人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

本日の夕ご飯

すいません、自分ちの夕飯の話です(^^;

調理はツマがしたものですが、
食材はいろんなところで採れたものだったりします。

本日の夕ご飯_e0089826_2194386.jpg
栄村のズッキーニと柳島のジャガイモと輪島のトウガラシ


ズッキーニは栄村でいただいたもの。
ただ一人、走れなくてさびしそうにしているおじさんに
役場の人がおすそ分けしてくれたものです。
10数本いただきまして、せっせと食べまして最後はシンプルに焼いていただきました。
味が濃くておいしい♪

ジャガイモは、茅ケ崎の柳島で採れたもの。
旧友のお父さんが作っているものですが、収穫のたびに宅配便で送ってくれます。
お返しは、決まって全国の銘酒。旧友のお父さんが大好物なものです。
この物々交換は何年も続いています♪

トウガラシは、能登半島の輪島で買ってきたもの。
朝市のおばちゃんたちが縄で編んだものですね。10個以上ついて200円だった(^^
結構辛いです♪

本日の夕ご飯_e0089826_2195298.jpg
平塚のゴーヤ
こちらは、自分の実家の父母が平塚で作ったゴーヤ。
平塚でゴーヤ?と最初はびっくりしましたが
結構苦くておいしい。温暖な気候だからなのかな、と思ったりします。


最後のデザートは、娘がつくったチーズケーキ。
本日の夕ご飯_e0089826_21102100.jpg
失敗作らしいが・・・

部活の先輩たちに作ったらしいのですが、
「これは失敗作だから食べれば。」ということで自分にまわってきました。
こちらは特別な素材で作ったものではないけれど
聞けばパイ(下地?)が粉々になっているだけだそうで
味はふつうにおいしいかった。

スーパーで買ってきたものとは、ちょっとだけ違う味がする夕ご飯でした(^^


本日の自転車通勤:13.9km

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2009-08-17 21:37 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite