「ほっ」と。キャンペーン

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BD-1とスイスに行く〜HDムービー:ベルニナ峠編

BD-1とスイスに行く
・1400kmを鉄道と自転車で移動したスイス周遊
・Day1:サンモリッツへ
・Day2:ベルニナ峠2330m
・Day3:ルガーノへ160km移動
・HDムービー:ベルニナ峠編
・HDムービー:世界遺産・ベルニナ線 編
・HDムービー:サンモリッツからツージスへ 走行距離40km
HDムービー:鉄道とバスと自転車でルガーノへ
・HDムービー:ベリンツォーナの古城巡り
・HDムービー:いよいよツェルマットへ
・HDムービー:マッターホルンの頂きへ
・HDムービー:フィスプまでダウンヒル
・HDムービー:ローザンヌまで130kmのロングライド


詳しい記事はこちらをご覧ください。BD-1とスイスに行く〜Day2:ベルニナ峠2330m
スイスじてんしゃ三昧ブログ:スイス2日目(その1)ベルニナ峠は濃霧の中にあった
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-11-24 08:17 | BD-1とスイスに行く

紅葉のヤビツ峠に夫婦でヒルクラw

「きれいな紅葉を見てみたい」
というツマをヤビツ峠に連れていきました。
もちろん彼女はヒルクライムなんかしたこと無い、ただの人。
裏からならのんびり上れるかな?
と、思ってみたわけですww

e0089826_21173415.jpg
津久井湖を過ぎたあたりの直登


続きを読む>>
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-11-21 21:09 | 雨やオフの日

「耳をすませば」の舞台

e0089826_2091293.jpg
誰かが道路に書いた案内
ツール・ド・おきなわがDNSになり、ヒマになった週末、
娘も学校の部活(サッカー部マネージャー)が落ち着いてるらしくヒマのようだった。

なので、昨晩めしを食いながら「どっか行きたいところ無い?」と聞いてみた。
すると、「聖蹟桜ヶ丘」と娘が言った。

続きを読む>>
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-11-14 20:12 | 雨やオフの日

ツールドおきなわDNS

e0089826_22513258.jpg
初めてのロードレースだったのだが・・・

ツール・ド・おきなわ2010はDNSになりました。

お・し・ご・と の約束が、休もうと思っていた金曜と月曜に入ってしまったのです(泣)

今日は自宅で仕事の資料などを作っていたんですが、気持ちがぜんぜん入りません。。
沖縄に行っている仲間たちが気になってしょうがない・・・

クロモリ自転車好きチームの面々は19時過ぎにはゴールしたようだが、雨天のため膝などの故障で
数名がDNFになった模様。

SSRのchicorynは大丈夫だったんだろうか?
と思ったら、こんなの食べてるので大丈夫でしょう(^^
e0089826_23142618.jpg


明日、本島一周サイクリングの人は140kmのロングライド。
レースの人はコンデションが悪いので大変だと思います。
健闘を祈ります。


[PR]
by bicycle_commuter | 2010-11-13 23:11 | 雨やオフの日

いちおう復活w

鎖骨骨折から48日。
ロードバイクに乗れるまでに回復しました。
まだ鈍い痛みというかこわばりは残っていますが、いちおう復帰です。

6日(土)は、同僚ryoさんと企画した「仮想やんばる・房総アップダウンツーリング」に行ってきました。
e0089826_21211950.jpg
房総の丘陵をやんばるに見立てたコース


続きを読む>>
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-11-09 01:08 | ツーリング

BD-1とスイスに行く〜Day3:ルガーノへ160km移動

BD-1とスイスに行く
・1400kmを鉄道と自転車で移動したスイス周遊
・Day1:サンモリッツへ
・Day2:ベルニナ峠2330m
・Day3:ルガーノへ160km移動
・HDムービー:ベルニナ峠編
・HDムービー:世界遺産・ベルニナ線 編
・HDムービー:サンモリッツからツージスへ 走行距離40km
HDムービー:鉄道とバスと自転車でルガーノへ
・HDムービー:ベリンツォーナの古城巡り
・HDムービー:いよいよツェルマットへ
・HDムービー:マッターホルンの頂きへ
・HDムービー:フィスプまでダウンヒル
・HDムービー:ローザンヌまで130kmのロングライド
e0089826_22291999.jpg
この牛乳を入れたあとコケた
スイス3日目の朝は、いきなり転倒することから始まる。食堂のリノリウムの床をビンディングシューズで歩いてたら滑ってしまったのだ。幸い怪我をしていない右の手をついたので難を逃れたが、冷や汗をかいた瞬間だった。

続きを読む>>
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-11-04 22:33 | BD-1とスイスに行く
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite