人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

グッドモーニング・ベトナム

グッドモーニング・ベトナム_e0089826_0311063.jpg
果物を売っているおばさん@チョロン

20年くらい前、「グッドモーニング・ベトナム」という映画を見た。

ずいぶん前の話だが、
その他にもディアハンターや地獄の黙示録、フルメタルジャケットなどの映画を見た。

どれも当時、内容や映像にショッキングを受けた記憶がある。
ディアハンターの、ジョン・ウィリアムスの音楽などは
今聴いても胸が締め付けられると思う。

突然何を言っているのか。と不思議に思われるかもしれませんが
僕は、いま、その映画の舞台となったベトナムに来ています。

初めて訪れたホーチミン(サイゴン)のけたたましい騒音には圧倒されました。
チョロンという街を訪れ、そこはあのラマン(愛人)の舞台だったことも知りました。

明日は、3時に起きてメコンデルタ地帯を訪れます。

日本に帰国するまでの数日、このサイト上で
ベトナムの朝の景色をお伝えしたいと思います。


よろしければ、こちらもご覧ください。
18日:グッドモーニング・ベトナム
19日:メコンデルタ
21日:ノンラー
22日:ベトめし
22日:ニンビン
23日:最後の朝
25日:交通事情

banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2009-01-18 00:49 | ベトナム
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite