人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

BD-1とアンダルシアに行く~グラサレマ篇

こちらもご覧ください
・BD-1とアンダルシアに行く〜準備篇/分解
・BD-1 スーツケースでアンダルシアに行く
・BD-1とアンダルシアに行く~出発篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇
・BD-1とアンダルシアに行く~到着篇その2
・BD-1とアンダルシアに行く~マドリッド篇
・BD-1とアンダルシアに行く~ラ・マンチャ篇
・BD-1とアンダルシアに行く~コルドバ篇
"・BD-1とアンダルシアに行く~セビーリャ篇


ブエルタ・ア・エスパーニャで、
選手たちがこのコースを走ったかどうかはわかりませんが
僕が今回の旅で、自転車で走ったら気持ちのいいだろうなぁ、と思った道です。

クルマの助手席に乗って撮影しています。
どうぞ、アンダルシアの道をお楽しみください。

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。「BD-1とアンダルシアに行く」にご声援を。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもご声援を。




BD-1とアンダルシアに行く~グラサレマ篇_e0089826_15185083.jpg

10月22日(日)
A73という道路のモンテハケ峠(標高720m)からA372に入り
グラサレマとロンダいう村に向かいました。

BD-1とアンダルシアに行く~グラサレマ篇_e0089826_15145984.jpg


このクルマで移動しながらフロントガラス越しに見る風景は
僕のイメージの中にあった、まさに「アンダルシア」でした。

あまり標高の高くない山道のカーブをいくつも抜けると、白い村にたどり着く。
BD-1とアンダルシアに行く~グラサレマ篇_e0089826_15333865.jpg
グラサレマ,村にあった道路標識


空はどこまでも青く広がっていて、荒涼とした風景に
曲がりくねったアスファルトの道が続く。交通量は少ない。

そして、10月の終わりだというのに
気温が高く空気は乾燥している。
(半袖短パンジャージでOK)
これ以上、自転車に適した条件はあるんだろうか?

BD-1とアンダルシアに行く~グラサレマ篇_e0089826_15295777.jpg
グラサレマ,村の近くの道路

ここを自転車で走れたらどんなに気持ちいいんだろう。
(残念ながらBirdyで走ることはできませんでした。あたりまえですが)

しかし、走れないからといって、簡単にあきらめるわけには参りません。
なんたって僕はブロガーですから(笑)

デジタルカメラのムービー機能を使って
過ぎてゆく景色を撮影してみました。
みなさんも想像でアンダルシアを走ってみてください。



もう、言葉はいらないですね。

BD-1とアンダルシアに行く~グラサレマ篇_e0089826_15301623.jpg
オリーブの畑の向こうに湖が見える

BD-1とアンダルシアに行く~グラサレマ篇_e0089826_1515236.jpg
モンテハケ峠付近の風景


BD-1とアンダルシアに行く~グラサレマ篇_e0089826_15153317.jpg
まもなく山に太陽が落ちる。

いつか再び自転車をもって、この地に立つことを誓い
グラサレマ、ロンダを後にしました。

グラサレマ,ロンダでの走行:0km
アンダルシアでの走行距離68.04km

次回、最終篇ではBirdyが地中海のコスタ・デル・ソルを疾走します!ご期待ください



banner_04.gif人気ブログランキング参加中。「BD-1とアンダルシアに行く」にご声援を。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもご声援を。
by bicycle_commuter | 2007-10-31 18:29 | BD-1とアンダルシアに行く
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite