人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km

(1)からの続き
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_21284275.jpg
浜松

午前4時、再び走り出す。道路はドライだ♪
バーデンバーデンを後にし、まずは腹ごしらえ。前日冷えた体にビールを流し込んで寝たためか
胃が気持ち悪く食欲はないが、食べないと走れないので補給する場所を探す。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。


吉野家とかないですかね、とやまださんと話していたが、
早朝の浜松には無く、マクドナルドに吸収される。温かいスープが飲みたかったが
あいにくコーヒーしかなかった。
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_21284580.jpg
朝マックを終えると、ぽつっと来た!


浜松から再スタート
マクドナルドを出ると、外はまだ暗かった。空を見上げると低い雲がびっしりと覆っている。
4時58分、浜名湖を通過。しばらく走ると雨が落ちてきた。最初はパラパラだったが、やがて本降りになった。
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_21284967.jpg
緊急避難


前を走るやまださんが、雨が避けられる場所を見つけ停車した。僕も続く。
僕は本降りになる前にゴアテックスのジャケットとパンツを着たので、体は乾いていたが
やまださんは、薄手のウィンドブレーカーだけなので寒そうだ。

「かなり降ってきましたね。どうしましょうか?」

こんな会話をしたと思うが、2人ともこの時点ではまだ先に進む意志があった。
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_21285165.jpg
ますます激しくなる雨


ルートを間違える

浜名湖を過ぎたら、渥美半島をまっすぐ西に走らなければいけないのだが
豪雨のためege800を仕舞い込み、左折ポイントをロストして北上してしまった。
しかも、雨はますます激しく降ってきて前が全く見えなくなってしまう。

それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_212915.jpg
大型車の水はねを全身に浴びるw


DNF
「僕はやめますが、どうしますか?」とやまださんに問うと
「最寄りの駅から輪行しましょう」となった。 DNFだ。
ここまで来て伊勢行きを諦めるのは悔しいが、あまりに危険すぎる走行なので安全を優先した。
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_2129683.jpg
東海道線・二川駅


再スタート
最寄りの駅に着き、濡れたウェアを脱ぎ固く絞る。
やまださんが乾いた衣類に着替え、SNSにDNFの連絡を入れた。
大阪に向かっているmasaさんたちは順調に走っているようだった。
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_2129816.jpg
空が明るくなってきた?

時刻表で電車の来る時間を調べたりしていると、雨はいつの間にか上がっており
空を見渡すと、雲の切れ間から青空も見える。

「ここまで来てもったいないですね。お伊勢まであと70kmです」と僕。
すると「じゃあ、もう一度着替えてきますよ」とやまださん。
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_222224.jpg
もう一度濡れたウェアを着るやまださん


再び走り出す。ルートを間違えたため渥美半島の三河湾側の田原海道を走る。
この道路、太平洋側の県道42号線と比べるとフラットで走りやすい。
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_2129989.jpg
追い風

8時12分、コンビニで休憩。温かいみそ汁を飲んだw
伊良子岬までの距離は22km。9時20分のフェリーはぎりぎり間に合わないから
10時40分でもいいかという話になった。
「あとはのんびり行きましょう」とやまださんに言い走り出した。

しかし、しばらく走ると標識に出てくる伊良子岬までの距離と、残り時間を計算すると
微妙に間に合いそうな感じになる。
巡航速度のログを見るとずいぶん踏んでいた自分w
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_2138393.jpg
BD-1でも踏めばスピードは出る(笑

紀伊半島へ
そして9時12分、伊良子岬に到着。
田原海道だと最後の上りもないので楽だということを発見♪
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_21292066.jpg
伊勢湾フェリー

フェリーでは、爆睡w
まるで船中の記憶がありませんww
鳥羽港から再び走り出します。ここまでくればお伊勢さんはすぐそこ。
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_2129249.jpg
鳥羽道

最後のお楽しみ、「鳥羽道」を走ります。
ここは最初に少し上りますが、あとは下り基調の気持ちの良い道です。
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_21292698.jpg
五十鈴川

午前10時57分、伊勢神宮に到着。
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_21292830.jpg
伊勢神宮

参拝をすませ、お守りをいただき、いつものように伊勢うどんを食べました。
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_21293245.jpg
参道

ヤマト便の伊勢神宮営業所止めで送っておいた荷物を受け取り、
2011年のGO WESTが終わりました。
それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_21293453.jpg
内宮


それぞれのGo West(2) 浜松~i伊勢神宮106km_e0089826_23164731.jpg走行ログ:茅ヶ崎~伊勢神宮327km
浜松~二川
二川~伊勢神宮
by bicycle_commuter | 2011-08-04 23:05 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite