人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

パンクだよ

きのうの帰り道に、中之橋あたりを走ってる時
タイヤから「チッチッチッ」と金属音がしてきました。

何か踏んづけたようです。

パンクだよ_e0089826_23111237.jpg


刺された・・・。

抜いたら出血する・・・。

このまま病院に行こうか、いやいや走って帰ろうか・・・。

しばし考えた揚げ句、引き抜きました。
「プスぅ〜〜」という音とともにエアが抜けていきます。

パンクだよ_e0089826_2311314.jpg
まきびし



時計を見ると0時をまわっている・・・。
しかも金夜。
まずい。タクシーはつかまらないぞ。

あわててサドルにまたがり出発しましたが
古川橋で走行不能になり、押して帰りました(泣)

自転車はタイヤに空気が入ってないと
何の役にも立たないものなんですね。

パンクだよ_e0089826_23115175.jpg

パンクを修理しました。

洗面器に水を張って、穴を探します。
穴を見つけたらその部分を紙やすりでこすり
ゴムのりをつけ、2〜3分乾燥させてからパッチを貼ります。

パンクだよ_e0089826_23124660.jpg

パリに行くときに買った「携帯用空気入れ」を使ってみました。
一生懸命ポンピングしましたが
必要な空気圧は入りませんでした。

ツーリング時にパンクしたら、この空気入れじゃダメかも。
パンクだよ_e0089826_23121177.jpg

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。

本日の自転車通勤:16.92km
 今年の走行距離:311.7km
   総走行距離:9079.7km

by bicycle_commuter | 2007-01-20 23:48 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite