人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

過去を記憶する

人間は集中力をどのくらい保てるのでしょうか。

1時間、2時間、3時間・・・

受験生なら試験が始まって終わるまでに
4時間、5時間なんてことがあると思います。
その間は解答に集中しています。

ビジネスのシーンにおいては、
やり直しがきかない仕事を短時間で成功させる
集中力もあると思います。

今日は8時間も集中して仕事をしたので
疲れてしまいました・・・。

でも昨日、たくさん予行演習をして失敗を繰り返したおかげで
目的を無事に完遂できた。

今日、仕事を一緒にした方は
「大舞台で緊張しないためには過去を記憶することが大事、
同じ過ちを2度と繰り返さない経験があれば、力を発揮できる」
という考えをお持ちでした。

そのとおりですね。実行させていただきました。
by bicycle_commuter | 2006-02-06 23:56 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite