人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

明神峠・三国峠・山伏峠

明神峠・三国峠・山伏峠_e0089826_22553277.jpg
峠を消化し、道志みちの下りで

ゴールデンウィークの5月3日は、神奈川と静岡、山梨の県境の峠を堪能するライドを企画。
@daikooo, @shinnx307, @yochanpantoと苦しんできましたw



集合は御殿場線の駿河小山駅に8時半。あいにくの曇り空の中、8時46分にスタート。
向かうのはまず、明神峠。本来計画したコースはこちら
明神峠・三国峠・山伏峠_e0089826_23223768.jpg
鉄道輪行でアクセス



いきなり激坂でした。息をつく間もなく標高900m近くまで上ります。(スタート地点はすでに250mですが)途中に18%の坂もあったりして、全身の力を使わないと上れません(^^;
明神峠・三国峠・山伏峠_e0089826_22561420.jpg
18%!


10時46分、三国峠付近に到着。どこがピークかよくわからない峠でした。
明神峠・三国峠・山伏峠_e0089826_22562058.jpg
三国峠付近


山中湖まで100mちょっと下ります。ここで、空が暗くなってきたので、計画を変更して道志みちを下って橋本に戻ることに変更。昼飯も道志道の途中でとることにして、山中湖はコンビニストップのみでスルー。
明神峠・三国峠・山伏峠_e0089826_22562245.jpg
山中湖と富士山


山伏峠までちょっと上って、長いダウンヒルを楽しみます♪
明神峠・三国峠・山伏峠_e0089826_22562548.jpg
山伏峠


この日、気温は朝から上がらず肌寒い一日になった。
長いダウンヒルで体が冷えてしまったので途中、そばを食べて体を温めます。
明神峠・三国峠・山伏峠_e0089826_22562828.jpg
水源の森

そして、道志みちは時々上り返しがあったりしましたが、無事橋本に到着、鉄道輪行で帰りました。各自無事に自宅に帰着していることを知らせるためにツイート。そこに大体その日のライドに対する素直な感想が表れるので転載しておく(笑)
明神峠・三国峠・山伏峠_e0089826_22563598.jpg

明神峠・三国峠・山伏峠_e0089826_23381193.jpgDst: 75.17 km
Ave:21.5km/h
Elev:1364m
by bicycle_commuter | 2011-05-09 23:20 | ヒルクライム
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite