人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

セミとアリ

セミとアリ_e0089826_20484456.jpg
夏が到来。いよいよ本番。

今日は、芝公園でちょっとしたバトルがありまして・・・

僕は休憩と撮影を兼ねて芝公園にBirdyを停車させました。
そして上の写真を撮ったあと、手が届くほど低い場所にとまった蝉を発見したのです。
蝉も撮影しようと、カメラをマクロモードにセッティングしていると、
背後から虫取り用の網がニュウっと伸びてきました・・・

そして網はセミを捕らえ、器用にねじられ、地面に置かれました。
鮮やかな手つきでした。かなりの熟練者のようです。

僕の背後には、小学生の男の子が立っていた。
彼は無言でおじいちゃんに持たせたカゴの中にセミを放った。
カゴの中にはすでに10匹近く入っていた。

悔しい・・・勝負してる訳ではないがなぜか敗北感・・・

セミとアリ_e0089826_2049446.jpg
いっせいに泣き始めた蝉。なにが合図なんだろう

東京プリンスホテルの駐車場にも盛大に蝉が鳴いていたので
立ち寄ってみると、蝉の抜け殻がたくさんありました。

セミとアリ_e0089826_20491952.jpg
うるさいほどの鳴き声

職場に着き着替えを済ませ、仕事にとりかかるとなんだか背中がチクチクする。上着を脱いでみると、ポロッと小さなものが2つ落ちてきました。どうやら木に寄りかかって撮影していたので、アリを連れてきてしまったようでした。

セミとアリ_e0089826_20492932.jpg

セミとアリ。意外と自然が身近にあるのかな。

本日の自転車通勤:16.13km
banner_04.gifランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
by bicycle_commuter | 2007-08-02 21:35 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite