走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

有志蔵元・秋の日本酒と料理を楽しむ会

e0089826_857729.jpg
11蔵から秋のお酒が提供された

一昨日は日本酒の利き酒の会に行ってきました。

続きを見る>>有志蔵元・秋の日本酒と料理を楽しむ会
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-30 07:06 | 日本酒

オフ会「名栗込み9月場所」

e0089826_22302589.jpg
参加者5名・お見送り7名

ナカさん主催の恒例オフ会、「名栗込み」に参加してきました。

続きを見る>>オフ会「名栗込み9月場所」
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-26 23:57 | ツーリング

ベストシーズン到来~武蔵五日市

e0089826_1925178.jpg
川口川

ベストシーズンが到来したようです。
今日は、久しぶりに武蔵五日市方面を走りました。

続きを見る>>2011ベストシーズン到来!
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-24 21:08 | ツーリング

BD-1で箱根へ

e0089826_21342040.jpg
足柄街道

敬老の日は、相棒BD-1と箱根へ行ってきました。
BD-1で箱根に行ったのは2度目でしょうか。
今回は負荷が少ない、久野林道で上りました。

続きを見る>>BD-1で箱根へ
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-20 21:22 | ヒルクライム

つくばりんりんロード

e0089826_20542831.jpg
旧虫掛駅・虫掛休憩所

なかなか走る機会に恵まれなかった「つくばりんりんロード」ですが、昨日ようやく訪れることができました。

続きを見る>>つくばりんりんロード
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-18 21:15 | ポタリング

季節の移り変わり

e0089826_21255224.jpg
朝の芝公園

夏の恒例イベント、オフ会大江戸じてんしゃ三昧などが終わり、ようやく一段落。
季節も移り変わり、少しずつですが涼しくなってきました。
そしてこのブログも久々の自転車通勤の画像w

時計が18時をまわると、銀座もこんな景色になります。そんな季節。
e0089826_21255076.jpg
日没後の銀座

食卓にも秋らしい肴が♪
e0089826_21254947.jpg
ある日の夕飯

週末はちょっと天気が崩れて、そのあとはグッと秋らしくなるようです。
自転車のシーズンが到来ですよ、みなさん!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。

[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-15 21:30 | 自転車通勤

ポタリング日和

e0089826_20111014.jpg
若洲

今日はいい天気でした。
昨夜飲みすぎたので午前中を棒に振ってしまったけど、午後は海を見に行った。

続きを見る>>ポタリング日和
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-10 20:24 | ポタリング

チタンフレームがやってきた

e0089826_6374523.jpg
ともにバッジがついています

ちょっとしたご縁があり我が家にチタンフレームがやってきた。一台はビアンキのS9 MATTA。もう一台はライトスピードのXICON。S9 MATTAはある方から譲っていただき、XICONはアメリカのオークションで落札した。

e0089826_6374753.jpg
イタリアとアメリカのハンドメイド

ずっとチタンのバイクに乗りたかったのですが、チタンフレームはとても高価なため、いい出物がないかなぁと探していたところ、たまたまこの2本に出会い入手しました。しかし僕のからだはひとつしかないのでどちらかにしか乗れない。S9 MATTAはコンポーネント付きで譲っていただいたので、いまのところこちらが次期相棒となる予定。

XICONは飾っておくか(笑

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。

[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-06 06:59 | 自転車紹介

直江津集合!二日目(その2)

<二日目(その1)>からの続き
e0089826_23143354.jpg
船見公園に集合!!

戸隠高原で上り坂はおしまい。あとは楽しいダウンヒル♪
野尻湖から18号線に復帰してさらに日本海に下ります。すると奇跡が待っていました。

続きを見る>>直江津集合!二日目(その2)
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-03 00:06 | ツーリング

直江津集合!二日目(その1)

<一日目>からの続き
e0089826_21214811.jpg
戸隠のそば畑!

二日目は佐久平から。
今年は、戸隠高原を経由するルートにチャレンジ。

続きを見る>>直江津集合!二日目(その1)
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-01 21:35 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite