走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008年総決算

2008年の総走行距離は、
BD-1・・・2614km
BolareGX・・・4921km
合計で7525kmでした。
今年の目標は10,000km走ることでしたが、だいぶ足りませんでした(^^;

でも、ヒルクライムに挑戦したり、ブルべを完走したり、オフ会を開催したり、
いろいろなものにチャレンジした年でした。
職場・自転車部のイベントも活発に行いました(^^

そして、いろんな自転車海苔に出会えた一年でもありました。
(こいつが一番の収穫♪)

振り返ってみたいと思います。(ちょっと長いです)

1月
・初乗りは恵比寿から国立、平塚を走った 年賀ツーリング
・平塚から恵比寿までのツーリング 宮ガ瀬103km
・職場自転車部の活動、湯けむり大江戸温泉ポタ19.6km
・東京の空の玄関口まで自走した羽田空港潜入70.1km


2月
・雪の多摩川CRを走り、パンクの連続だった 雪でパンク?139km
・スキー場でバイクに乗った、 クロストレーニング0km
春一番の風116kmでは異常とも思える自然現象が、nobさんとシンさんとの
出会いを象徴し印象的なものにしてくれました。

3月
牧馬峠にも上りました。
・2008年はブルべにも出走。BRM青葉200km

4月
・房総の早春を感じた房総半島縦断ツーリング151km 部活ですね
・ヒルクライムのレースにも出ました。ツールド草津
 このイベントではecotech夫妻に大変お世話になりました。
・新緑の季節に行った裏ヤビツ~森林浴ツーリング115km

5月
・セイジさん、すーさんと企画した小径車限定のオフ会
 湘南・鎌倉100kmツーリング

6月
・再び裏ヤビツを訪れ動画のレポートを公開しました。119km
・山梨にも行きました笹子峠~山梨~136km


7月
・熱中症になりかけた風張峠~195km
・自転車部活動、榎本牧場のジェラートを食べに?124km
・屈辱を味わった陣馬街道~和田峠 53km


8月
・辛かったけど楽しかった 栄村100km
・もう一回行きました♪ 和田峠リベンジ107km
・ツマとポタリング、ポタ 銀座~晴海?若洲・46km
・連チャンでポタリング、ポタ 恵比寿~城南島 37km
・ブルべ300kmのトレーニング。模擬ブルベ 富士みち~道志みち200km


9月
・2度目のブルべ出走。BRM千葉300km~はじめての夜間走行
・セイジさんのオフ会に参加した オフ会?秋のポタ
・初めて開催したオフ会、雨の中走った!ツールドみなとく?坂三昧
・自転車部・合宿キャンプ~道志村131km


10月
・今年は飛ばしました。ツール・ド・ちば
・2度目のオフ会を主催。大江戸自転車三昧「橋」

11月
あぁ湘南の夜はのmasaさん主催「行き先は割り箸に聞いてくれ」オフに参加。
・今年も出場しました。ツールド沖縄320kmこちらも動画レポ
・カヌー&キャンプ。マウンテンバイクという楽しみ
・紅葉ツーリング・相模湖?宮ケ瀬湖~平塚121km

12月
・masaさん主催の絶景!西伊豆スカイライン オフ98kmに参加
・自転車部で挑戦し完走した、・雨でも走った!東京エンデューロ2008
・3回目のオフ会を開催。みんなで走った!東京イルミネーション三昧
・走り納め 恵比寿~三浦半島109km

振り返ってみれば、けっこう中身の濃い一年でした。それらはすべてこのブログから広がったもの。

このブログへ訪問してくれたみなさま、
コメントを寄せてくれたみなさま、心から感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-12-31 22:54 | 走行距離

12月の走行距離・570km

今月はイベントが3つありました。
masa@あぁ湘南のさん主催の「西伊豆スカイラインオフ」では、
 絶景の伊豆を走ることができました。

・職場の自転車部で参加した東京エンデューロ2008
 悪天候の中、好成績を残せました。
 4時間エンデューロ・340組中60位前半

・nobさんとの共同企画オフ
 「大江戸自転車三昧シリーズ」の第3弾も行われました。

あれっ?イベントは多かったけど意外と走ってないぞ・・・(汗)


BD-1W
恵比寿〜銀座の自転車通勤、オフ会などで 223km

VOLARE GX
ツーリング、オフ会などで 347km

あわせて570km
e0089826_182896.jpg
今年最後のおつとめ、もちつき
e0089826_184566.jpg
つきたてのおもちの雑煮♪


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-12-30 23:06 | 走行距離

走り納め 恵比寿~三浦半島109km

まだ年末行事を残している身ですが、今日だけ外出が認められました。仮釈放です(^^;
完全ではありませんが自由の身になり、本日は南を目指しました(^^
e0089826_233948100.jpg
国道1号線・東神奈川。みなとみらいが見える

8時前に恵比寿を出発して、国道1号線をひたすら南下します。
強烈な追い風にあおられて、川崎のあたりまでav27km/hで走れました(^^
e0089826_2340962.jpg
氷川丸

みなとみらいで国道1号を離れ、磯子から16号に乗り換えます。そして金沢、横須賀とさらに南下し11時20分、観音崎に到着しました。お腹がすきましたが、お店がないので先に進みます。
e0089826_23402213.jpg
観音崎
観音崎をあとにし、かもめ団地を通過すると浦賀港に出ました。ここで面白いもの発見。「浦賀の渡し」です。
e0089826_013324.jpg
浦賀港をぐるっと回らず、「浦賀海道」という航路を渡し船で最短距離で結んでいます。
e0089826_23403644.jpg
乗船代は大人150円、自転車50円の計200円。移動距離200メートルくらいかな(笑)
e0089826_0201366.jpg
自転車用の車輪止めがある
12時半、松輪到着。コンビニでチョコエクレアとオレンジジュースを補給。
相変わらず、風は追ってきます♪
e0089826_23404760.jpg
松輪から見た浦賀水道と房総半島
三浦半島の先端を過ぎ、相模湾側に回り込むと風が止みました。静かな漁村を縫うように走っていると、暖かい日差しと海面に反射する陽光が眠気を誘ってきます。冬とは思えないうららかな陽気です。2008年のラストランがこんな日になるなんてツイてるな(^^

e0089826_23411545.jpg
うららかな江奈湾
午後1時、三崎港に到着。食事をするつもりが、すごい人出で断念。先に進みます。
e0089826_2341343.jpg
油壷
三崎港から134号線に入りますが大渋滞です。嫌気がさして油壷方面へ逃げますが、う回路がなく再び134号線に戻ります。ここで空腹に耐えかねてセブンイレブンのおでんを補給。そして三崎口でタイムアップです。今日は仮釈放の身。日没前に帰宅して残務をこなさなければなりません(泣)
最後は中途半端になりましたが、2008年を無事走り納めました。


Dst 109.4km Av 23.4 km/h Tm 4:34 恵比寿~三崎口のルート
banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-12-29 23:35 | ツーリング

服役中

e0089826_18164063.jpg
床拭き、壁拭き終了!
どこの家でもそうだと思いますが、今日あたりは仕事を納めたお父さんたちが
年末の行事に服役しておられるんではないかと。

私なんか、家族のXmasパーティを予定してた日にオフ会なんか決行しちゃったもんだから、
年末行事には問答無用で服役させられています(^^;

昨日は年賀状のデザイン・印刷業務&買い出し業務。
今日は家じゅうの清掃業務。(実はまだ終わってないorz)
明後日は、おもちつき業務(30キロ ハァ)。

今日は暖かくていい天気だったよねぇ・・・

明日は、こっそり脱走だな( ̄ー ̄)

e0089826_18165473.jpg
新年はニューシューズ\(^ ^)/



banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-12-28 18:35 | 雨やオフの日

Merry Xmas!

e0089826_23162064.jpg
皇居のお堀。ここだけは真っ暗闇。イルミネーションがまぶしかった。
メリークリスマス!
今日は家族ポイントをチャージする日でした。
みなさんはいかがお過ごしだったんでしょうか?


本日の自転車通勤:13.6km


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-12-25 23:21 | 自転車通勤

みんなで走った!東京イルミネーション三昧

日曜は強風・・・。月曜は冷たい雨・・・。
当日は天気がとても心配されたましたが、見事に晴れてくれました(^^)
オフ会「東京イルミネーション三昧」、無事に終了しました。

集合時間の30分前にペニンシュラホテル前に着いたときには、「今日はそれほど寒くないな」と思ったけど、ただ立っているだけだと意外に冷える。寒いとナイトライドは楽しくない。ちょっと心配になります。
イルミネーション三昧に参加したのは、☆nobさん、Ryuさん、横山さん陽ちゃんさんH先輩、S部員、☆僕、じゃまさん、matsuさん、cwナガタさん、uno2さん、ダイクーさん、☆しんさん、コンドウさん、みどりさん、ショウコさん、k部長、オルオルさんの18名。
e0089826_2323234.jpg
16時日比谷ペニンシュラホテル前
ぼちぼち人が集まりだしたころ、日々是煩悩のセイジさんから電話がかかってきました。この日はセイジさんの所もオフ会なのですが、うっかり僕がブッキングさせてしまったんです(^^;
「いま晴海大橋です。これから合流しまーす」
一緒に走りましょう、というお誘いですね(^^


セイジさんのオフ会のメンバーは、すーさん、a-rouさんフクジンさん、船長さん、石油王さん、ゴトーちゃん、ミホさん、でっちーさん、のぶおさん、ナガさん、フッサさん、セイジさんの12名。朝から走っていたそうで、忘年ポタとのこと。
e0089826_2324698.jpg
丸の内
さぁ、総勢30名で走り出しますよ!

まずは、nobさんが先導します。
丸の内のイルミネーションを見て・・・と思ったらまだ電球が点灯していませんでした。
5時からなんだそうです。失敗失敗、みなさんすいません(^^;
e0089826_2331656.jpg
東京タワー・イルミネーション  撮影:K部長
そして一行は丸の内を抜け、皇居の前を走って日比谷通りを進み東京タワーに到着します。
この日は、東京タワー開業50周年らしく、ものすごい人で混雑していました。
イルミネーションはチラ身で通過っス。
e0089826_233452.jpg
芝公園
30台の自転車が芝公園に集結しました。
ちょっと異様な雰囲気をかもしだしつつ記念撮影タイムです。
e0089826_2375686.jpg
ふくじんさーん、後ろ向いちゃったのね(^^
せいじさんのグループとはここでお別れします。みんなで走るとやっぱり楽しいですね。ありがとうございましたー、ということで我々は天王洲を目指します。ここから僕が先導。芝浦運河~海岸通りと乗り換えて芝浦ふ頭に寄り道します。
e0089826_2335042.jpg
大撮影会(^^
芝浦ふ頭ではとレインボーブリッジを鑑賞します。レインボーブリッジも15周年ということで特別なライトアップでした。
e0089826_234122.jpg
まさにレインボーブリッジ
さらに南下し、品川ふ頭に渡ります。ここではお台場の夜景を鑑賞。夜空に浮かび上がる夜景もレインボーブリッジも巨大なイルミネーションといえますね。
e0089826_2343015.jpg
天王洲アイル シーフォートスクエア ウインターイルミネーション
天王洲です。ひと気がありません(^^;
シーフォートスクエアのイルミネーションと海面に映るきれいな夜景を独占です(^^
e0089826_2344533.jpg
天王洲運河

e0089826_234523.jpg
天王洲運河の太鼓橋(勝手に命名)
ここからはしんさんが先導。
e0089826_235237.jpg
天王洲公園から運河を見る
高浜運河沿いの気持ちよいルートを走ります。湾岸戦争といわれた高層マンション群の周りの歩道は人が歩いていないので夜は走りやすい。
e0089826_2351652.jpg
高浜運河沿いの緑道
e0089826_2353113.jpg
このアングルの東京タワーが好きだな。  撮影:K部長
再び芝に戻ってきました。ここからは麻布十番を抜けて六本木ヒルズへ向かいます。
いよいよイルミネーション三昧のクライマックスですね(^^

まずは、けやき坂のイルミネーション。
e0089826_2354330.jpg
六本木ヒルズ・けやき坂のイルミネーションと
ダイヤモンドヴェールをまとった東京タワー  撮影:K部長
e0089826_2355458.jpg
誰かいないみたい(^^;
e0089826_2362539.jpg
Ryuさんの買ってからまだ3回目の2008 Birdy
そして、東京ミッドタウンのイルミネーション!
e0089826_1117696.jpg
イルネーション三昧参加者のみなさんと陽ちゃんさんのGIOS
さらに、赤坂サカスのイルミネーション!!
どのイルミネーションも予想以上にきれいだったので、本当に驚きました。
ただ、ずーと見ているのは飽きるので、次々に見てまわるのに自転車はちょうどいいです。

さて、そろそろお腹がすいてきました。
みんなでご飯を食べて、飲んで、そして解散しました。
e0089826_11185746.jpg

ブリティッシュパブ・ホブゴブリン
大江戸自転車三昧シリーズ第3弾「東京イルミネーション三昧」が終了しました。今回は参加者が最多の18名でした。半分は常連メンバー、もう半分が初参加の人たちでした。
次回は暖かくなったころ「川三昧」行きますから!!

Dst 32.28km Av 11.4 km/h(!) Tm 2:49


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-12-24 23:49 | 大江戸じてんしゃ三昧シリーズ

12・23 東京イルミネーション三昧

(ルートを変更しました12.16)
(参加予定者12.22)
(打ち上げ会場案内12.22)
開催までこの記事がトップになります。最新のエントリーは下段をご覧ください。

e0089826_22132617.jpg
東京イルミネーション三昧・オフィシャルバナー

『大江戸自転車三昧』第三弾は、東京都心のイルミネーションをめぐるナイトライドです。イブイブの日に、都心のイルミネーションを自転車で見てまわります。渋谷は今日も、自転車日和。のnob06さんと共同企画のオフ会で、この時期にしかできない贅沢なポタリングです。どなたでも、どんな自転車でも参加いただるので、ぜひ一緒に走りませんか?

東京イルミネーション三昧
【集合場所】12月23日(火・祝)日比谷ペニンシュラホテル前 午後4時
【コース】ALPS LAB route
【イルミネーション】・丸の内仲通り ・和田倉 ・馬場先濠/日比谷壕・赤坂サカス ・ミッドタウン・桧町公園 ・ヒルズけやき・東京タワー
【参加予定者:16名】みどりさん、ショウコさん、しんさん、CWながたさん、H先輩、横山さん、べんさん、K部長、S部員、陽ちゃん、matsuさん、uno2さん、じゃまさん、浅草オルオルさん、nobさん、僕
ゴール後は打ち上げを予定しています。
【会場】パブ&レストラン「ホブゴブリン」赤坂2-13-19 B1F Tel 03-6229-2636 ※お酒を召し上がる方は必ず輪行の用意をお願いします。※途中離脱、途中参加、ドタ参、打ち上げのみ参加OKです♪
ご連絡はこちらまで bd1tsukin@mac.com

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらもよろしければ
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-12-22 08:32 | 大江戸じてんしゃ三昧シリーズ

北総台地周回~花見川・印旛沼

今日は印旛沼を走りました。

花見川沿いのサイクリングロードで印旛沼へアプローチして
成田山~北印旛沼と反時計に北総台地を周回しました。

走り出した時はよい天気でしたが、午後、強風が吹き荒れました。(>_<)
成田山参りとおいしいうなぎを食べることを目的にしたツーリングでした。

e0089826_23222965.jpg
花見川河口。花見川サイクリングロードがまっすぐのびる
まず海浜幕張まで輪行。9時にスタートして花見川沿いのサイクリングロードで北上していきます。風もなく穏やかな花見川を眺めながら進みます。
e0089826_23224866.jpg
花見川サイクリングロードのダート道
サイクリングロードを進んでいくと、道はダートになります。ただ自転車や人に踏まれているので、20km/hくらいで走ることができます。ダート道の区間は自然が豊か。いつ走っても気持ちがよいのです(^^
e0089826_23225862.jpg
ふるさと広場佐倉風車のある休憩所に到着しました。風がないので回っていませんね(^^
さぁ、ここから北総台地を反時計回りに周回です。
e0089826_23231280.jpg
文化財・三谷家住宅
武家屋敷の町、佐倉を通過します。そして、成田街道を東に進んでいきます。佐倉の古い町並みを抜け、県道137号線に出て再び成田街道に戻り、成田山の参道に到着しました。
e0089826_23232277.jpg
成田山参道
参道を下っていくと、店先でうなぎをさばくお店があらわれました。
朝食はカロリーメイト。もう、ハンガーノック寸前だったので吸収されます。
e0089826_23233962.jpg
「川豊」のうな重
次々にさばかれるウナギの真横で、うな重をいただきます。ちょっと複雑な気持ちで舌鼓を打っていると、店頭の看板がバターンと倒れました。ついにきたか、風め(>_<)
e0089826_23235882.jpg
印旛排水路
成田山でお守りを購入し再び走りますが、もう盛大に向かい風です。
まだ道のりは半分以上もあるのに(T・T)
e0089826_23241750.jpg
怪しい雲がちらほら・・・
修行のような向かい風に耐え、西印旛沼に帰ってきました。
e0089826_23243255.jpg
風があるのでグルグル回ってる(^^;
幕張まで戻ろうと考えましたが、黒っぽい雲が増えてきたので佐倉から輪行することにしました。
e0089826_2325449.jpg
低空飛行する雲
e0089826_23251276.jpg
佐倉駅で日没
最後は風にやられましたが、天気がよく暖かくて
とても気持ちよく走れた一日でした。満足満足(^^

走行距離:97.61km 走行時間:4時間35分 平均速度:21.2km/h


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。よろしければクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-12-21 09:29 | ツーリング

雨でも走った!東京エンデューロ2008

先週の日曜日は、冷たい雨が降るなか昭和記念公園で行われた
東京エンデューロ2008Xmasエディションに参加してきました。

一緒に走ったのは職場の自転車部のメンバー4名。
K部長、OGくん、Sくんと僕。
あと、K部長の彼女Iさんが応援にかけつけてくれました。
e0089826_1303775.jpg
当日は朝から雨。OGくんが前日に用意してくれたテントがあったおかげで、荷物や身体を雨に濡らさずにすみました。
e0089826_12475290.jpg
OGくんの友人も2チーム参加
テントなどの準備をしていたら、スタート時間があっという間にやってきました。
慌ただしく、OGくんが走り出します。
e0089826_12455446.jpg
第一走者OGくん

30分ほどで第二走者に交代。雨は思ったよりも冷たいようで、OGくん、呼吸が落ち着くとガクガクと震えだします。お湯を沸かしてコーヒーを入れてあげると、少しは暖まったようですが震えは止まらないようでした。冷たい雨に低い気温、足下はぬかるみ・・・コンデションとしては最悪でした(>_<)
e0089826_12463228.jpg
震えが止まらない・・・
第二走者はK部長。この日のために用意された衣装を身にまとい、記念撮影後、勢いよく走りだしました。
e0089826_12461368.jpg
完璧なコスプレ

第三走者は僕。ドキドキしながらピットで部長を待ちます。何しろ僕はタイムを競う自転車競技は初めてなのです(^^;
やまない雨の中、走り出し最初から猛然と飛ばします。で、結局心拍が上がりすぎて呼吸が苦しくなってしまいます。なおかつ十分な準備運動なしで走り出した足の筋肉は、寒さもあって言うことを聞いてくれません。自分の足じゃないみたいに回らない。30〜35km/hの巡航スピードがやっと。情けないけどこれが実力か、と走っていると後ろから声をかけられた。
サンタさん、ご苦労様でーす。
ありがとございまぁーす。
呼吸が苦しくて返す言葉が出ないでいると、赤白ジャージを着た選手に抜かれた。先頭集団を引く、梅丹本舗・GDR新城幸也選手だ。この集団の後ろにつこうと思ったけど、すぐにあきらめた。多分40km/h巡航ぐらいだ。
e0089826_12485930.jpg
走り終わり、第四走者に計測バンドを渡した僕。
第四走者のSくんが走り2時間が経過し、一巡してまたOGくん、K部長、僕と走ります。途中、順位が掲示板に表示された。250組中70位くらいのようだ。雨も上がり、日が射してきた。走っていても、もう寒くない。
e0089826_1305553.jpg
アベレージ29.9km/h
アンカーはK部長。
e0089826_124731.jpg
スイス・オフィシャルジャージ。さよなら2008年
K部長は千葉の内房レーシングクラブに所属しているので、レース出場経験が豊富。走り方も知っているし、強度が高い走行にも慣れています。速いペースで周回を重ねていきます。
e0089826_12484898.jpg
泥だらけのサンタクロース
e0089826_13197.jpg
ゴール
4時間耐久レースを見事完走しました(^^
凍り付くほど冷たい雨の中を走ってとても辛かったですが
終わってしまえば、楽しい記憶に早変わり(^^
これが自転車に乗るおもしろさですね。
e0089826_1247136.jpg
記念撮影。あれ、ひとり足りないねぇ。

e0089826_1304773.jpg
雨は完全にあがった


順位:未発表  タイム:未発表


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2008-12-19 22:52 | 自転車部

銀座にmasaさんがやって来た〜西伊豆オフ反省会

7日に行われた西伊豆スカイラインオフの反省会が銀座で行われました。
e0089826_20342542.jpg
集まったのは一緒に走ってくれた5人の自転車海苔たち、
se7enさんnanさんmasa@あぁ、湘南さんぴかさんyuki3110さんと、
飛び入り参加のtictacさん(はじめまして!)、nobさん、K部長
そして僕のあわせて9名の自転車海苔。
e0089826_20344016.jpg
はじめましてでも自転車の話があれば旧知の友(^^
「あんな絶景、二度とない」
masaさんがそう言い切った西伊豆ツーリング。
ぴかさんが持って来てくれた、矢熊峠のコースプロフィールを見ながら
楽しかった行程を思い出します。で、テーブル上でもう一回汗をかいたりします(^^;

(なんでも矢熊峠は和田峠に似ているらしい・・・どうりで辛いわけだ)
e0089826_20345028.jpg
nobさん、masaさん
次のオフ会の計画やブルベなど止めども無く楽しい話に花が咲き、
20時半から始めた宴は、あっという間に終電の時間を迎えてしまいます。
e0089826_20361776.jpg
ジャージにレーパンじゃないと誰か不明(^^;
少々飲み足りない感じではありましたが、みんな忙しい明日が待ってます。
大人しく切り上げ、有楽町の駅に吸収されていきます。
e0089826_20345723.jpg
東海道線に乗り換えるmasaさん
masaさんのオフ会は走るのも楽しいけど、
自転車を降りて集まっても楽しいのです。


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。

[PR]
by bicycle_commuter | 2008-12-16 23:59 | 雨やオフの日
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite