走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

タグ:林道3号 ( 1 ) タグの人気記事

房総ツーリング2013GW Day2

お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp


(Day1の続き)
e0089826_22584863.jpg
房総ツーリング2013GW Day2


ゴールデンウィークに走った房総ツーリング二日目です。二日目はいつものルートではなく新規開拓をしてみることにしました。ルートラボで見つけたこのルートを、ぶっつけ本番で走りました(笑

ルートの作者は。峠おやじという人。この方。他にも房総の林道をたくさん登録している。なにより、このハンドルネームが気に入って、走ったこともないルートでしたが採用してみました(^^
さて、いざ出発するといきなり激坂の歓迎。他のメンバーの顔には不安の表情がいっぱいw
e0089826_23501886.jpg
アメージング・畑林道


でもね、この林道、ホント素晴らしかったんです!
機会があったらぜひ走ってみてください。わかりますから。いつも海岸線のフラットな道を走っていたのが、バカバカしくなるぐらい景色の変化に富んだ林道でした。
e0089826_23503741.jpg
畑3号線


e0089826_23502067.jpg
畑林道


一般車が侵入してこない林道なので、鳥のさえずりを聞きながら、のんびり走れます。
途中、このような柵をいくつか見かけましたが、何かの植物(花?)を栽培しているようです。
e0089826_23502149.jpg
キャプション


狭い木々の間を縫うように走ったかと思えば、急に広々とした棚田のある広い場所に出たりと、飽きないルートでした♪
e0089826_23502347.jpg
せまかったり


e0089826_23502412.jpg
ちょっと広かったり


e0089826_2350264.jpg
気持ち良い風景が広がっていたり


e0089826_2350395.jpg
林道最高♪


どうやら千倉林道も走ったらしいけど、標識がなかったので確認できませんでした。林道を40km位走った所で、外房・鴨川に出ます。
e0089826_23502889.jpg
鴨川・太海浜


鴨川からは、いつものルート。安房天津から清澄養老ラインを北上します。去年は、道路が崩壊して通行止めになっていましたが、今年は開通していました。
e0089826_23502930.jpg
清澄養老ライン


養老川に沿って狭い渓谷の道路をゆっくりと上っていきます。ピークを越えるとトンネルがあって、トンネルを抜けると、七里川温泉がある里が広がっています。ここは本当に景色が素晴らしいところです。温泉に立ち寄り、汗を流し簡単な食事を済ませ、ゴールの亀山湖を目指します。
e0089826_23503164.jpg
清澄養老ライン


久留里線の上総亀山駅に到着しました。走行距離71km、獲得標高が894mでした。今年も春の房総を楽しむことができました。

e0089826_2355172.jpg
上総亀山駅


[PR]
by bicycle_commuter | 2013-06-26 23:43 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite