人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

ヤビツとうどん

今日はヤビツ峠に行ってきました。
コースは、多摩CR→府中四谷橋→野猿街道→国道413号→県道70号→ヤビツ峠。
いわゆる裏ヤビツといわれるコースですね。
ヤビツとうどん_e0089826_21392159.jpg
朝7時に家を出て、12時40分にヤビツ峠に到着
途中通過した駒沢公園の銀杏並木は黄葉まっさかりでしたが
丹沢の山の中はほとんど落葉後で少し寂しかったです。
ヤビツとうどん_e0089826_21393152.jpg
菜の花台と富士山
今日は12月とは思えないほど暖かくて穏やかな一日でした。
菜の花台で寝転がってを休憩していたらさすがに冷えましたが(^^;
ヤビツとうどん_e0089826_2139447.jpg
豆乳鍋セット(豆乳と豆腐と生湯葉入り)1000円を購入
表側の蓑毛を下っていくとなにやら新しいお店を発見。
豆腐屋さんのようですが、生湯葉を売っていました。
まだ陽は高いですが、秦野から輪行して帰る予定だったのでお土産ゲット♪
ヤビツとうどん_e0089826_21395284.jpg
古民家を使った風情ある造り
さらにSNSで得た情報をもとに秦野市内のうどん屋さんに行ってみました。(ぴかさんありがとう)
白笹うどん店 白笹稲荷神社の近くにありました。
ヤビツとうどん_e0089826_2140246.jpg
おでんはひとつ120円、こんぶは無料♪
多くは語りません。
ここはオススメです。
ヤビツとうどん_e0089826_21401135.jpg
お座敷でいただけます。営業時間は15時まで

ヤビツとうどん_e0089826_21402060.jpg
ざるうどん(太)450円、角が美しい。おかわりは100円(同量)

ヤビツとうどん_e0089826_21402681.jpg

豆乳なべ
夕飯は蓑毛で買った材料を使った豆乳鍋。ツマがベーコンを入れてくれました。文句は言えません(^^;
本日の走行:103.3km 平均速度19.3km/h


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2009-12-06 22:10 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite