走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

10年ぶりのリンゴ購入

G4CUBE以来10年ぶりのアップル製品の購入です。

職場では仕事に必要なためG5やMacPro、MacBookProなど購入してきましたが
個人のものとしては久しぶりのお買いものです。

iPad (Wi-Fiモデル)16GB
素晴らしい製品です。久しぶりに感動しました。

e0089826_23111865.jpg
職場と自宅のりんご


思い起こせば、アップルコンピュータ(現アップル)は、
いままで本当にさまざまな製品を世の中に送り出してきました。

世界初ともいえるパーソナルコンピュータ、AppleI。

世界初の個人用携帯情報端末(PDA)のニュートン。

携帯型デジタル音楽プレイヤー、iPod。


携帯電話と情報端末 (PDA) を融合させた携帯端末、iPhone。

どれも革新です。ITの世界を変えてきました。(ニュートンは失敗しましたが)

さて、この新しい端末iPadは、今後何の世界を変えるでしょうか?

もしかしたら、西暦1445年にヨハネス・グーテンベルクが発明した印刷技術を
新しいスタイルに塗り変えてしまうのかもしれません。

本日の自転車通勤:13.5km
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-06-04 23:34 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite