走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自転車通勤だよ!銀座まで!!

e0089826_065649.jpg
無粋なBirdy。芝公園にて

久しぶりに自転車通勤ができました\(^ ^)/

今朝は、こんなにいい気持ち良くていいの?
というくらいに、自転車ツーキニストにはうれしい陽気でした。
あふれる陽光!
気温高め!
湿度低め!
むかい風なし!
(ただし頬をなでるそよ風あり)
最高です。言うことなしです。いま自転車に乗らなくていつ乗る?という感じです。

本日の自転車通勤:15.50km(復路は青山・表参道経由)

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-04-30 23:21 | 自転車通勤

GW〜 Birdyの整備

e0089826_2135383.jpg
ちょっと高速仕様になったBirdy

本日は、ゴールデンウィークの自転車イベントに向け、
ウチのBirdyを整備しました。

良く晴れた休日の午後、
渋谷のワイズロードと原宿・なるしまフレンドを巡回です。
e0089826_2141061.jpg
なるしまフレンド原宿店に駐輪する相棒Birdy


何たって、5/5はBirdyで100km走らなきゃいけないわけです。

「踏むだけのペダリング」では疲れてしまうので
Birdyには、ビンディングペダルをインストールしました。

あと、タイヤもシュワルべ・マラソンからステルビオに換装しました。
これなら高圧タイヤで転がりが良いのでロングライドも楽です♪

本当は、スプロケもカプレオに変更したいのですが
5/11に坂三昧があるのでやめておきました(汗)

e0089826_2142778.jpg
ボロボロになった工具入れを新調。去年片方無くしてしまった手袋を新調。
アルテグラのビンディングペダルはロードに。ロードに付いていた踏み面が広い105をBirdyに装着。
パンク対策品も補充。

その他、ロードバイク用にもこまごまと消耗品を購入。

おこづかいが一気に無くなる......
自転車って意外とお金がかかります。


banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-04-29 21:31 | メカニック・メンテナンス

裏ヤビツ~森林浴ツーリング

e0089826_1141226.jpg

多摩川CR・府中四谷橋から野猿街道に入り、
橋本を経由して、宮ケ瀬湖を訪れ
丹沢・ヤビツ峠を裏から上ります。

いままさに芽吹きはじめた新緑の丹沢を、
森林浴しながら走りたいと思います。

府中四谷橋まで
走行距離:30.39km
平均速度:24.2km/h
走行時間:1時間15分

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。

続きを見る>>裏ヤビツ~森林浴ツーリング
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-04-27 11:04 | ツーリング

存亡の危機

e0089826_18483121.jpg

昨日は良い天気でした!
でも、新幹線で日帰り出張のため自転車通勤DNSでした…

本日も素晴らしい天気!

ですが、またも夕方から新幹線で出張…
(今夜から泊まりがけで週末まで)

四月に入って自転車通勤したの、まだ2.5回なんですけど…。

今月は過去最低の出動回数&走行距離になるかもしれません(汗)
自転車通勤ブログ、存亡の危機です(大汗)


banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-04-22 18:48 | 自転車通勤

ツールド草津 レポ

e0089826_22495335.jpg
レース結果は、すぐにアップされた

「ツールド草津」を無事完走しました。
レースの成績は、タイム1時間5分で249位でした。

よろしければ詳細レポートをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>ツールド草津 レポを見る
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-04-21 22:46 | ヒルクライム

ツールド草津 完走

e0089826_1344029.jpg

無事完走できました。成績は1時間5分でした。
ペース配分がうまくできなくて、ちょっと余力を残してのゴールでした(言い訳っぽい)
でも初出場にしてはまずまずの結果なのかな、と思ってます。

写真は僕とecoteckさんです。共に優勝者席に座れなくて悔しい表情が出ていますね(^_^)

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-04-20 13:44

ツールド草津 出走

e0089826_8133981.jpg

朝5時半に目覚めると、窓の外はまだ少し薄暗いが青空が広がっていました!

偉いゾ、お天道様(^O^)
会場に早めに出かけ、敵情視察をします(¬_¬)
皆さん、駐車場でバイクを組み立て整備に余念がありません。うんうん。

しかし、皆さんの決戦用のバイクは見事です。芸術です。自転車の雑誌でしか見たことがないモノばかりでした…
(BD-1もいたゾ!)

なかには、アップスーツで身を包みローラー台でアップ中の人もいてびっくり(@_@;)

本気の人ですね(汗)

さぁ、今日はマイペースで行くぞ!


banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-04-20 08:13

ツールド草津 決戦前日

e0089826_1910231.jpg

午前11時に家を出て
湘南新宿ラインで大宮に。大宮から特急草津5号で長野原草津口駅で下車し、15時に草津温泉入りしました。

長野原草津口駅では、BD-1仲間で群馬在住のecotechオットさん・ツマさんに出迎えていただき、大会会場で一緒にエントリーを済ませました。

そして、そのまま草津温泉街を散策したり、饅頭食べたり、焼き鳥食べたり、西の原温泉という大露店風呂に入ったりして草津温泉を満喫しました♪
(ecotechオットさんツマさん、観光案内までしていただきありがとうございました!)

あ~、楽しかった!

っと、草津温泉には何しに来たんだっけ?


banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-04-19 19:10 | ツーリング

ツールド草津(前々夜)

明日は「ツールド草津」に出場するために
草津入りします!

もう、興奮して眠れません!
というのはウソで、さっきまで仕事してました...orz

e0089826_141033.jpg
ヒルクライム用に交換しました。でも常用になるかも。

さぁ、がんばるぞ!
スプロケットは12-27に変更だ!
e0089826_1411334.jpg
青木坂を試走した感じは、「楽だ!」です。

ヒルクライムの走り方は
房総ツーリングで”部長”に習ったぞ!
e0089826_1412298.jpg
抜かれても、ついて行けそうならスッと後ろにつく。
気持ちを切らせないように・・・
でも、
まずは明日寝坊しないことだな......


banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-04-19 01:56 | ツーリング

「湘南鎌倉100kmツーリング」・「大江戸・坂三昧ボタ」

走行会のお知らせです。2本立てでございます。


5/5 小径車で行く湘南・鎌倉100kmツーリング
e0089826_0301413.gif

★日々是煩悩★のセイジさん主催のオフ会で、
「小径車だって100kmぐらい走っちゃうぞ!」という大人げない企画です(^^
ルートは仮のものなので、実際とは異なる場合がありますが
100kmは間違いなく走ると思います(^^;
ワタクシbicycle_commuterも参加いたします!
開催日 5月5日(月)
集合時間 8時から8時半(8時半に出発)
集合場所 JR目黒駅西口
第二集合場所 Y'sロード環八店
第二集合時間 9時半(9時半に出発)
走行距離 100km
※小径車限定。復路は電車輪行になります。


5/11 大江戸・坂三昧ポタ
e0089826_0161518.gif

とにかく港区の坂を全部上っちゃおう!という企画で、
ルートはゲンさんが考案してくれました。
幹事はワタクシbicycle_commuterとnob06さんです。

なんだ坂ばっりかよ.....orzという人のために
随所にグルメな補給ポイントをご用意しております♪

走行後は「人と自転車とクルマを考える」ミーティングを行う予定です。
飲んだり食べたりしながら、自転車や自転車のまわりのことなど
ゆっくりお話ができればと思います。お気軽にご参加ください。
開催日 5月11日(日)
集合時間 朝9時
集合場所 永田町2丁目・山王日枝神社 大鳥居前
    (じゃんがらラーメンすぐ隣)
走行距離 26.8km
※自転車をお持ちの方ならどなたでもご参加いただけます。
ちなみにワタシとnob06さん、ゲンさんはBD-1で参加予定です。


banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-04-18 00:05 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite