走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

整備不良の恐さ

先日のオフ会はポタリングだったのですが、
横浜までの往復は70kmもありました。

すっかり通勤用になってしまったBirdyで
久しぶりに長(中?)距離を走ったわけですが
整備不良によるメカトラブルの連続でした・・・

・・・なので、日曜日にメンテナンスしました。
e0089826_225426.jpg
エアが抜けると、ここがガクガクになります

1.SKY SHOCKのエア抜け
相変わらずエアが抜けてしまいます。
セイジさんからいただいた緩衝材を入れて様子を見てみますが
これでもダメなら、スプリングに交換です...orz
e0089826_2262412.jpg
テーブルやイスの足に貼るものを流用

2.チェーン落ち
リアをトップに入れスピードをあげている時に変速すると、チェーンが落ちてしまいます。

SKY SHOCKのエア抜けによるチェーンのたるみと
リアディレイラーの調整不足が原因と思われますが、走行中に何度も外れました。
(外れるたびに皆さんに待っていただき、迷惑をかけることに。)

多摩川大橋の真ん中で外れた時は、
歩道に避難する際にトラックと接触寸前になりました ((((;゜Д゜)))

スカイショックとディレイラーの調整でひとまず正常に( -_-)=3

3.ブレーキシュー摩耗
セイジさんから、「シューがぜんぜん無いですよ」と指摘を受け、
取り外してみるとご覧のとおり。
そう言えば、最近ブレーキから異音がしていたな・・・
e0089826_2264512.jpg
こんなになるまで使っちゃいけないようです。

ブレーキシュー交換。
e0089826_227155.jpg
交換後は、まるでディスクブレーキのような効き具合になった・・・

通勤で毎日使う自転車ですから、
もっとまめに整備しなくちゃいけませんね。

整備を終えたBirdyは、娘の買い物に付き合わされましたとさ。
e0089826_2292040.jpg
原宿、渋谷、表参道を連れまわされたBirdy


本日の自転車通勤:13.54km
banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。

[PR]
by bicycle_commuter | 2007-11-26 23:15 | メカニック・メンテナンス

オフ会~横浜ポタ

e0089826_12103383.jpg

今日は「★日々是煩悩★」のセイジさん主催のオフ会に参加しています。

目的地である横浜・山下公園に着いたら、小径車が8台も集合した!
BD-1(プジョー含む)がいっぱいで感動だぁ。


banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。


このオフ会は主催者のセイジさんによると
横浜でポタQ夫妻を待ち伏せして、
お二人の晩秋の休日に乱入する事が目的です(笑)。
(その後はお二人を確保して共にポタります)
とのこと。変わった趣旨ですが
おもしろそうなので参加させていただきました。

ですが、オフ会なるものには初めて参加するワタクシ。

少々ドキドキしながら、第一集合場所のワイズロード渋谷店前に着くと
初めてお会いしたセイジさんから
「すぐわかりましたよ。顔がわれてますから」と言われます。

弊ブログを時々のぞいていただいているようで
最近出場したツールドおきなわやアンダルシアの話題になり
初めて会ったにも関わらず、ずいぶん前からの知人に会ったような不思議な気分になる。

気温は低いがスカッと晴れ上がった空のもと
横浜に向かって走り出します。
第二集合場所のワイズロード・環八・R1号店に到着すると、参加者が2名増えました。

横浜山下公園・氷川丸前に到着すると
さらに3名参加者が待っていました。
8台の小径バイクが集うとなかなか圧巻で
通行する人々が怪訝なめずらしそうな顔をして通りすぎていきます。

最終的には総勢10名になった、にぎやかな「秋のオフ会」。
参加者の方々は・・・


すーさんBD-1で行くすーさん
e0089826_1341185.jpg
XTRのコンポとハブダイナモを積み、
最新型GPSナビGPSMAP60CSxを装備した、ヘビーデューティーなBD-1



BD-1で多摩サイふらふらでっちーさん
e0089826_13403889.jpg
ソリッドなグリーンが美しいBD-1カプレオ。
リクセンカウルのフリーパックをシートステーに装着



BD-1で楽々通勤y-motoさん
e0089826_1340597.jpg
晴れた空にはえるチェレステカラーのfrettaモノコック。
ZOOMハンドルポジションチェンジャーでハンドル位置が前になっていました。
GPSナビGpsmap60csも装備。



だいじゅさん
e0089826_13421211.jpg
かなりカスタム化されたGaap。足元はレーシングタイヤPanaracer Minits Lite



プジョー自転車とプジョー自動車に関わるモノの日記
エコテックさん、エコテック ツマさん
e0089826_13422830.jpg
センスよくまとめられたBD-1グラファイトと
パープルのボディーカラーに赤がうまくアクセントされたPEUGEOT



このオフ会の主催者であり「★日々是煩悩★」セイジさん
e0089826_13414169.jpg
マットブラックがきれいなPEUGEOT。62Tのチェーンリングで高速化されている。
暗黒面に両足を突っ込んでしまっているカスタムは、ここでは説明しきれません。


そして、ぽたねっと.comぽたQオット、ぽたQツマさん
e0089826_1522497.jpg
色違いでおそろいのルイガノMV-1は、山下町にあるサイクルショップ「グリーンスタイル」のレンタサイクル


山下公園で集合したあと、
ぽたQ一家を確保する前に、まず8名で腹ごしらえします。

e0089826_1343587.jpg
休日でごったがえす中華街に小径車とはいえ8台駐輪するのは困難を極める。

そして昼食後、港の見える丘公園までヒルクライムを楽しみ(笑)、記念撮影をします。

じゃあ、写真でも撮りましょー

となりましたが、全員カメラを自転車に向ける( ̄△ ̄;)
e0089826_13435127.jpg

いやいや、人間を撮りましょうよ(^_^;)  ということで、カシャ。

e0089826_21452267.jpg
左から、スーさん、ワタクシ、エコテックさん、エコテック ツマさん、
でっちーさん、y-motoさん、セイジさん、だいじゅさん

14時半「ぽたQ一家、到着」の知らせを受け、一同
山下町にあるサイクルショップ「グリーンスタイル」にお迎えにあがる。
e0089826_13442839.jpg

そして、小径車10台が勢ぞろいしたところで再び山下公園に戻り、大試乗会。
お互いのバイクに乗りっこします。その後、ローロ馬車道店に突撃します。
e0089826_2147331.jpg
馬車道へ向かう小径車軍団

小径バイクが所狭しと並べられた店内におじゃまし、
さまざまな種類のバイクを見ながら、しばし自転車談義(営業妨害?)。

e0089826_13454326.jpg
最近ぽたQ一家の家族になったという「おせきはん」と同型のSTRIDA。
オットさんが「良さ」を語ってくれました。

e0089826_1346583.jpg
ニューカマーのバイクを親切に説明してくれる店員さん

楽しい時間と場所を提供してくれたローロ馬車道店さんに感謝して、
いよいよ本日のメインイベント

横浜でおいしい肉まんを食べる by ぽたQツマ

のために中華街へ向かいます。
e0089826_21455042.jpg
願いがかない、満足気味のツマさん

そして小径車軍団は
中華街の入り口の一角を占拠し、肉まんをむさぼります。
e0089826_214633.jpg
ブロガーの習性が身に付いてしまっているy-motoさん

e0089826_21463320.jpg
なぜかコロッケもいただく

e0089826_21533976.jpg
風が冷たいよ

そして、さらに特大の肉まんをゲットし、落ち着いて食べるために
山下公園まで移動する一行。
走るために食べるのか?食べるために走るのか?
e0089826_21464741.jpg
すっかりご満悦のぽたQ夫妻

楽しい時間はあっという間に過ぎ
みなとみらいの海に日が沈んでしまいました。
ここで、一旦お開きです。
e0089826_2201013.jpg
「★日々是煩悩★秋のポタ」に参加したみなさん

エコテックご夫妻とお別れし、都内に向かいます。

e0089826_13481135.jpg

ワイズロード・環八・R1号店でだいじゅさんが離脱し
セイジさんがセッティングしてくれた2次会会場の
目黒の「笹や」に吸収されます。
(電車で移動したぽたQ夫妻と再会)
e0089826_13483217.jpg
黒糖焼酎「龍宮 カメ仕込み40°」で乾杯。セイジさんゴチです。

e0089826_13493192.jpg

最後は目黒の大鳥神社の「酉の市」で「熊手」を購入。
なぜかって?
ブログの千客万来祈願ですよー(笑)。


走行距離:77.16km
平均速度:16.9km
走行時間:4時間33分

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-11-23 12:10 | ポタリング

今週は自転車通勤2回で22km走行

e0089826_044326.jpg
パティオ十番で陶器の展示をしていました。

今週の自転車通勤は2回。
走行距離はサイクルコンピュータ不調のため誤計測もあって
合計でわずか21.99km・・・。

e0089826_14260.jpg帰りに冬用のグローブ
を買おうと
ワイズバイク赤坂店に
寄り、会計に行くと
なんとツール・ド・
おきなわの本島一周に
出ていた女性が
レジを担当していた。
小柄だけど、すごく速くて
全然追いつけなかったので
憶えていたのだが、
確信がなくて
声をかけられなかった。

昨日の臨時収入は、これに化けました


明日は★日々是煩悩★のセイジさんが主催するオフ会に参加します。
人生で初めてのオフ会・・・ドキドキするなぁ。

e0089826_0444531.jpg
六本木ヒルズ けやき坂通り

本日の自転車通勤:8.39km(往復13キロ以上のはずだが)

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-11-22 23:48 | 自転車通勤

臨時収入

e0089826_23454647.jpg
門前仲町・魚三酒場

夕方から東西線の南砂町近くで仕事を済ませ
その後、軽く一杯ということで、門前仲町に出た。
行くあてはなかったが、
同行した一人が知人から聞いたという場所に吸収された。

「魚三酒場」。
驚異的な安価で魚を楽しめるとして、
開店時刻の午後4時前には店の前に行列ができ、
開店と同時にたちまち満員になる人気店のようです。

ビルの1階から4階まで席がありますが、すべてオジサンで満杯♪

e0089826_2346580.jpg
手前から時計回りにカキフライ、アジフライ、つぼ焼き、しめ鯖、生ダコ、ホタテ。ほとんど300円程度


つまみは魚だけ。食事はナシという妥協のないスタイルは
好感を持てます。本格左党向きでしょうか。

帰りは、日比谷線の暖かい社内で揺られ広尾駅で降りると、
外の寒さに思わずトイレ方面の欲求が高まります。
少し歩けば、公園にあるのを知りながら
我慢できずに近くにあったパチンコ屋さんにお世話になりました・・・
e0089826_23462076.jpg
何回も揃うんですね

ホッと安心した後、タダでは申し訳ないと思い何年かぶりにパチンコをやってみました。

そして・・・

千円札を挿入し、少しすると機械から騒々しい音が鳴り出しました。
何をどうするかもわからず、成り行きにまかせていると
パチンコ玉がどんどん出てきました。

おー、これはひょっとしてフィーバーですか(古)!

とりあえず週末に、欲しかったこのサドルでも買おう♪

本日の自転車通勤:0km

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-11-21 23:49 | 雨やオフの日

もう、Xmasなのか。

e0089826_238333.jpg
バカラbar

銀座を夜あるいていると、
お店のウインドウや街灯にかかったフラッグなどが
Xmasに向けたものになっていることに気がつく。

これから街路樹が紅葉して、やっと街が秋らしい景色になってゆくというのに
なんで、もうXmasなんだろうと思う。

まだ、11月の終わりなのに。

まぁ、情緒的な気分より、年末に向けたエキサイトな購買欲を刺激した方が
消費を促すに決まってるので、あたり前といえる。

e0089826_2384837.jpg
丸の内仲通り

そんな銀座を避けたわけではないが、本日は
丸の内方面で大人の時間を過ごしてみた。

バーのカウンターで、シングルモルトウイスキーが
氷を溶かす音を聞く・・・。

いい時間じゃないですか。
仕事じゃなけりゃね・・・

本日の自転車通勤:0km

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-11-20 23:33 | 雨やオフの日

ウェアも衣替え

e0089826_20102986.jpg
いい演技をしている空

昨日は東京で木枯らし1号が吹いたそうだ。
本日は晴天だったが、気温が低くかった。

あさ、冬用のグローブを探したンだけど見つからなくて、
素手で出かけたら寒い寒い。

これから、どんどん寒くなるので
自転車通勤用ウェアの衣替えをしなくちゃいけませんね。
e0089826_20272742.jpg
こんな日は空がクリアーです。


本日の自転車通勤:13.6km

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-11-19 20:26 | 自転車通勤

幕張ツーリング~サイクルモード2007

e0089826_2232773.jpg
娘には、このカッコで家の中をうろつかないで。といわれている・・・

こんなカッコして会場うろついてます。
見掛けたら声かけてください。

続きは下にありますが、これからサイクルモードに行く人は
ネタバレ有りです。ご注意ください。


banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。

サイクルモード最大の魅力である試乗体験を
しまくってきました♪

まずは、6インチホイールの超小径車、SmartcogのKOMA 3-speed。
e0089826_2138289.jpg

車輪は小さいですが、普通の自転車と変わらない乗車ポジションがとれ
エアサスペンションによる快適な走行が可能です。

e0089826_21382430.jpg

折畳むと縦にコンパクトになり、キャスターで転ばすことができるようです。
輪行カバーは傘の袋みたいでした。手軽に輪行できそうな自転車です。

続いては、KMX KARTSのトライク。
e0089826_21384272.jpg

これは、実に面白い。
2輪と違って、ガッチリ大地をつかんで走る感じ。
カーブも自分のフィーリングでどんどん曲がっていける。
3輪ともディスクブレーキなので、ガツンと停まります。
乗る場所があれば、ぜひ購入したい乗り物です。
Xクラス(試乗したモデル) 192,000円(税込み)
STクラス 148,000円(税込み)

そして、ミズタニ自転車のブース。
e0089826_2139579.jpg
参考出品 305,000円 9.8kg

Birdyもいよいよこのような世界に突入したようです。
今ごろカラバリですか?

クワハラ・ガープにも試乗。
e0089826_21392915.jpg
自転車部・部長のK君、ガープに乗る

サスペンションが効いて、安定した乗り心地でした。

ポラールの最新機器もモニターしました。
e0089826_21474240.jpg
InterMax今中大介さんのバイクでモニター中


左右のペダルにかかる力の配分が、左48、右52とか数字で表示されます。
あとパワーの出力値もリアルタイムで表示されます。
面白いので、300ワット以上のパワーを15秒くらい続けてみたら
息があがりました・・・
マウンテンバイクも何台か試乗。
e0089826_21395477.jpg

いま実は、こいつがいちばん欲しいんです。
(クロスカントリーとかしてみたいんだな。おっと)

BSモールトンにも試乗。
e0089826_21401822.jpg
BS Moulton BSM-R9

、そのなめらかな乗り心地は、さすがでした。
ただハンドルの幅が狭いので、ダンシングして登坂は無理そうでした。平地用?

KHS F20RACです。
e0089826_21405868.jpg
KHS F20 RAC 20speed,9.5kg,262,500円


高速巡航が出来て、直進安定性があります。
折畳み自転車としては、最もツーリングに向いているんじゃないでしょうか。
ハンドルの形は好みが分かれるところです。

最後は、Tyrell
e0089826_21411983.jpg
Tyrell PKZ 7.1kg 456,000円(ULTEGRA完成車)

輸入品かと思いきや国産車なんです。
香川県のアイブエモーションから発売されています。

自転車部・部長のK君いわく
ロードバイクのように走れて、
気がつけば小径車だった
という自転車で、剛性が高く完成度が高いです。お値段の方もですが・・・。


サイクルモード2007は試乗だけでなく、
自転車に関するあらゆるメーカーの出店があり、
最新情報を得るには絶好のイベントであります。

僕は、今日、一日中、オモチャ売り場に行った子どもの状態でした(笑)
帰るのも忘れて遊んでいたので、
復路は日が沈んだ危険な国道357号線を走ることになりました。
寿命が縮むよ・・・あの道は。


走行距離:78.98km
平均速度:21.5km/h
走行時間:3時間40分
最高速度:47km/h
総走行距離:5266.2km


banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-11-17 10:33 | ツーリング

久しぶりの自転車通勤ネタ・・・

昨夜、旧友と恵比寿の焼き鳥屋で飲んでいる時に
最近ブログの内容が、
タイトルと違って
自転車通勤の話じゃないのが多いぞ
という指摘を受けた。

大きなお世話だが、そういえば自転車通勤ネタは
10月は5本、11月に入ってからはまだ1本だ。

自転車通勤を、してないわけではないのだけど
アンダルシアツール・ド・おきなわ
ビッグイベントが続いたから、
間に挟むのが難しくてねぇ・・・

e0089826_17475683.jpg
昨日の芝公園

というわけで、

朝と夜がずいぶん寒くなりました。
天気が良いので気持ちよく走れるんですが、
日陰に入ると、そろそろグローブが必要だな
なんて思います。

最近Birdyは、シフトチェンジ用のワイヤーが
何本か切れてしまっていて変速がうまくいきません。
チェーンがリアスプロケットのローに入らなくて
毎朝、青木坂を登るのが大変です。(週末はメンテか)

e0089826_1748532.jpg
実の方は、うっかり踏むと職場でも香ってしまいますから注意が必要。

明日は8時半に門前仲町に集合して、自転車部のみんなで
サイクルモードに行きます。

もし会場で見かけたら、声をかけてくださいませ。


本日の自転車通勤:6.34km(まずは往路)

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-11-16 18:12 | 自転車通勤

ツール・ド・おきなわ〜320km

e0089826_231611.jpg

とりあえず完走しました\(^-^)/

詳しくはこちらにアップしたので、どうぞご覧ください。
ツール・ド・おきなわ~出発・到着
ツール・ド・おきなわ~1日目(北部地域)
ツール・ド・おきなわ~2日目(中南部地域)


banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-11-12 23:12 | サイクルイベント

ツール・ド・おきなわ~2日目(中南部地域)

e0089826_22115889.jpg
昨日は予想以上にハードな内容だったので、全身筋肉痛状態。

2日目は、沖縄本島の南にある那覇市まで行き
名護まで戻ってくるというコースです。

「明日は今日のような坂道は無いだろう」

昨夜、地図を見ながら
ホテルの部屋の中で同室だった方と一緒に
こんな希望的な観測をしていました。

7時のスタート時間を待っている間、晴れた空に
「ホントにそうでありますように」とお願いしてみる。

e0089826_21281027.jpg

まずは、島の反対(東側)に出るため、上りの連続。
ただし、これは想定の範囲なので体力を温存しながらクリアします。

e0089826_21283486.jpg

329号線をいっきに北中城村まで南下します。
途中、走行距離が5,000kmを越えました。
(購入から11ヶ月で達成。パチパチ)
e0089826_22561676.jpg



休憩ポイント(馬場都市緑地)
Dst 36.80km, Av 24.4km/h, Tm 1:30'23, 8:39 AM

最初の休憩&補給ポイントです。
しっかり朝ご飯を食べたはずなの、もう腹ぺこ。
むさぼるように、みかんと凍らせた果物ゼリーを食べました。

それにしても、なんと楽しい補給食でしょうか!
駄菓子屋さんのようです。
果物は食べやすいようにカットしてあります。
スタッフやボランティアの方々ありがとうございますッ


e0089826_21285310.jpg
左から、凍らせたゼリー、チョコのお菓子、みかん、キャンディー、黒糖、バナナ。

e0089826_21292371.jpg
ものすごく長い列です

信号が多いため、まとまって走行します。


休憩ポイント(マリンタウン東浜)
Dst 59.71km, Av 23.8km/h, Tm 2:29'51, 9:13 AM

ここでもみかんやゼリーを補給。
カステラのような甘いケーキがおいしかったな。

このポイントで東側のコースは終わりで、
ここからは那覇の市街に入っていきます。

e0089826_2214966.jpg
西原きらきらビーチ

那覇市内は、ありがたくないことに坂が多い。

沖縄の人があまり自転車に乗らないのは
坂が多いせいなのでしょうか?

もう、うんざりするほど、上ったり下りたりしました。
e0089826_21413171.jpg



休憩ポイント(シティープラザFUKUYA)
Dst 70.88km, Av 23.5km/h, Tm 3:00, 10:46 AM

e0089826_21304636.jpg

ここで、昼食です。
ご覧のように豪華なご飯でした。ちょっと炭水化物が多めですが(^^;

那覇からは、58号線を北上しますが、
どうやら向かい風のようです。やれやれ・・・


休憩ポイント(共同販売センター)
Dst 98.74km, Av 22.7km/h, Tm 4:34'00, 13:54 PM

e0089826_213188.jpg

この「沖縄本島一周走破コース313km」は、男性の比率がとても高いです。
なので、休憩所のトイレは常にこんな状態でした。
(反対に女子トイレはガラガラ)用を足すにも一苦労です。

e0089826_21312794.jpg
前方左手が進行方向。つまりモロ向かい風!

北上を続けますが、風がどんどん強くなってきます。
集団にくっついて走りたいんですが、
皆、ものすごい向かい風のなか30km/hオーバーで走っています。(なぜ?)
なので、すぐ引き離されてしまいます。


休憩ポイント(恩納村コミュニティーセンター)
Dst 114.78km, Av 22.9km/h, Tm 5:00'15

最後の補給&休憩ポイント。

まわりの人たちが口々に同じことを言います。
皆、向かい風にへきへきとしているので、
何となく声に出して励まし合っているんだと思います。

「あと、20kmだから。次はゴールだから」

僕もおシリや足が痛くて、まいっていましたが
この声に励まされ再び出発することができました。

e0089826_21314023.jpg

そして、ゴール!
無事完走することができました。

e0089826_2132739.jpg

走行距離:136.61km 平均速度:23.0km/h 
走行時間:5時間55分 最高速度:59.4km/h


e0089826_21322239.jpg
この牛汁は、すごく美味しくて2杯食べた。

会場に入ると、国際ロードレースや市民ロードレース大会の表彰式が始まっていました。
食事や飲み物が振る舞われてにぎやかな中、
行くぜ沖縄!目指せゴール!!のURC会長さんがいるはずなので探してみます。
内房レーシングクラブのみなさんと一緒に会場中央にいらしたので、おじゃましました。

e0089826_2133513.jpg
市民レース85km優勝カップ

URC会長さんは市民レース85kmに出場されているので
「いかがでしたか?」と聞くと「完走はしました」とのお応え。
同じ問いかけをされたので、こちらも「完走はしました」と応えました。

なぜか、お互い多くは語らない(笑)

e0089826_21341259.jpg
市民レース85kmチャンピオンジャージ

内房レーシングクラブの池畑さんという方は、見事85kmのレースで優勝したそうです。
昨日走ったやんばるの森を85kmも走るレースで、1着とは恐るべし・・・
しかも優勝は2度目なのだそうです(汗)

「やんばるの森、きつくなかったですか?疲れてませんか?」と問うと
「疲れてるよ。大変だったけど、楽なコースのレースなんて無いからね」
とのことでした。なっ、なるほど。



e0089826_21342954.jpg

ツール・ド・おきなわが終わりました・・・
初めての参加でしたが、天候に恵まれトラブルもなく完走できて本当によかったです。

ダイビングや撮影ロケで、何度か訪れたことがあった沖繩。
でも目的地しか訪れないため、どこに何があるかわからなかった。

ところが、今回、本島を一周自転車で走るということをしたおかげで
全体を把握することができました。


今回は急ぎ足で駆け抜けてしまったので、もし機会があれば
景色を見たり、それぞれの土地の食べ物をいただいたりしながら
のんびりとツーリングをしてみたいです。
(テントを持って、寝泊まりしながらもいいかもしれない)

e0089826_21344764.jpg

翌日は、那覇空港まで自走しました。
(高速バス利用の予定は、追い風を見て急遽変更)
e0089826_2135610.jpg

このような自転車道(専用道ではない)があったので
安全にサイクリングが楽しめました。
Dst 64.37km, Av 21.4km/h, Tm 2:59'55,

沖繩での総走行距離:394.9km

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-11-11 06:54 | サイクルイベント
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite