人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

パレスサイクリング

今日は少しだけロードバイクに乗りました。

走ったのは皇居周辺のパレスサイクリング

高速巡航というものを体験してみたかったのですが
公道だとまだ怖いので、こちらで試してみました。

パレスサイクリング_e0089826_1745532.jpg
ツルツルのアスファルト

高速で巡航するには、まずスピードを出すことです。
(あたりまえか)
軽いギアから漕ぎ始めて
徐々に加速していき35〜40kmで
一番重いトップギアに変速するわけですが、

重いですねぇ。

太ももへの負担がきつくて
走り続けられません(泣)。
巡航にならない・・・。

パレスサイクリング_e0089826_1746117.jpg

このパレスサイクリング内のコースには
たくさんローディーがいました。

そして、その走りを見学していると、
クルクルと軽いギアで走っている人が多いことに気付きました。

重いギアで走らなくてもいいんだ、と少し安心。
再び走り出し15kmほど巡航したのち、
銀座へ向かいました。

今日は仕事でしたね・・・
パレスサイクリング_e0089826_18324736.jpg
江戸城が残ってたら、こんな風に見えたのかな



banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。

本日の自転車通勤:29.98km
 今年の走行距離:341.68km
   総走行距離:9109.6km

by bicycle_commuter | 2007-01-21 18:08 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite