りませんが、
さすがにノドが渇いたな、今日は。
e0089826_19555155.jpg
東京タワー前

銀座方面には午前の太陽に向かって走る感じなので
アスファルトが眩しいんですね。
e0089826_19554091.jpg
芝公園

日陰に入るとホッとします。
ベンチにでも座って休憩したいところですが
朝はみんな忙しいんです。
動いてないと、誰かに怒られそうです。


本日の走行距離:13.92km
今年の走行距離:2534.0km
  総走行距離:7420.0km

人気blogランキングへ参加しています。
→よろしければクリックお願いします
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-08-31 20:21 | 自転車通勤

盛岡冷麺・ぴょんぴょん舎

e0089826_21375864.jpg

以前、盛岡の妹夫婦のところに遊びに行って
帰り際、おみやげに持たされた「ぴょんぴょん舎・盛岡冷麺」。

盛岡冷麺なんて焼き肉屋のと同じだろうとバカにしてたけど、
食べてみたらこれが結構美味しかったのです。

そのお店が銀座に出来たと聞いたので行ってみました。

ここの冷麺は麺好きには有名らしく、
椎名誠さんの麺の甲子園でも一番バッターで登場しています。

e0089826_2138108.jpg

銀座4丁目を松屋に向かって歩いていき
アップルストアを左に曲がるとすぐ看板が見つかりましたが、すでに行列が!
数えてみたら8人も待っていました。
しかも店内は10人程しか席がないではありませんか。
列が進みません・・・。

が、忍耐強く待って、いただきました。
お味の方は・・・

腰のあるじゃがいも入りの麺と、キムチの入った美味しいスープが絶妙!
辛さはほど良く、最後に食べたスイカが甘くて美味しかったぁ。

今回は盛岡冷麺の中辛大盛りをいただきました。
麺好きならちょうど良い量です。
辛いのが好きな人は特辛でいいと思います。


本日の走行距離:13.65km
今年の走行距離:2520.1km
  総走行距離:7406.1km

人気blogランキングへ参加しています。
→よろしければクリックお願いします
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-08-30 22:12 | 銀座のランチ

残暑〜運河ルート

e0089826_222101.jpg
運河に咲くあさがお

まだまだ残暑きびしいです。

暑い時にはやっぱり運河ルート。
それにしても、今日は朝からいい汗かいたなぁ。

続きを見る>残暑〜運河ルート
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-08-29 23:15 | 自転車通勤

銀座通りで写真撮影

e0089826_22423688.jpg

exciteブログの「今週のピックアップブロガー」に選出されました。
とてもうれしいことです♪

掲載に際してお写真が必要とのことなので、
きちんと撮影することにしました。

朝いきなり職場の同僚の新人カメラマンH君に、
銀座通りでオレ撮ってくれない?
とお願いしました。迷惑ですね。
きっと彼は、何のために自転車を持った同僚を銀座の路上で撮っているのか
わからなかったことでしょう。ありがとうH君。

早ければ明日の夕方から夜にかけて
アップロードされるんじゃないかと思っています♪♪

本日の走行距離:20.5km
今年の走行距離:2490.5km
  総走行距離:7376.5km

人気blogランキングへ参加しています。
→よろしければクリックお願いします
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-08-28 23:14 | 自転車通勤

休日の過ごし方

e0089826_0225547.jpg
恵比寿神社


何も予定のない休日の過ごし方。

続きを見る>休日の過ごし方
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-08-27 23:22 | 恵比寿

北の海の道

e0089826_0485184.jpg
 クリックで、大きくなります


世界遺産・知床半島に行ってきました。

ウニやカニの漁が終わり、
山の木々の葉は紅葉をはじめ
花は咲き終わる。

秋がもうすぐそこまでやってきている、
そんなオホーツク海の半島でした。

続きを見る>北の海の道
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-08-26 02:17 | 観光

坂三昧

e0089826_9224294.jpg
勾配がキツイところばかり


港区赤坂〜六本木の坂を巡りました。

続きを見る>坂三昧
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-08-25 23:47 | ポタリング

快楽自転車通勤

今日は快晴でした。

空は真っ青だし、久々の自転車通勤ということもあり
とても気持ちよく走れました。

この夏一番の、快楽自転車通勤だったんじゃないでしょうか。

こういう日は仕事をしないで
ミネラルウォーターを買って、のんびりポタリングした方がいいに決まってる、

そう思いながら銀座まで走りました。
(まだカラダの中に宮古島の時計があるみたいです)

e0089826_144928.jpg
 ブルーが映える奴坂

麻布の山を登ると青い空が広がりました。

東京は空が狭いのでこうして高台に登ると
空が広くなり気持ちがいいんです。
e0089826_15571.jpg
 見晴らしの良い空き地

どこを走っても、どこに停まっても気持ちが良い。
暑さを忘れれば、最高の天気です。
ビールを飲めたらもっと最高ですが。
e0089826_152141.jpg
 元麻布の高級マンションの間から見える入道雲。

e0089826_15504.jpg
 朱色の東京タワーが、よりいっそう青空を引き立てる。

Tシャツが大量の汗で濡れたが
風が吹いていたので不快感はなかった。
e0089826_16358.jpg

はじめて、自転車通勤中、立ち食いそば体験。

明日から出張で知床半島だ。

自転車通勤は28日(月)から再開します。
本日の走行距離:13.62km
今年の走行距離:2437.8km
  総走行距離:7323.8km
人気blogランキングへ参加しています。
よろしければクリックお願いします
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-08-22 01:41 | 自転車通勤

リセット

沖繩・宮古島に行ってきました。

のんびりとした空気と
青い海の中で4日間を過ごし、
心もカラダもリセットできました。

自転車に乗れなくてちょっと残念でしたが、
美しい海のそばを通る道路を見て
いつかBirdyで島内一周してみたいと思いました。

ここはトライアスロンが有名で
毎年4月には、島内の幹線道路を一日中通行止めにして
島をあげてレースを行うそうです。

道路の標識が変わっていて
自動車用ではなくてトライアスロン用なんです。(たぶん)
競技者がマラソンとバイク(自転車)のレース中に
見やすいように、標識が車道の左端に設けられています。(たぶん)

レースでは155kmをバイクで走るそうです。
ポタリングじゃなく、競技として。

起伏がすくないコースのようなので
通勤Birdyでも走れないことはないか。(たぶん無理)

e0089826_1372671.jpg

でも、いいですよね。こんな標識。

さて、今回は目的がダイビングだったので
滞在中は、ほとんど海にいました。

こんなところや、
e0089826_1394471.jpg
 下地島の中ノ島チャネル

こんなところに潜って、
e0089826_13957100.jpg
 自転車で走れそうです。

こんなものを
高いお金を出して眺めていました。
e0089826_1401761.jpg
ギンポ

こちらの風景は無料。
e0089826_1402834.jpg


さぁ明日から自転車通勤再開
人気blogランキングへ参加しています。
よろしければクリックお願いします
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-08-21 01:51 | 雨やオフの日

オフの銀座〜恵比寿


ご覧いただきありがとうございます。
『走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤』
ただいま夏季休暇中です。

休暇中は
あっちこっちに行った出来事を
スナップした写真とともに
エントリーしていきます。

自転車通勤以外の
内容が多くなりますが
ご覧いただければと思います。

通勤再開は21日(月)からです。



本日は、忘れ物を取りに仕事場のある銀座へ行き、
そして松屋で買い物をした。

仕事こそしていませんが
しっかり銀座〜恵比寿間を往復。

路肩に咲く花なんか撮ったりして
夏休中ということもあり、
のんびりポタリング気分で走りました。

e0089826_2215524.jpg
 増上寺前の花

仕事場で忘れ物をピックアップし
松屋でPC用のカバンを購入。
8月後半から9月中旬まで
国内・海外出張が続くので今から準備です。
e0089826_2221250.jpg
 雨上がりの銀座中央通り

あてもなくブラブラと日比谷公園〜霞が関を彷徨う。
日比谷公園では明日から行われる盆踊りの準備をしていました。
e0089826_2222435.jpg
 猫に見つめられるBirdy


お盆休みでビジネスマンが少ないオフィス街。
以外と交通量が多い道路。
普段と違う恵比寿〜銀座の通勤路でした。
本日の走行距離:15.28km
今年の走行距離:2424.2km
  総走行距離:7310.2km

人気blogランキングへ参加しています。
よろしければクリックお願いします
[PR]
by bicycle_commuter | 2006-08-16 22:27 | 雨やオフの日
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite