人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

パーツを磨いてカラッと走る

昨日の雨中ライド終了後、
ホイールやチェーンから黒い滴がポタポタと垂れてきた。
どうやら埃や油汚れが解け出してきたようだ。

そういえば、しばらくメンテナンスしてないもんな・・・。
バラすのが面倒なので簡単にふき取るだけに。

しかし朝を迎え、よく見たら
これがすごい汚い。

ただでさえジメジメと鬱陶しいのに
自転車もドロドロじゃあね。

ってことで、出かける前に
エイヤッとスプロケットを分解する。
パーツを磨いてカラッと走る_e0089826_21451343.jpg


SUPER JUMBOで
チェーンもフレームも
クリーンアップしました。



ハブをグリスアップして
チェーンにオイルを注すと、まさにシルキーライド。
キーキージャリジャリ言いません。

◎湿度90%を吹き飛ばす、
快適な走りに生まれ変わったBirdy。
パーツを磨いてカラッと走る_e0089826_21453292.jpg

◎借金のカタに取られそうな朝と夕方の東京タワー。
パーツを磨いてカラッと走る_e0089826_21445718.jpg

今日は早く帰れました。
人気blogランキングへ参加しています。
よろしければ、クリックお願いします
by bicycle_commuter | 2006-06-19 22:14 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite