かき氷を食べに湘南へ〜三浦半島一周

スカレー君
昨日は横須賀スタートで三浦半島を時計回りに一周してきました。お目当ては辻堂・埜庵の季節のかき氷「ダブルいちご」です。

馬堀海岸

一緒に走ったのは、@daikooooさん @Neutralairさん。横須賀駅に9時に集合。のんびりと走り出します。ところが追い風が吹いていてけっこうな速度で馬堀海岸、観音崎と次々に通過。気温も高かったので、冬用のウェアが暑いくらいでした。
浦賀の渡し

浦賀では渡し船にのって少しだけ陸路をショートカット。そして、長い長い三浦海岸を追い風に乗ってあっという間に通過。松輪のアップダウンも軽快にこなし11時半前に三崎港に到着。

三崎港

予定では、三崎港の手前の江奈ビレッジで昼食の予定でしたが、お腹が空いてないということで、三崎港の産直施設「うらり」で軽く補給。僕は、大根プリンとトロあんまんをいただきました(画像はなし)。
逗子 おかむらの田舎そば

昼食は@daikooooさんの案内で逗子のお蕎麦やさんへ。坂の上にあってランチ前にいい運動をしました(笑)
鎌倉 麩饅頭

さらに@daikooooさんの案内で、鎌倉では、麩饅頭をデザートでいただきました(画像なし)。なんだかグルメポタっぽくなってきましたが...(笑)
江ノ島

江ノ島が見えてくると目的地の埜庵はもうすぐそこ。14時23分、埜庵到着。電話で予約しておいた(笑)、季節のかき氷「ダブルいちご」をいただきました。
埜庵 季節のかき氷「ダブルいちご」

ミッションコンプリートです。
@sakumassさんの新車のMTB

大楠山を走ってきたという@sakumassさんと合流して少し話をして、逗子駅に戻り、湘南新宿ラインで帰宅。春をちょっとだけ先取りしたライドでした。

走行距離:91km
GarminConnect0205三浦半島
by bicycle_commuter | 2011-02-06 08:48 | Run&Walk