「ほっ」と。キャンペーン

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

飲みすぎた雨の週末

e0089826_08455.jpg
キリン横浜ビアビレッジ「バーベキューガーデン」

というわけで、週末は雨なんか降るから飲みすぎちゃったよ。

続きを見る>>飲みすぎた雨の週末
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-31 23:58

梅雨の合間の青空

e0089826_2239131.jpg
曲がったままだし...

やっぱり晴れた空はいいね。気持ちが前向きになる。
梅雨の雨は降らなくちゃいけないものだけど、
今年は無くていいんじゃないかとも思ってしまう。

続きを見る>>梅雨の合間の青空
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-31 22:45 | 自転車通勤

ノースビレッジ農園・搾りたて野菜&果物ジュース

e0089826_1412288.jpg
6月のジュース用の人参とりんご、おまかせ季節野菜

今朝、ノースビレッジ農園から荷物が届いた。搾りたて野菜&果物ジュースセットだ。
これ全部、送料込みで4,148円です!お得なこともさながら、この野菜と果物、美味しいんです。なんていうかイキイキしてます♪
e0089826_14271021.jpg
braunハンドブレンダー

3月から毎朝この野菜&果物で出来たジュースを飲んでいる。タイトルに搾りたてとしたが、自分の場合は「搾らず」、細かく「砕く」。これだと絞りカスも出ないし、飲むというより食べる感じに近いので物足りなさはない。
ノースビレッジ農園は自転車仲間のこの人@masakiotani55さんに紹介されました。なんでも八戸の大学で起業家を育成していて、ノースビレッジ農園の代表の栗谷川さんは教え子なんだそうです。
e0089826_14121477.jpg
出来上がりはこんな感じ

レシピ(1.5人前)
りんご1.5個、人参1本、グレープフルーツ1/2個、レモン、ヨーグルト

e0089826_14131719.jpg
腹凹ませてるよ(^^

今日は一日雨。家の中でローラー40分を2セットやりました。
で、これから横浜で生ビール飲み放題のBBQ(笑)
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-29 14:49 | 料理

ムービー公開!房総ツーリング×2




詳しい記事はこちら
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-28 18:42 | ツーリング

獲得標高3,463mだった週末(2)富士あざみライン御来光旅行



見事な御来光を見ることができました。【HD画質で再生】はこちら
詳しい記事は下の【続きを見る】から

続きを見る>>獲得標高3,463mだった週末(2)富士あざみライン御来光旅行
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-22 22:45 | ヒルクライム

獲得標高3,463mだった週末(1)長尾峠・大観山



美しい林道をHD画質でぜひご覧ください。【HDで再生】
詳しいレポートは下の【続きを見る】から

続きを見る>>獲得標高3463mだった週末(1)長尾峠・大観山
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-21 23:46 | ヒルクライム

『ゆる~くご来光で行こう!』by 須走口御来光旅行社

e0089826_23341420.jpg
フリースのパンツ、ストームジャケット、ウィンドブレイクのロングタイツ、ネックウォーマー、フリースキャップ、冬用グローブ、ライト5灯、ウインドブレイク・シューズカバー、冬用ソックス、手袋

世の中には、夜中の2時に御殿場の須走口に集合して、
富士山の五合目までヒルクライムしてご来光を拝むというサイクリングツアーがあるらしい。
企画してるのはmasa@あぁ湘南さん。この人今年はランで参加するようだ。
そう、ランニングのツアーも同時開催のようなのだ。
e0089826_23341813.jpg
コントアーマックス

須走口御来光旅行社が企画するこのツアーに明日、参加する。今日、ラジオでは「関東は気温が25度以上になり夏の暑さになります。熱中症にご注意いください」とか言ってたのに、いま僕は真冬の装備をバックに詰め込んでいるよ(笑)夜明け前の標高2000メートルは、猛烈に寒いらしい。ダウンジャケットも入れたよ♪
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-20 23:43 | SSR(相模湘南ライダース)

仙石原へ新緑サイクリングゥ

e0089826_031275.jpg
山北あたり

ゴールデンウィーク最終日の5月8日は、Team S.S.Rのみなさんと箱根まで新緑サイクリングでした。

続きを見る>>新緑サイクリングゥ
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-19 23:59 | SSR(相模湘南ライダース)

Renew! My Birdy

e0089826_21594565.jpg
買ったばかりの頃の輝きが戻りました

あの頃の輝きを取り戻した相棒Birdyで久しぶりに自転車通勤。
相棒は、地金から研磨した甲斐あって、眩しいほど太陽光をはね返していました。

続きを見る>>Renew! My Birdy
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-18 22:26 | 自転車通勤

22年間ありがとう

e0089826_2249423.jpg
今年3月6日に撮影

1989年、一匹のオスの子猫が埼玉から神奈川に住む男のもと来ることになった。
男は都内のデザイン学校に通う学生で、
どうやら同級生の女の子から「子猫が産まれたけどもらってくれる人がいない」と相談され、
やす請け合いしてもらってきたようだ。
そして子猫は、学校の課題とバイトに明け暮れていた男の汚い部屋で飼い始められた。

続きを見る>>22年間ありがとう
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-16 23:56
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite