人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

詳細レポ TOUR DE OKINAWA〜その1

ツールド沖縄の本島一周サイクリングは土曜日と日曜日。
移動と受付のため、金曜日に沖縄に入りました。

天気予報では、滞在する4日間とも雨ということでしたが
那覇空港についてみると、抜けるような青空(^_^)

詳細レポ TOUR DE OKINAWA〜その1_e0089826_22425297.jpg
高速バスで名護まで輪行

空港でちこりんさんと合流し、高速バスで名護に向かいます。
ちこりんさんのお知り合いのキムさんともご一緒して
約2時間の旅を楽しみます。

詳細レポ TOUR DE OKINAWA〜その1_e0089826_2243124.jpg
シャワーのような雨、のち虹

青空→どしゃ降りの雨→青空に虹 とめくるめく変わる車窓の風景と
楽しい自転車談義。あっという間に名護に到着。
詳細レポ TOUR DE OKINAWA〜その1_e0089826_22431960.jpg
サンセットを向かえた受付会場うらのビーチ

受付をすませ、ちこりんさん、キムさんと夜ご飯に出かけます。キムさんが知っているという名護市内の「おかめ」というお店に吸収されます。次々に出てくる沖縄家庭料理に舌鼓を打ちながら自転車談義は続き、キムさんはツル千葉の指導員ということが発覚。そういえばどこかでお会いした顔と思っていたのですが、ヘルメットとジャージがないとわかりにくいんですね(^^;
詳細レポ TOUR DE OKINAWA〜その1_e0089826_22433327.jpg
豚の血の炒め物、もずくの天ぷら。

ほどほどに泡盛をいただきましたが、翌日に備えるため早めに解散します。

詳細レポ TOUR DE OKINAWA〜その1_e0089826_22435141.jpg
月が明るかった
この日はテントに眠ります。寝袋なし寝られるほど、まだ沖縄は暖かい。翌朝5時に起床しテントを撤収し、コンビニのサンドイッチを食べ、荷物を預けてスタートの時間を迎えます。(かなり慌ただしかった・・・)

詳細レポ TOUR DE OKINAWA〜その1_e0089826_2244011.jpg
スタート15分前

詳細レポ TOUR DE OKINAWA〜その1_e0089826_2244797.jpg
スタート直前

さぁ、いよいよスタートです。
天気は晴れ。気温は上々。風はなし。とコンデション抜群です(この時点では)。

<その2>に続く。

次回、やんばるの森を走行するシーンなど動画でお届けします。

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2008-11-12 08:30 | サイクルイベント
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite