走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

タグ:銀座 ( 7 ) タグの人気記事

CASIO EXLIM EX-R100インプレ

e0089826_21314685.jpg
CASIO EXLIM EX-R100

カシオ エクスリムEX-R100を使ってみました。面白いカメラです。

続きを見る>>CASIO EXLIM EX-R100インプレ
[PR]
by bicycle_commuter | 2011-10-05 21:46 | アイテム

季節の移り変わり

e0089826_21255224.jpg
朝の芝公園

夏の恒例イベント、オフ会大江戸じてんしゃ三昧などが終わり、ようやく一段落。
季節も移り変わり、少しずつですが涼しくなってきました。
そしてこのブログも久々の自転車通勤の画像w

時計が18時をまわると、銀座もこんな景色になります。そんな季節。
e0089826_21255076.jpg
日没後の銀座

食卓にも秋らしい肴が♪
e0089826_21254947.jpg
ある日の夕飯

週末はちょっと天気が崩れて、そのあとはグッと秋らしくなるようです。
自転車のシーズンが到来ですよ、みなさん!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。

[PR]
by bicycle_commuter | 2011-09-15 21:30 | 自転車通勤

最軽量マーク

e0089826_2211640.jpg
銀座中央通り
先週の土曜日は、猛暑の中100km走り体重が2.7kgに減少するという現象が起こりました。

翌日曜は銀座の仕事場までジョギングをしました。
野暮用を済ませ、復路もジョグ。
雨がすぐにでも降り出しそうだったので、地下鉄・日比谷線に沿って走りました。

雨脚が強ければ電車に飛び乗ればいいわけで。。。
結局、往復約13kmを走りましたが。

で、帰宅して体重を測ると、なんと体重測定を始めてから最軽量をマークしました。

71.0kg

目標体重まであと1kg。夏になる前に達成しなければ(^^;
なぜ?



[PR]
by bicycle_commuter | 2010-07-12 23:27 | Run&Walk

爽快~通勤ラン6.5km

月曜は、「クロモリ自転車好きの館」酒一筋さんを囲んで日本酒を楽しみました。
火曜は、クロモリ自転車好きの春合宿のミーティングにお邪魔した。場所は同じく「クロモリの館」。

日曜のヒルクライムレースが終わってから
毎日飲んでるじゃん!

ということで、今日は久しぶりに銀座までランニングしました。
e0089826_221241100.jpg
この暖かさを一番喜んでいる方々

やっと、震えながら走らなくてよい陽気になってきました。
ウェアは、Tシャツとスキンズのタイツ、ランニングパンツと薄手のもので大丈夫です。

e0089826_2273556.jpg
月曜は酒一筋さんを囲んで

e0089826_2274744.jpg
火曜はクロモリ自転車好きと自転車談義@そばBAR

e0089826_22125366.jpg
芝大門
銀座に着き立ち止まると、一気に汗が噴き出してきました。
その汗をタオルで拭って着替えたら、
なんと爽快で気分が良かったことか。これからの季節、自転車もいいけどランもいいな(^^

往路:通勤ラン6.5km
復路:BD-1で6.5km走行

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-04-21 22:41 | Run&Walk

ようやく自転車通勤再開!

e0089826_11249100.jpg
銀座中央どおり

骨折してから53日ぶりの復帰です。

久しぶりにサドルの上から眺めた通勤経路は新鮮でした。
今日は暖かくて、春の訪れも感じられたし・・・
うれしいな(^^

やっぱり、自転車に乗ってる時が最高です!
もう、ケガなんかしないように安全に運転することを心がけようッ。

本日の自転車通勤:13.6km

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-03-16 23:41 | 自転車通勤

新記録!銀座~恵比寿・通勤ランニング42分

もう、ランニングの話題ばかりですね。

自転車通勤の記事を読みに来ていただいた方、申し訳ありません<(_ _)>
本来は、恵比寿から銀座まで折りたたみ小径自転車BD-1で自転車通勤する模様をお伝えするブログなんですが、諸事情により主がランニングにハマっているため、どうぞお許しください。

e0089826_22334692.jpg
往路の芝公園・増上寺


今週は、雨の多い一週間みたいなのでアスファルトが乾いている日は走れ!
と、自分にノルマを課していますが、本日は往復とも通勤ランに成功(^^

朝一に予定されている会議に遅れないように、早めに自宅を出発し50分ほどで往路のランは終了。
湿度が高かったため、汗の量が半端じゃない。会議に出る前の汗の処理が大変でした(汗)
e0089826_2234035.jpg
銀座中央通り
ギブスをはずして走ってみましたが、軽くって涼しいかったッス。あたりまえか(^^;

e0089826_22341075.jpg
銀座中央通りの時計
そして、復路。今日は正確にタイムを計ってみました。ピッタリ20時に銀座をスタート。
途中信号に2回ほど引っかかりましたが、自宅の前に42分でゴール。新記録じゃん(^^
もちろん当社比の数値です(笑)

本日の通勤ラン:約13km

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-03-01 22:56 | Run&Walk

自転車部?

e0089826_062568.jpg
港区元麻布 大黒坂手前

ツールドちば(略してTDC)が終わり、
肉体疲労を感じつつ、今週もBirdyで自転車通勤をしています。
火曜:13.78km
水曜:14.7km
木曜:往路のみの6.4km



今日は、TDC完走の打ち上げをしました。
完走できたよろこびを再確認しながら、
次は何のイベントに出る?ロングライドはどこへ?
MTBでキャンプもいい、など止めどもない話のなか

「自転車部作りましょうよ」という提案があがった。

e0089826_072259.jpg

職場内にはゴルフや釣り、バスケなどさまざまな部活動があるが
いまのところ自転車はない・・・なるほど、いいかもしれない。

チームになるなら、まず名前が必要。ということで
ビールを飲みながら3人で相談します。

職場内には自転車乗りが結構いるし・・・「銀座組」か?

あ、でも職場内に限定しなくても、例えばみんな自転車通勤してるわけだし
「銀座・自転車通勤組」ということで広く部員を集めてもいいかも。

とりあえず10月の末にキックオフのツーリングをしたいなぁ、と
約束しました。

e0089826_064168.jpg

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。クリックお願いします。
[PR]
by bicycle_commuter | 2007-09-20 23:52 | 自転車部
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite