走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

民宿おやじ

e0089826_1941451.jpg


母が入院して今日で12日。術後の経過は良いようです。

大腿骨の頸部を骨折して入院する患者は80歳代の方が多く、高齢ゆえに回復が遅いらしいのですが、母はまだ67歳と若いためかリハビリのトレーナーが驚くほどの回復らしいです。

一方、父はといえば、慣れない家事に入院の付き添いや医師、アドバイザー、見舞い客との応対で心労がたまったらしく血圧が上がってしまい体調不良になる始末。無理はしないで、と助言はしてみたもの東京に住む自分に手伝えることは少ない。せめて酒でもくみ交わしてと思っても、血圧が高い人にお酒は禁物。でも会って話をすれば少しは負担も減るかな、と娘の学校行事に参加したあと、湘南新宿ラインで平塚に移動、母を見舞った後、実家に泊まることにしました。父を労おうと。

でもね、玄関開けたら即晩飯、酒、風呂と用意して貰っちゃって完全にお客さん状態。まさに「民宿おやじ」でした。弟夫婦も一緒にリビングに集まっておやじを労いました。

晩飯は、「川純の餃子」。(ローカルすぎる品ですが、僕の小学生の同級生が焼くこの餃子は一度食べると病み付きになるほどのおいしさです)野菜たっぷりの豚汁もうまかったのですが、これは弟が作ったものだとw

民宿おやじは、かなりアウトソーシングに頼った宿ですがなかなかサービスの行き届いた気持ちの良い宿でした。明日は朝一で、平塚の須賀漁港で開かれる朝一に行くことになっています。

夜から参加するよていだったmasaさんのオフ会、「須走口御来光旅行」は悪天候のため中止になってしまいました。
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-05-29 23:28 | 雨やオフの日
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite