走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

BD-1とアンダルシアに行く~グラサレマ篇

こちらもご覧ください
・BD-1とアンダルシアに行く〜準備篇/分解
・BD-1 スーツケースでアンダルシアに行く
・BD-1とアンダルシアに行く~出発篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇その2
・BD-1とアンダルシアに行く~マドリッド篇
・BD-1とアンダルシアに行く~ラ・マンチャ篇
・BD-1とアンダルシアに行く~コルドバ篇
"・BD-1とアンダルシアに行く~セビーリャ篇


ブエルタ・ア・エスパーニャで、
選手たちがこのコースを走ったかどうかはわかりませんが
僕が今回の旅で、自転車で走ったら気持ちのいいだろうなぁ、と思った道です。

クルマの助手席に乗って撮影しています。
どうぞ、アンダルシアの道をお楽しみください。

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。「BD-1とアンダルシアに行く」にご声援を。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもご声援を。

続きを見る>>BD-1とアンダルシアに行く~グラサレマ篇
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-10-31 18:29 | BD-1とアンダルシアに行く

BD-1とアンダルシアに行く~セビーリャ篇

こちらもご覧ください
・BD-1とアンダルシアに行く〜準備篇/分解
・BD-1 スーツケースでアンダルシアに行く
・BD-1とアンダルシアに行く~出発篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇その2
・BD-1とアンダルシアに行く~マドリッド篇
・BD-1とアンダルシアに行く~ラ・マンチャ篇
・BD-1とアンダルシアに行く~コルドバ篇



5時に起床して、
5時半にホテルを出てセビーリャの街を走ってみました。

やっぱり、夜中に知らない土地なんか走るもんじゃありません。
とってもデンジャラスでした。(走行距離:13km)

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。「BD-1とアンダルシアに行く」にご声援を。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもご声援を。

続きを見る>>BD-1とアンダルシアに行く~セビーリャ篇
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-10-28 01:54 | BD-1とアンダルシアに行く

BD-1とアンダルシアに行く~コルドバ篇

こちらもご覧ください
・BD-1とアンダルシアに行く〜準備篇/分解
・BD-1 スーツケースでアンダルシアに行く
・BD-1とアンダルシアに行く~出発篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇その2
・BD-1とアンダルシアに行く~マドリッド篇
・BD-1とアンダルシアに行く~ラ・マンチャ篇


花の小径、メスキータ

マドリッドからクルマで3時間、
ドン・キホーテの舞台であるラマンチャ平原を南下してコルドバに着きました。
アンダルシア地方の玄関口です。

世界遺産のメスキータ周辺とコルドバ市内を走ってみました。
下の「続きを見る」からご覧ください。

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。クリックお願いします。

続きを見る>>BD-1とアンダルシアに行く~コルドバ篇
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-10-26 22:29 | BD-1とアンダルシアに行く

BD-1とアンダルシアに行く~ラ・マンチャ篇

こちらもご覧ください
・BD-1とアンダルシアに行く〜準備篇/分解
・BD-1 スーツケースでアンダルシアに行く
・BD-1とアンダルシアに行く~出発篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇その2
・BD-1とアンダルシアに行く~マドリッド篇



マドリッドからA-4という道路で
アンダルシア州の北側の玄関口コルドバを目指します。

このA-4のAは「Autopista=高速道路」のことで
高速道路4号線ということになります。

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。クリックお願いします。

続きを見る>>BD-1とアンダルシアに行く~ラ・マンチャ篇
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-10-25 22:27 | BD-1とアンダルシアに行く

BD-1とアンダルシアに行く~マドリッド篇

こちらもご覧ください
・BD-1とアンダルシアに行く〜準備篇/分解
・BD-1 スーツケースでアンダルシアに行く
・BD-1とアンダルシアに行く~出発篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇その2

e0089826_23511667.jpg
アルカラ通り Calle de Alcala

アンダルシアに向かう前に、2日間滞在したマドリッド市内をBirdyで走ってみました。

この季節、スペインの日の出は8時半とたいへん遅いです。
しかし、学校や仕事の始業時間は8時から9時と日本と変わりません。
道路が混み出すラッシュアワー前の6時に出発しました。

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。クリックお願いします。

続きを見る>>BD-1とアンダルシアに行く~マドリッド篇
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-10-24 23:44 | BD-1とアンダルシアに行く

BD-1とアンダルシアに行く~到着篇その2

こちらもご覧ください
・BD-1とアンダルシアに行く〜準備篇/分解
・BD-1 スーツケースでアンダルシアに行く
・BD-1とアンダルシアに行く~出発篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇
e0089826_810257.jpg


行方がわからなくなっていたBirdyですが、
翌日私の手元に戻って参りました。

スーツケースをこの目で見るまでは
仕事をしていても落ち着かなくて、安心するまでとても長く感じました。
(仕事の方も大変不便を強いられました)

イベリア航空によると
「ロンドンで積めなくて、本日になった」とのことで
極めて、なんか普通の出来事。

ヨーロッパの人の感覚ってよくわかんない。


さて、マドリッド入りしたBirdyですが
さっそく行動を開始しました。
e0089826_8102863.jpg

詳細は次回!
(眠い・・・ッス)

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-10-19 08:00 | BD-1とアンダルシアに行く

BD-1とアンダルシアに行く~到着篇

こちらもご覧ください
・BD-1とアンダルシアに行く〜準備篇/分解
・BD-1 スーツケースでアンダルシアに行く
・BD-1とアンダルシアに行く~出発篇
e0089826_7434315.jpg

日本時間の16日午前2時過ぎにロンドン・ヒースロー空港に到着。
ここから、イベリア航空に乗り換えてスペイン・マドリッド空港に向かいます。

そして、4時過ぎにマドリッド空港到着。
荷物が出てくるのを待ちます。

が、いくら待っても
Birdyが入った荷物が出てきません。

まさか、Birdyが行方不明?

「ヨーロッパ線でトランジットすると3回に1回ぐらい
荷物が届かないことがある」

成田を出るときに、冗談で言っていたことが
現実に起こってしまったようです。

翌日8時から仕事に使う機材も一式、行方不明です。

「我々には現在、全く情報がない」というイベリア航空の職員の
逆切れコメントに唖然としながらも、
どうすることもできず呆然とホテルに向かいました。

どうなる?Birdy!
どうなる?アンダルシア!

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-10-17 03:59 | BD-1とアンダルシアに行く

BD-1とアンダルシアに行く~出発篇

こちらもご覧ください
・BD-1とアンダルシアに行く〜準備篇/分解
・BD-1 スーツケースでアンダルシアに行く
e0089826_12554357.jpg

成田空港に着いたら、いきなり予定していた便が飛ばないという連絡が入った。
乗るはずだったエアーフランス275便が、整備不良で日本に着くのが明日らしいのだ。
じゃあ、明日出直します、というわけにはいかないので、朝から航空会社のカウンターで一悶着ありまして。

なんとか英国航空でロンドン経由でスペイン入りできそうです。

さてBirdyですが、
スーツケースに入ってX線チェックも無事に済ませ、チェックインしました。(タイヤの空気は抜いてありますか?と聞かれただけ)
自転車として単独に預けると数万円とられるが、この方法ならタダである。

マドリッドで再会できることを祈ります。
(ロンドンからイベリア航空だから心配ですが)

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-10-15 12:55

BD-1 スーツケースでアンダルシアに行く

こちらもご覧ください
・BD-1とアンダルシアに行く〜準備篇/分解

荷物をコンパクト化するため、
スーツケースに入れられることになったBirdy。

果たしてどうなったのか?

どうぞ、ご覧ください。
e0089826_22203023.jpg

トランクの大きさは、外寸で幅87×奥26×高さ58cmです。
フロントフォークを付けたままだと、高さがギリギリでしたが
無事収納することが出来ました。
すき間には工具などを入れました。
e0089826_2221138.jpg

そして、仕切り板を入れ、着替えなどをフタ側に収納わけですが
タイヤの重なった部分が場所をとってしまい
十分な量を入れることは出来ませんでした。
(洗濯すればいいか)

そういえば、「茄子 アンダルシアの夏」の続編が10/24にDVDで発売されるようですが
タイトルは「スーツケースの渡り鳥」と言うそうです。

今作は「ヴェルタ・ア・エスパーニャ」から、日本で開催される
「ジャパンカップサイクリングロードレース」へ舞台を移しています。
主人公のぺぺら選手たちが、スーツケースをもって来日したから
このタイトルになったのかどうか不明ですが、
とりあえず、この記事のタイトルは

BD-1 スーツケースでアンダルシアに行く

です。まぎらわしいかぎりです(笑)

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-10-14 22:48 | BD-1とアンダルシアに行く

BD-1とアンダルシアに行く〜準備篇〜分解

来週から、スペインのアンダルシア地方に仕事で出張します。

前回のパリの時は、仕事を終えてから自転車に乗る時間を作れましたが
今回のアンダルシアは、つねに移動し続けるという行動予定になっているので
そんな暇は無いかもしれません。

移動し続けるということは、
自分の荷物を運搬し続けるという事ですから
折畳みとはいえ自転車なんか持っていったら邪魔じゃないか?
まわりの迷惑にならないか?とずいぶん考えました。

が、しかし、Birdyは連れていくことにしました。
e0089826_20192874.jpg
山岳ステージなんか走ってみたい

なぜならば・・・

それは、あのブエルタ・ア・エスパーニャのステージを
(一度だけでもいいから)走ってみたかったからです。

それに、もう外国へ行く時はBirdyが一緒という、
恒例行事のようになっていますので。弊サイトでは(笑)

でも、僕一人だけ荷物を増やすというわけにもいかないので、
知恵を絞る必要があります。

そこで今回は、Birdyにスーツケースへ入ってもらおうかな、と。

e0089826_193406.jpg
ハンドルバーは外してあります。
フロントフォークを外せばもっと小さくなります。

タイヤを外すと70cm×53cmの大きさになりました。
厚みは23cmでした。
これなら、スーツケースに入りそうです。

明日、入れてみたいと思います。

e0089826_194074.jpg
イメージとレーニング用にこんな本をアマゾンで買った。
でも、仕事だって・・・


banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-10-13 19:44 | BD-1とアンダルシアに行く
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite