人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

北カリフォルニア500マイル〜1

北カリフォルニア500マイル〜1_e0089826_0252184.jpg
影が真下に落ちる。気温は50度近くある。
半袖なんか着たらヤケドだ。

仕事で北カリフォルニアを転々としました。
ロサンジェルスを起点に直線距離で500マイルの地点にある
LAKE TAHOE(タホ湖)というところに行って帰ってきました。

LAKE TAHOEはサンフランシスコの北東、ネバダ州との境にある
アメリカで2番目の深さの湖で世界屈指の透明度を誇るそうです。

今回は相棒のBirdyを連れていかなかったので
自転車には乗りませんでしたが、移動中の車窓から見た
北カリフォルニアの雄大な風景などをアップしたいと思います。

よろしければ、ご覧ください。

(最終章では、500マイルを一気に走り抜ける動画が登場します!)

北カリフォルニア500マイル〜1_e0089826_0254675.jpg
デスバレー(死の谷)

デスバレーの砂漠です。

砂漠をクルマで移動していると、時々タイヤがスタックしたりするのですが
これは実は恐ろしいことで
電話も繋がらない、誰も来ない砂漠の真ん中では死を意味する場合があります。

気温が50度近くある中、歩いて町まで行くには
何時間もかかるわけですから。

しかし、我々は同行したクルマに引っ張ってもらい
事無きを得ました。

北カリフォルニア500マイル〜1_e0089826_026586.jpg
アクセルを慎重に踏んで走り出さないと
大変なことになります。7000ccのエンジンでも抜け出せない。

次回は、シェラネバダ山脈を見ながら、さらに北に移動します。

banner_04.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2008-05-26 00:43
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite