人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!銀座まで! BD-1で自転車通勤

bd1tsukin.exblog.jp ブログトップ

花金の路上@銀座

昨日に引き続き、銀座のタクシーの話題です。
花金の路上@銀座_e0089826_0184063.jpg
よしよし

今日は金曜の夜だってのに、11時過ぎまで残業でした。

昨日話題にしましたが、花金の夜、銀座の客待ちタクシーたちはどうなってるのか?

.....気になったのでパトロールしてみました。
ヒマだね(^^;

花金の路上@銀座_e0089826_0205848.jpg
高画質が記録可能なビデオカメラは何のため?
御門通り、流れてます。オッケーっす♪

それにしても、すごい監視態勢。4駆のパトロール車とビデオカメラ持参の監視員がぞろぞろいる・・・なんか、プラス思考ではないよね(^^;
花金の路上@銀座_e0089826_0214124.jpg
西並木通り
この実験によって、多くの客待ち個人タクシーが銀座から締め出されているようです。

もともと銀座は道幅がせまいので、客待ちのタクシーが路肩に駐車してしまうと渋滞が起きてしまいます。クルマ2台がやっと通れる道に駐車するものだから、渋滞になると自転車も通れない(歩道は走行禁止)ので、規制はありがたいことです(^^

西銀座通りに出てみると、こちらも客待ちタクシーがいません。でも、そのかわり歩道に怪しげなオジサンたちがあふれていました。酔客に近づいていき何か声をかけては、離れていく。たぶん、客を引いているのでしょう。これは乗車拒否行為を偽装するためのもの。遠くまで帰る客は乗せるわけである。今だにこんなことやってるんだなぁ。

花金の路上@銀座_e0089826_0221891.jpg
銀座の外は実験対象外
20数年前のバブルの頃、深夜銀座からタクシー帰宅するのは至難の業でした。徹夜がいく晩も続き、平塚の家まで帰りたくて一万円札を掲げてタクシーを停めてたこともありました。それども乗せてくれるタクシーがなくて、職場に戻って椅子を並べてよく寝ていました。

今なら、ロードバイク一台あれば自走で帰っちゃうけどね。平塚まで(^^ゞ
本日の自転車通勤:13.8km


banner_01.gif人気ブログランキング参加中。よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村にもランキング参加中。こちらからもどうぞクリックを。
by bicycle_commuter | 2009-02-07 01:19 | 自転車通勤
line

写真で綴る恵比寿ー銀座の自転車通勤。 週末はロードバイクでツーリングも。


by bicycle_commuter
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite