人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)

年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)_e0089826_8342820.jpg
2008年、最初の登戸茶屋前

毎年恒例の「お年賀・実家巡りツーリング」です。

本日は晴天!!今年は幸先がいいぞ。

いま、登戸茶屋で小休止中ですが
鳥(カモメ?)がキャァキャァと鳴いて、とてもにぎやかです。

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを


(PCで後日編集しました)

朝5時半に起床。おせちとお雑煮をゆっくりと食べて
7時きっかりに出発。2008年の初走りです。

まずは国立の(ツマの)実家へ向かいます。
恵比寿〜駒沢通り〜多摩川CRという走り慣れたコース。

冷たい空気の中、しばらく走っていると
前方にくっきりと富士山が見えました!
縁起がいいじゃありませんか。

年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)_e0089826_8344386.jpg

国立に入る前に、先に高幡不動に立ち寄ります。
実家に集まる親戚一同が
初詣に行くとのことで合流します。
高幡不動は、府中四谷橋から浅川に入ってすぐにある
年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)_e0089826_8353668.jpg
高幡不動

ここ高幡不動尊は「交通安全祈願の本山」とも呼ばれ、
たくさんのドライバーでにぎわっていました。
私も今年一年分のツーリングと
自転車通勤の交通安全祈願をしました。

年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)_e0089826_8351238.jpg
高幡不動前・開運堂のうめソフト

屋台のやきそばやおでんで補給して国立に向かいますが、
新年会が始まるまで時間調整のため、すこし遠回りします。

府中四谷橋まで戻り、多摩川の左岸を川上に走り
多摩大橋まで行ったところで、再び富士山が出現しました。
年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)_e0089826_8354413.jpg

この日は「ダイアモンド富士」が見られるらしく
大勢のアマチュアカメラマンがご自慢のレンズを富士山に向けていました。

私も自慢の28-105mmのズームレンズで狙ってみます(笑)

年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)_e0089826_8355575.jpg
ダイヤモンドのように輝いてませんが、一応撮れました

ぞくぞくとカメラマンが増えてきて、土手に
ロードバイクを置いとける状況でなくなったので場所を変えます・・・
年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)_e0089826_836798.jpg

太陽が富士山の向こうに落ちて
くっきりとしたシルエットが撮れました♪
このあと日没を迎えると、空が真っ赤に焼けて
とてもきれいでした。

走行距離:89.83km
走行時間:4時間24分
平均速度:20.4km/h



翌3日は平塚に向かいます。
国立〜鎌倉街道〜R16〜R246〜境川CR〜R134〜平塚というルートです。

年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)_e0089826_836219.jpg
翌3日も晴天♪関戸橋


R246で入り口を見過ごして3kmくらい迷子になりましたが
境川CRに乗ることができました。
年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)_e0089826_8363977.jpg
補給食はおモチ(ツマ謹製)。

年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)_e0089826_8365269.jpg
境川CRでは15台くらいの集団に紛れ込んだりしながら
快調に速度を上げ走り
年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)_e0089826_837255.jpg

江ノ島を経由して、

富士山を正面にとらえながら
R134を駆け抜けました。

最高〜♪
年賀ツーリング(恵比寿~国立~平塚)_e0089826_8371665.jpg

お天気に恵まれ、とても気持ちの良いツーリングができました。
走行距離:157km

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2008-01-02 08:07 | ツーリング
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite