人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

大野山へ行こう!

お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp
大野山へ行こう!_e0089826_2253045.jpg
大野山 山頂723m

日曜は大野山に行きました。
この日は、たぶん年間ベストシーズン賞がもらえる陽気だったでしょう♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに復帰してみました。よろしければクリックお願いします。


この季節、風もなく晴れ上がることが予報されると自転車乗りはいろんな妄想をします。
あの峠に行こうか、いやこっちの峠の方が景色がいいか?w

そんな妄想をしていた自転車乗りのモリさんから
土曜日の午後、急遽お誘いいただきました。

「大野山に行きませんか?」

2010年の12月にchicorynに連れて行ってもらった時の絶景を思い出し、即答です

「行きます!!」とw

8時に大磯に集合しました。草津で表彰台に乗ったkeiさんも一緒です。緊張します。
大野山へ行こう!_e0089826_2253532.jpg
開成町のコンビニで最後の補給


keiさんが先導して山北と開成町の「チョコチョコした道」を進みます。
このチョコチョコはけっこう大事で、自転車乗りの間では
クルマの少ない快適な走りやすい道を指しますw
大野山へ行こう!_e0089826_22531727.jpg
チョコチョコした道を進む


この日は天気がよくて、芽吹いたばかりの新緑が本当に眩しかったです。
大野山へ行こう!_e0089826_22531938.jpg
緑の中を進む

遠くに見えていた山がだんだんと近づき、いよいよヒルクライムの開始です。
大野山へ行こう!_e0089826_22532268.jpg
橋の名前がわからない

大野山へは、麓からわずか4.2kmで標高723メートルの頂上にたどり着きます。つまりけっこう急坂。
大野山へ行こう!_e0089826_23143620.jpg
noriさんと僕 photo:モリさん


山頂へは勾配が緩くて距離が長いコースと
勾配がきつくて距離が短いコースがあるようですが、この日選択されたのは後者。
景色が良い、というのが選ばれた理由。当然ですかねw
大野山へ行こう!_e0089826_22534210.jpg
気持ちのよい林道 photo:モリさん


「あー、早く終わらないように〜」

モリさんがそう言葉を漏らしたように、いつまでも走っていたい場所でした。
大野山は四方がひらけていて日当りがよい山。牧場があり牧草地が広がっています。
まるでスイスのような景色でもありました。
大野山へ行こう!_e0089826_22532387.jpg
撮影という名の休憩ww

この日、モリさんの案内では「サイクリングで楽しみましょう」ということだったので、
みんなムキになることも無く途中休憩を挟みながら景色を楽しみました。
大人のサイクリングですね♪
大野山へ行こう!_e0089826_22534484.jpg
南側は相模湾が一望できる photo:モリさん


山頂近くにはこんな感じで牛がたくさんいました。
大野山へ行こう!_e0089826_22532531.jpg
かわいい

男たちが何かに群がっています。
大野山へ行こう!_e0089826_22533239.jpg
牛乳、コーヒー牛乳、イチゴ牛乳、etc、etc・・・

そう、さっきの牛のお乳を自動販売機で売っていたのです。お味は?
大野山へ行こう!_e0089826_22533572.jpg
山頂まで牛乳配達

美味しいに決まってます!
すごく甘くてさっぱりしていました。
途中にあった茶屋で購入した甘夏とみかんもみずみずしくて美味しかった!
大野山へ行こう!_e0089826_22533729.jpg
山頂723mでのご褒美

こんな日のために自転車に乗ってるんだな、と思わせるぐらい気持ちのよいライドでした。
大野山へ行こう!_e0089826_23454826.jpg
丹沢湖

帰路、開成駅の近くの中華料理店で昼食をとり、湘南までもどり解散となりました。
一緒に走ってくれたみなさんありがとうございました!
大野山へ行こう!_e0089826_23203956.jpg
photo by moriさん


大野山へ行こう!_e0089826_23455229.jpg
氷花餃子

Connect Garmin.com
この日は母の日でもあったので、平塚に立ち寄り父と母と食事をしました。
大野山へ行こう!_e0089826_23545315.jpg
相模湾の幸♪

お知らせ:ブログを引っ越しました。じてんしゃ三昧 jitenshazanmai.jp

by bicycle_commuter | 2012-05-14 23:47 | ヒルクライム
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite