走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しまなみ海道〈一日目〉今治〜大三島

e0089826_7393085.jpg
一日目のルート クリックすると拡大します

しまなみ海道に行ってきました。
前回訪れてから実に3年ぶりです。夏のしまなみ海道、サイクリングレポートです。(2008年の記事はこちら)

続きを見る>>しまなみ海道〈一日目〉今治〜大三島
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-07-26 07:43 | ツーリング

爽快!オフ会「大江戸じてんしゃ三昧・湘南編」

e0089826_22224260.jpg
茅ヶ崎サザンビーチ

16日(土)は林檎さんをCマークの途中までご案内して、その後はオフ会に参加。
海の日にちなんで、鎌倉・江ノ島・湘南エリアを走りました。
湘南の風はとっても爽快で、快適なサイクリングを楽しむことができました。

以下詳細レポートです。ご覧ください。

続きを見る>>爽快!オフ会「大江戸じてんしゃ三昧・湘南編」
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-07-20 22:27 | 大江戸じてんしゃ三昧シリーズ

林檎さんはCマークに辿りつけるのか

e0089826_5551278.jpg
集合場所は多摩水道橋

今月末にmasaさん主催のオフ会『GO WEST』が開催されます。
そのオフ会のスタート地点、茅ヶ崎サザンビーチで憧れのmasaさんのお見送りをしたい林檎さん。

でもほぼ多摩サイしか走ったことがない林檎さんは茅ヶ崎サザンビーチがどこにあるのか知らないし、
地図も読めないらしいw

じゃあ、連れて行ってあげますよ。と、お節介にも僕は手を挙げてしまいました。

続きを見る>>林檎さんはCマークに辿りつけるのか
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-07-17 06:36 | ツーリング

クラブ・ダイナーシの夜

e0089826_2151610.jpg
先週末の走りで、せっかく68kg台まで落ちたのにダイナーシw

酒を飲んだ席で冗談半分に「ヤビツ峠まで30分台で上るのだ」と言い出した人たちがいまして2009年11月に
「ヤビツ30分台クライマー養成倶楽部」という自転車乗りたちの集まりができました。

練習に精進し「ヤビツ峠まで30分台」という無謀な目標を達成した者、ダイエットに成功した者、クラブ活動の集大成としてヒルクライムレースで満足のいくタイムを出した者。たいして練習もせずたまにヒルクライムを冷やかしでする者。いろんな部員がいますが、たまには羽目をはずして飲んで食べようよ、というのが「クラブ・ダイナーシ」。 12日の夜に開催されました。ちなみに僕は「たいして練習もせず~」な人ww

続きを見る>>クラブ・ダイナーシの夜
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-07-15 22:11 | 雨やオフの日

汗と涙の名栗込みオフ

e0089826_23181818.jpg
チーム輪行バッグ

日曜はナカさん主催の「名栗込みオフ7月場所」へ参加。
汗と涙にまみれたライドとなりました。

続きはこちらから>>汗と涙の名栗込みオフ
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-07-12 01:40 | ヒルクライム

TeamS.S.R新ジャージ記念ライド!

e0089826_18585259.jpg
余白(白)がタップリで清潔!

チームの新ジャージが完成し、記念ライドを行いました。
みんなの走る姿を見て、デザインを担当した僕は感無量でした!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。


続きを見る>>TeamS.S.R新ジャージ記念ライド!
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-07-09 19:11 | SSR(相模湘南ライダース)

議題のない定例会議に出席w 往復64km

e0089826_21162027.jpg
多摩川土手が会議室

ずいぶん前から多摩川周辺の自転車乗りたちの間で行われている定例会議。通称DBK(土手端会議)。
最近この方が議長に就任し、定例化しているようです。今週の水曜に参加してきました♪

続きを見る>>議題のない定例会議に出席w 往復64km
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-07-08 21:46 | ツーリング

自転車通勤<夏>バージョン

e0089826_21492445.jpg
いつも裸のお兄さんがいて、いい匂いのするアバクロンビー&フィッチw

そろそろ自転車通勤にはあまりありがたくないシーズン<夏>がやってきたみたいです。。。

昨日からショートパンツに衣替え。
着替えはバッグに入っていて、銀座に着いたらぱぱっと着替える。

とりあえずまだシャツとパンツだけだけど
これからさらに暑くなると下着と靴下の替えも必要ですな。
あー、あとサラサラ汗ふきシートと制汗スプレーも登場だ。

そういえば、明日の朝は多摩川をテリトリーにしている自転車乗りたちの
定例会議があるらしく、自分にも招集がかかった。
会議室は多摩川の土手w 通称、DBK(土手端会議というらしい)。
議長はあの有名なお方ww 6時集合だって♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。

[PR]
by bicycle_commuter | 2011-07-05 22:06 | 自転車通勤

湘南鵠沼で青森三昧!

e0089826_6183433.jpg
江ノ電・柳小路駅近くの空

昨日はatsuさんの呼びかけで「日本酒の会」が開かれました。7人の自転車乗りが湘南鵠沼に集結。会場を提供してくれたのはFさん。日本酒と料理はすべてFさんとFさんの奥様が用意してくれました。

続きは↓↓↓からですが、酒好きには目の毒かもしれませんのでご注意(笑

湘南鵠沼で青森三昧!
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-07-04 06:33 | 日本酒

F旅行社・新緑の青森ツアー2011 ムービー!



動画を公開しました。8分と長いですが新緑の青森を堪能できますよ!
・SD画質
http://youtu.be/gARUupSbouQ
・HD画質
http://youtu.be/gARUupSbouQ?hd=1
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-07-03 07:37 | ヒルクライム
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite