人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

月島・築地

今日は月島で仕事。
その前に築地市場で腹ごしらえ。
Birdyの出動です。

月島・築地_e0089826_324087.jpg

月島・築地。
なんだか江戸の情緒を感じる地名ですね。

月島は、明治の半ばに埋め立ててできた島。
隅田川河口に大量の土砂が堆積し、それを埋め立てに
利用したそうです。
かつては海だった・・・(江戸時代は無かったんだ)

築地市場は東京都中央卸売市場のひとつ。
規模の大きさと知名度の高さで、
日本を代表する卸売市場です。
(これは大正時代にできた)

どちらも江戸の昔からあるわけではないんですね。

しかし、銀座からわずか5~10分走るだけで
タイムトリップして別世界に行った感覚になります。

◎築地市場内1号棟にある中栄のカレー。400円
キャベツをまぜて食べるべし。
月島・築地_e0089826_393688.jpg

◎勝鬨橋。ここを超えると別世界。
月島・築地_e0089826_318356.jpg

◎晴月橋からトリトンスクエアを見る。
月島・築地_e0089826_3284240.jpg

自転車通勤がんばれよ!と思ったらクリックを→人気blogランキングへ
by bicycle_commuter | 2006-02-14 23:25 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite