和田峠リベンジ

栄村100kmその4はこの次にエントリーします。

スタート位置の陣馬高原下バス停

前回の和田峠の登坂は足つき多数、転倒1回と
何とも不甲斐ない結果に終わりましたので
本日はリベンジにやって参りました。

6時に恵比寿を出て自走して、9時半に陣馬高原下のバス停に到着。
さ、行きますよ♪和田峠

■陣馬高原下のバス停まで
Dst 64.49km Av 2.14 km/h Tm 3:00

10:00スタート

速そうなライダーがスタートの準備をしていたので先に行かせ、一人で走り出します。タイムトライアルする気なんかさらさらありませんが、分かりやすいように10時きっかりにスタートします。

距離はたったの2.5kmなんですが、道幅が狭いうえに対向車がくるのでジグザグ走行ができません。加えて勾配がきついのでシッティングでは上れないところもあるので、ダンシングを混ぜながら必死に上ります。やっぱり、和田峠までの道のりは厳しいッス(^^;
ゴールの峠直前に一枚だけ撮れた・・・

なんとか足をつかず、峠にたどり着きました。29分かかりましたが、早いのか遅いのかわかりません。たぶん遅いんだと思います(^^;
(速い人は16分位らしいorz)
10時29分ゴール

今日は涼しい一日でしたが、和田峠はさらに涼しかった。カップうどんを食べても汗が出ませんでしたからね。しばらく涼しい風にあたりながら休憩していると、思いがけない方向からマウンテンバイカーが現れました。この先どこに行くか相談をしているようでしたが、何だか楽しそうです。しばらくすると狭い林道に消えていきました。
和田峠にはマウンテンバイクが似合います。

栄村でも感じたのですが、

山を走るなら、やっぱアスファルトじゃないよね。

再びここ和田峠でも感じましたが、とりあえず新しい機材を購入する資金はありません。テントやら何やら買っちゃったし・・・でも楽しそう。
賞味期限が切れた赤いキツネ

復路は来た方へ下ります。国立で義兄弟の集まりがあって、13時までについていないと怒られるんだ。けっこうギリギリだったが13時ぴったりに国立に着きました。
これが陣馬高原?

■本日の走行
Dst 107.5km Av 20.5 km/h Tm 5:11'53 MaxSpeed 45.3km/h

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2008-08-10 09:54 | ヒルクライム