人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

煉瓦亭

煉瓦亭_e0089826_7202567.jpg

銀座の洋食屋いえば、必ず名前があがる有名なお店「煉瓦亭」。

今日、初めて行きました。

この辺で働いて20年ちかくなるわけですが、
何故だか一度も訪れたことがありませんでした。

一緒に行った娘も初めてで、二人が注文したのはナポリタンと元祖オムライス。

どちらも素朴な味付けで懐かしい味がする料理でしたが、
鮮やな黄色じゃないオムライス、酸っぱいケチャップ、
見た目が良くない手作りマヨネーズなど
13才の娘にとってはちょっと変わった料理だったようで
「おいしい」という言葉はありませんでした。

ファミレスの洋食やマクドナルドの方が子供の口に会うんでしょうか。

僕は、正しい洋食って感じで好きになりましたよ「煉瓦亭」。


本日の自転車通勤:6.45km(往路のみ)

banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
by bicycle_commuter | 2007-03-07 07:20 | 銀座
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite