人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

BD-1で箱根へ

BD-1で箱根へ_e0089826_21342040.jpg
足柄街道

敬老の日は、相棒BD-1と箱根へ行ってきました。
BD-1で箱根に行ったのは2度目でしょうか。
今回は負荷が少ない、久野林道で上りました。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。


シルバーウィーク(SW)の初日はMASAさんたちの大阪オフをお見送りつつ、
ヤビツ30分台クライマー倶楽部の練習で箱根に上る予定だったのです。
しかし台風の影響でどちらもお流れになってしまいモヤモヤしてました(笑)
その辺の顛末はこちらで詳しく書かれてます。
あぁ、湘南の夜は更けて


なので敬老の日は、相棒BD-1と箱根へ行ってきました。リベンジです♪
BD-1で箱根へ_e0089826_2151277.jpg
晴れ上がった空なのに全員DNSの朝



8時に家を出て湘南新宿ラインで国府津へ輪行。
往路の走行ルートはR134で小田原、足柄街道、久野林道で強羅へ出て箱根裏街道で仙石原までという感じ。
BD-1で箱根へ_e0089826_21343766.jpg
足柄街道


BD-1で5%から6%の緩い勾配の足柄街道~久野林道をゆっくりと上っていきます。

出だしをセーブしたためか、
中盤から後半にかけてだれることなくダンシングでリズムよくペダリングすることができました。
上りで加速する、とか自分としては異次元だった走りを体感。

BD-1だったのにヒルクライムを楽しめました。なぜだろう?
BD-1で箱根へ_e0089826_21343946.jpg
久野林道ではなく宮城の方面へ


日差しは真夏。でも少し山に上がると涼しい風が吹いている。
BD-1で箱根へ_e0089826_21344238.jpg
仙石原

13時すぎ、仙石原に着くと雲行きが怪しくなってきた。
西から大きな灰色の雲がものすごい速さで移動してきたのです。同時に冷たい風も。
危険を感じたので、仙石原で昼食を済ませた後、すぐに下山。
BD-1で箱根へ_e0089826_21344430.jpg
西から怪しいやつが。。。


大渋滞している箱根新道を下り、小田原に出ると先ほどの雨雲は影も形もなく、カラッと晴れ上がっていました。台風に翻弄されます。季節の変わり目だからしょうがないか。
BD-1で箱根へ_e0089826_21344936.jpg
太平洋岸自転車道

帰りに平塚の実家に寄ると、小学生の甥が折りたたみ自転車のBD-1に興味津々。トランスフォーマー玩具そのものだもんな、無理ないか(笑
BD-1で箱根へ_e0089826_21354660.jpg
手を離さないw


君が乗るなら、いずれあげるよ。
by bicycle_commuter | 2011-09-20 21:22 | ヒルクライム
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite