走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

地震のあと自転車で帰れたけど

地震の被害にあわれた方、被災された方、
謹んでお見舞い申し上げます。



まさかこんな大惨事になろうとは・・・。
各地の震災の状況がテレビやインターネットで報じられていますが、言葉が出ません。

私は地震が発生した時、銀座の職場にいました。午後2時46分ごろ大きな揺れを感じ、そのあまりの揺れの大きさに外に出ました。そして、外に出てみると驚愕の景色が広がっていました。ビルや街路樹がゆらゆらと揺れ、ビルがきしむととや警報が鳴り響いていました。私は地震のあと、自転車で帰ることができましたが、多くの方々が電車運休のため徒歩で帰宅したようです。寒い中、慣れない道を歩いて帰るのは大変だったと思います。

東北地方や長野の方々も心配です。栄村も被災したとテレビで知り「ぐるっと栄村100km」に参加したことを思い出し、手作りの補給食をくばるおばあちゃんたちの顔が目に浮かびました。どうか皆さん無事でありますように。

一日も早い復興を祈ります。

e0089826_16135884.jpg
ヘルメットをかぶって帰宅する人(芝公園付近)

e0089826_161417.jpg
歩道は人で、車道はクルマで溢れかえる(麻布十番付近)

e0089826_1614385.jpg
いつもより何倍も自転車で移動する人が多かった(天現寺交差点)

こちらの動画は、地震直後の銀座の様子。
たまたま机の上にカメラが出ていたので、外に出るときにとっさに手にしていた。

[PR]
by bicycle_commuter | 2011-03-12 16:37 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite