走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

十数年ぶりの電話

今日は昔話です。しかももと彼女の話。興味のある方だけお読みくださいませ(^^;



朝、電話が鳴った。
ツマや娘は僕よりも早く家を出るので家の中には僕しかいない。
なので電話に出る。

僕:もしもし◯◯です。
相手:〇〇さんですね、ひさしぶりです。〇〇です。お元気ですか?

中学校の時につきあっていた同級生だった。
何十年かぶりに聞いた声だったけど、すぐにわかった。
電話の内容は、同窓会が開かれるのでその知らせだった。

彼女とは、中学校の時につきあっていた。といっても手紙をやりとりしたり、お互いの部活動を応援したりというプラトニックなつきあい。やがて中学を卒業すると、互いに別々の高校に進学し、しばらく関係は続いたが自然に消滅してしまう・・・。もう30年も前の話ww。

月日が流れ、数年後、彼女と再会する。僕は銀座のデザイン会社に就職し、平塚〜新橋を往復する日々。彼女は看護師になっていた。そして、お互いの友達も含めてよく会っていた。やがて僕はデザイン会社の同僚と結婚する。ツマになった人とも彼女は親しくしていたが、いつの間にかまた会わなくなってしまった。

そして、十数年たった今日、電話があった。
聞けば、外国の人と結婚して鵠沼に住んでいるらしい。
「自転車で埜庵によく行くよ」と話したら、歩いて5分のところに家があると言っていた。

とにかく、連絡がついてよかったよ。
突然の電話だったけど、うれしい出来事だったなww

そういえば、どんな顔してたっけ?
何か写真があったよな・・・と捜索すること1時間。

出てきましたよww
つきあい始めた頃の初々しい写真が(笑)

e0089826_1433484.jpg
修学旅行の新幹線で写した一枚

そして、ついでに出てきました手紙がいっぱいww

e0089826_1444885.jpg
でも、本当になに書いてたんだろう?

当時、文通してたんだな、きっと。恥ずかしくて読んでないけどあの頃はメールなんか無いから、手紙で連絡を取り合っていたんですね。それにしても、男はこういうモノを捨てないで持っている動物なんですねぇ(笑)

本日の自転車通勤:13.8km
[PR]
by bicycle_commuter | 2010-07-02 23:42 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite