人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

東京シティサイクリング2009

20日(日)、東京シティサイクリング2009に参加してきました。


しんさんの奥さまがスイス政府関係のお仕事をされているということで
今回は、特別にスイスサポーターとして走ることになりました。

なんで、スイスと自転車?というと

スイスは自転車にとてもやさしい国なのです。毎年6月に行われる"Tour de Suisse" はヨーロッパのツールの幕開け。また全土に網の目のように張り巡らされたサイクリングロードは、電車や湖水を渡る船にまで自転車をそのまま持ち込めたりと、整備が行き届いていて、サイクリングを手軽に楽しめる国なのです。by しんさん

そんなスイスを日本の旅行者に知ってもらいたいと、PRのために、スイス政府観光局とスイス大使館が、東京シティサイクリングに参加されることになり、関係者のネットワークで、スイス・サポーターが結成されたのでした。そしてブロガーの僕にもお声がかかったというわけ(^^

スイスについて詳しくはこちらから。

この日は、まさにサイクリング日和。気持ちよく走ることができました。
イベントの模様はこちらから。








<関連サイト>
nobさんのブログ:渋谷は今日も、自転車日和。
しんさんのブログ:days on 80rpm “気ままにロード”
らんどなあさんのブログ:のりのり親父の自転車のり過ぎ!?

走行距離:56.84km
平均速度:13.8km/h

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2009-09-24 09:55 | サイクルイベント
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite