走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

タグ:自転車通勤 ( 31 ) タグの人気記事

寒かった!今年最後の自転車通勤

お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp
e0089826_8511319.jpg

年の瀬が押し迫った昨日、急ぎの仕事を頼まれ深夜まで仕事をした。
仕事の峠は何とか越えたけど、その後の帰りの自転車通勤が寒くて堪えたなー。

自転車通勤して、かれこれ10年以上経つけれど、今までで一番寒かったと思う!
零下だったな、絶対。

油断してパンツの下にアンダータイツを履くのを忘れたことも失敗だった。
帰宅してすぐに布団の中に飛び込んだけど、体が冷えてなかなか眠れなかったよ。
まだ12月なのにどうなってるんだろう、今年の寒さは(^^;;

今日は旧友との忘年会、明日は仕事納めなので2012年の自転車通勤は昨日が最後。
IFが乗り納めでした♪
e0089826_9295460.jpg
お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp

[PR]
by bicycle_commuter | 2012-12-27 08:15 | 自転車通勤

自転車通勤経路をGoPro HERO2 で撮影

お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp


5年ぶりに自転車通勤ルートの動画を公開します。
およそ30分かかる通勤時間を収録して、14分間に編集してあります。
お暇な方はご覧くださいw

撮影機材:GoProHERO2(借りもの)
動画サイズ:1280×720ピクセル

映像と音声には一切の加工をしていません。
2分40秒くらいから、風きり音が激しくなります。
GoProHERO2は走行スピードが上がると、風きり音が激しくなるようです。
これは何らかの対策が必要ですね。
この辺が改善できて、バッテリーの持ちを確認できたら購入しようかな。

追記:
風切り音対策をしてみました。
こちらをご覧ください。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。
お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp

[PR]
by bicycle_commuter | 2012-10-15 22:38 | ルート紹介

こんなところにパン屋が!

e0089826_8395424.jpg
ル・パン・コティディアン 芝公園

自転車通勤で毎日、朝と晩に通っているところでした。
しかし、こんなところにパン屋があったなんて。。。知らなかったなぁ。

続きを見る>>こんなところにパン屋が!
[PR]
by bicycle_commuter | 2012-04-13 08:58 | 自転車通勤

カンパがきた一週間

e0089826_22531111.jpg
広尾・祥雲寺


25日夜、石川県の上空で氷点下40度を観測した今シーズン最強といわれる寒波。
この寒波が上空に居座った影響で寒い一週間となりました。

続きを見る>>カンパがきた一週間
[PR]
by bicycle_commuter | 2012-01-26 23:30 | 自転車通勤

火曜と金曜のパン屋

e0089826_2184853.jpg
新橋4丁目


恵比寿から銀座までの自転車経路に
火曜と金曜日の2日間だけあらわれるパン屋があります。

続きを見る>>.火曜と金曜のパン屋
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-11-01 21:09 | 自転車通勤

トラップだよ(T-T)

e0089826_142788.jpg
シールは何の意味?

毎日とおる道なのに不注意でトラップを踏んじゃった。

続きを見る>>トラップだよ(T-T)
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-10-14 02:08 | 自転車通勤

季節の移り変わり

e0089826_21255224.jpg
朝の芝公園

夏の恒例イベント、オフ会大江戸じてんしゃ三昧などが終わり、ようやく一段落。
季節も移り変わり、少しずつですが涼しくなってきました。
そしてこのブログも久々の自転車通勤の画像w

時計が18時をまわると、銀座もこんな景色になります。そんな季節。
e0089826_21255076.jpg
日没後の銀座

食卓にも秋らしい肴が♪
e0089826_21254947.jpg
ある日の夕飯

週末はちょっと天気が崩れて、そのあとはグッと秋らしくなるようです。
自転車のシーズンが到来ですよ、みなさん!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。

[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-15 21:30 | 自転車通勤

自転車通勤<夏>バージョン

e0089826_21492445.jpg
いつも裸のお兄さんがいて、いい匂いのするアバクロンビー&フィッチw

そろそろ自転車通勤にはあまりありがたくないシーズン<夏>がやってきたみたいです。。。

昨日からショートパンツに衣替え。
着替えはバッグに入っていて、銀座に着いたらぱぱっと着替える。

とりあえずまだシャツとパンツだけだけど
これからさらに暑くなると下着と靴下の替えも必要ですな。
あー、あとサラサラ汗ふきシートと制汗スプレーも登場だ。

そういえば、明日の朝は多摩川をテリトリーにしている自転車乗りたちの
定例会議があるらしく、自分にも招集がかかった。
会議室は多摩川の土手w 通称、DBK(土手端会議というらしい)。
議長はあの有名なお方ww 6時集合だって♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。

[PR]
by bicycle_commuter | 2011-07-05 22:06 | 自転車通勤

獲得標高168mだった本日のジテツ―

e0089826_22342886.jpg
麻布山

往路はまっすぐ職場に向かったので23m上昇。
復路は麻布山をグルグルしてみた。高度上昇は145m。

短い距離を繰り返しダンシングで駆け上がった。
そしたら、膝が痛くなった。

ヤバいヤバい。
週末は青森の岩木山でヒルクライムのレースだ。

走行距離:19.5km
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-06-21 22:43 | 自転車通勤

梅雨の合間の青空

e0089826_2239131.jpg
曲がったままだし...

やっぱり晴れた空はいいね。気持ちが前向きになる。
梅雨の雨は降らなくちゃいけないものだけど、
今年は無くていいんじゃないかとも思ってしまう。

続きを見る>>梅雨の合間の青空
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-05-31 22:45 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite