人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

湘南鎌倉ポタ

湘南鎌倉ポタ_e0089826_22384472.jpg
相棒は久しぶりの遠出だよ
「海が見たいねぇ」ということで、本日は鎌倉までポタ。

近頃はサイクルイベント(DNSも多いけど)が目白押しなので
家族ポイントを貯めないとね(^^

娘は、新しく始まった高校生活で予定がいっぱいということなので
本日はツマと2人でポタリングです(^^

湘南鎌倉ポタ_e0089826_22385776.jpg
小坪・めしやっちゃん
まずは東海道線&横須賀線で鎌倉へ輪行。遅い出発だったので鎌倉に着いたら昼。
さっそく昼飯です(^^;
湘南鎌倉ポタ_e0089826_22392476.jpg
刺し定&まぐろのホホステーキ定

湘南鎌倉ポタ_e0089826_22395485.jpg
一色海岸
飯のあと、葉山方面に南下。森戸海岸、一色海岸と進みますが
その後は凶悪な風に前進を阻まれ長者ガ崎で折り返し。
湘南鎌倉ポタ_e0089826_22403364.jpg
立っていられません
本当にすごい風でした。歩くにも立っていられないし、自転車を漕いでいて横風が来た時には、ハンドルがとられて焦りました。
湘南鎌倉ポタ_e0089826_22465687.jpg
逗子海岸・渚橋近く
結局、風のあたらないところで海を眺めているのが、
一番良いということを悟り、渚橋近くの逗子海岸でウィンドサーファーを眺めていました。
潮風にあたってるだけで、気持ちいいんですから
湘南は本当にいい所です。住みたくなっちゃいますね(^^
湘南鎌倉ポタ_e0089826_2245771.jpg
逗子海岸・遠くに富士山が見える
日没までゆっくりしたかったのですが、腹を空かせた娘が帰る時間に合わせ帰京しました。
逗子から恵比寿までは、湘南新宿ラインで50分。近いんですよね。
湘南鎌倉ポタ_e0089826_22413418.jpg
恵比寿の空はちいせぇ

本日のポタ:19.6km


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2009-04-26 23:25 | ポタリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite