人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

雪の金沢・能登

能登半島に来ています。

雪の金沢・能登_e0089826_17361935.jpg
のと鉄道・能登鹿島駅ちかく
今朝、金沢市内のビジネスホテルのベッドで寝ていると、
落雷と暴風の音で目が覚めました。

真冬に雷?

と思いしたが、こちらでは「雪おろし」と呼んでいて
「これからたくさん雪が降るよ」という合図になっているようです。

雪の金沢・能登_e0089826_17361939.jpg
能登半島の背骨は山だらけ
カーテンを開けると、その合図どおり鉛色の空に横なぐりの雪が降りだしました。

雪の金沢・能登_e0089826_17361966.jpg
救出作業もむなしい結果に・・・
外に出てみれば、歩行もできないどころか後ろに押し戻される(最近同じような事があったような^^;)
雪の金沢・能登_e0089826_17361975.jpg
輪島の港
湘南で生まれ育った僕には、これだけで相当ヘビー…。気分はどんよりッス(^^;
雪の金沢・能登_e0089826_17361992.jpg
海面に湯気のようなものが・・・日本海は海の方が暖かい
しかし、こちらに住んでいる方たちには日常的な事。
ヤワですな、自分…(>_<)


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2009-01-12 17:36
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite